スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餃子鍋&他人の腕?!

本日の最高気温24℃、今日~もいい天気~♪(サザエさん風にね)
だったここプルゼニュです。

しか~し、今日は1歩も外に出なかったリカさんです。( `ж´ )ブッ!
朝夕の散歩は夫くんにお願いしましたんでね、ふっふっふ。

CIMG8093_20111003065007.jpg
「まあ、ボクはね、うるさいリカより無口な夫くんとの散歩の方が好きやからね。」
(あら、そうですか。リカさんは無口な夫くんとコミュニケーションとるのが
難しくって困ってるんですけどねぇ・・・( `ж´ )ブッ!)


昨日は、プラハ内をあっちゃこっちゃとキュビズム建築を求めてウロウロして
きたリカさんですが、特に肩や腕を酷使したわけでもないのに、今日は
どど~んと左肩~腕~手にかけて鈍い痛さとしびれが・・・・・・・。
そして、動かしようによっては激痛でフリーズというのも続いておりまして。
日に日に悪化しております♪ q(T▽Tq)(pT▽T)p

なんかね~、左腕が他人さんみたいで・・・・・自分の腕じゃないみたいな感覚。
意外な動作で激痛走るし、常に痛ダルくてしびれてるし、どう扱っていいか・・・・・
わかりませんで。 自分の左肩~腕~手に手を焼いております。(さぶっ!)

一時帰国のときに整形外科通いをしようと思ってましたが、それまでこの状態で
我慢できそうになく、今以上に悪化するとマジ生活に支障出まくるので、
こちらで病院に行かなしゃーないなーと・・・・・。

というわけで、今日は食事の支度以外はなんもせずにダ~ラダラとしておりました。
夫くんも 観てるか、大イビキかいてるか・・・・・ お疲れなのね。ぷっ。
けど、リカさんがちょいと脅したので表庭の木の剪定だけやってくれました。


お昼ご飯は、夫くん:うな丼&ワカメ味噌汁&トマト、リカさん:親子丼。
ごっつい手抜きですが、手が具合悪いんで仕方ありません。ふふふ。
(リカさんは鰻が嫌いなので親子丼です。安上がりな嫁です。笑)

夜は・・・・・タイトルにもありますとおり 餃子鍋 

CIMG8603_20111003070826.jpg
昨日、プラハの日本食材店でニラ、もやし、豆腐、豚スライス、餃子を
買ってきましたんでね。(椎茸はTESCOで手に入ります♪)
今回はちゃんと”豆腐”も忘れずに~。前回忘れましたんでね、ぎゃはは。

CIMG8604_20111003070825.jpg
豚スライスは、醤油、酒、生姜で下味つけて炒めてから入れました。
〆は、冷凍うどんでね♪

お鍋をするほど寒くもなかったんですが、気温ではなく食材が揃ってる
ときで、尚且つ一緒に夕飯を食べられるときでないとお鍋はできないので
やっちゃいましたが、大変おいしゅうございました。(`∇´ )にょほほほ
お鍋は準備も楽チンでよござんすね~。


食べものつながりで・・・・・先日食べたソーセージなど・・・・・

CIMG8535_20111003072028.jpg
食べてみてまあまあイケるソーセージをときどき記事に登場させてるんですが、
このソーセージ(最後の1本を切ったとこで見苦しくてあいすいませんです)も
ちょっぴりスパイシーでまあまあ美味しかったです。リピありかな~♪

それから、おニュー(←死語ですか?ぷっ。)のカップ麺。

CIMG8599_20111003072424.jpg  CIMG8601.jpg
日清だけじゃなく味の素も海外進出のようですね。
”日本の味”がうたい文句ですが・・・・・リカさんにはちょいと味が濃かった
です。こちらの少し薄味のカップヌードルに慣れちゃってるからですかね~。
夫くんは、ちょいと麺に不満があったようです。
お湯を入れて3分と書いてありますが、5分くらい待たないと麺が固い・・・。
もう少し具もほしいところですね。アハハハハ・・・・・。

まあ、これはあくまでも我が家の感想なので、好みによりますからね。
濃い味&麺固めがお好きな方にはいいと思います。


昨日、PAULでパンとタルトを買って来たんですが・・・・・・
もちろんパンは美味しいんですけどね・・・・・
とても美味しそうに見えたカスタードプリンタルト・・・・・

CIMG8602_20111003073103.jpg 手と同じくらい大きい。
これは、とても残念でした。天下のPAULでこんなの売ってはいけません。
( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!


CIMG8605_20111003073331.jpg
それにしても・・・・・・我が家の野郎たちはいつも良く似た格好で寝ています。
あきれるやら、ほほえましいやら・・・・・どっちやねん。( `ж´ )ブッ!


たまの激痛だけでなく、常に鈍く痛んでしびれもあるので、気持ちも凹みがち
ですが、なんとか頑張って日々乗り切りたいと思います。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/10/02(日) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

肩腕の痛み、ひどそうやねぇ
なのにちゃんとお料理してえらい! さすがヤマトナデシコやな☆
もう10月やし、お鍋の美味しい季節になってくるね。
こちらもええお天気ですわ。
夫くんとバジ、同じ寝姿でかわいい~(笑)

↓キュビズム建築って初めて聞いた。
最初、目を錯覚させる不思議ハウスかなんかかと思ったけど
キュビズム→キュービック→立方体?を使った建築っぽいね。
なんか面白いな。 
チェコの名物なんやねぇ~ 勉強になったわ♪

2011/10/03(月) 00:08:17 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

いや~・・・肩や腕の調子はいかがですか?
もう、バンテリンじゃ追いつかないのですね・・・。
自分も海外生活ではそのへんのことは苦労したので、考えただけでもつらいです。
そちらの整形外科に通われるのですか?
タイくらい日本人が多いと日本人向けの病院もあるんですけどね・・・

海外向けのラーメン。
日本のメーカーなのに、なんで差があるんですかね・・・。
味はそれなりに頑張っているのは認めますが、麺はいかんともしがたいですね。

日本に住んでいても関東の柔らかいうどんに不満が出るのに、海外だとどっか妥協しないといけないし・・・。

なんで!日本ではマシなもんをアンタら作って売っとるやないけ!なんで、それがでけへんねん!そのまんま技術持って来いや!

は~

投書したろか



ともかく、これから寒いと余計に気持ちも凹み気味になるので、体を温めてお気をつけください。




2011/10/03(月) 10:36:44 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

肩腕の痛み・・・・・難儀やわ。(苦笑)
( `ж´ )ブッ!ちゃんとお料理してへんやん。
うちの場合は出汁にこだわりもないし、
お鍋は立派な手抜き料理どす。( ̄▽ ̄) ニヤ
pekoさんとこは、いつもエエお天気で暖かい
イメージあるわ~。

キュビズムが立方体から来てるなんて、pekoさんすごいわ。
そのとおりらしいよ。日本語では立体派とかいうらしい。
私は語源まで考えてなかったわ。(オハズカシイ)
フランスで絵画として始まったのになんでプラハで建築として
形を変えて残ったのか不思議・・・・・。

2011/10/04(火) 13:18:53 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

肩腕の心配サンキュです。
もうね~、筋肉だけじゃなく関節の不具合なもんで
外用薬もサプリメントも効き目なくて・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
チェコもプラハなら外国人向けの病院があるそうなんですが
田舎町プルゼニュにはそんなもんありませんで・・・・・。
以前もね、一時帰国時に日本で感染、潜伏期間を経てこっちで
新型インフル発病したときに救急病院の先生が日本人を診るのが
初めてで(いわゆる未知との遭遇?笑)まるで宇宙人をチェックする
かのごとく診察してたことが思い出されます。( `ж´ )ブッ!
(のどを診ながら「へ~、日本人なの~?」、聴診器あてながら
「へ~、日本人なの~?」って・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
一応、明日通訳さんに地元のクリニックに連れて行ってもらう予定です。

そう・・・なんで同じ味と麺を海外で売らないのかなと・・・。
日本人以外をターゲットにして売る”日本の味”はホンモノの日本の味
とは違ったもんになってしまうんですかねぇ・・・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

>投書したろか
ラーダさんの熱き関西人魂を見た気がする・・・・・。(笑)

寒さと凹む気持ちに負けないようガンバリマッスル。ありがとさんです!

2011/10/04(火) 13:32:44 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

へぇ~。味の素もカップ麺出してるんだ。
売ってるの見たことないや。
日清もそうだけど、日本で売ってる商品を
そのまま置いてくれれば良いのにね~。
その方が絶対に嬉しい!

夫くんとバジのツーショット昼寝の写真が最近よく登場するけど
今日のは特にそっくりだね(笑)
二人ともお疲れなのかしら・・・。
リカさんの手きれいだね☆

2011/10/05(水) 10:07:02 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

この味の素のは日本食材店で買ったんだけどね。
ドイツではどうだなのかな・・・・・。
日清みたいにスーパーに置いてないかもね。
そうそう!日本の製品でいいのにね。
日本人以外はそんなに買わないと思うし、
日本人をターゲットにして同じのを売ってほしいよね。

最近よく夫くんがソファで寝ちゃうんでついつい撮っちゃう。(笑)
え?手、きれい?ありがとう!
でも、ほんとはガサガサなんだよ。うししし♪

あ・・・もうひとつお返事したいけど、そろそろ病院の時間・・・あとでね。

2011/10/05(水) 12:36:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
