

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンベルク(2011.07.23)

本日の最高気温24℃、昨日に続きすばらしい青空で暖かい一日
だったここプルゼニュです。

CIMG8529_20111001061417.jpg
今朝は久々霧のない朝でして、散歩時からお天気よかったんですが、
やっぱり遥か遠くのシナゴーグや教会は煙って見えませんでした。アハハ。
お昼間は、この高台から町の中心地の高い建物が見えるんですけどね。


さてさて、昨日の旅行記に続いて・・・勢いのあるうちに・・・(何の勢い?!)
7月に日帰りで行った二度目のバンベルクのお話を・・・・・(一度目はコチラ

CIMG7285.jpg  CIMG7287.jpg
ドイツへの日帰りは帰りが遅くなるのでいつも坊っちゃんと一緒に♪
そして、熊子さんにもらった角切りおいもをこの日のおやつに♪

CIMG7289.jpg  CIMG7291.jpg
高速の途中でお昼ご飯。お弁当タイムです。お友達にもらった東京ばな奈も♪
その後、バンベルクへの道すがら珍しく寝てる坊っちゃん。
車の中ではいつも落ち着きないんですけどね・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼過ぎに到着し、車を置いて歩いていきましたらば・・・・・・

CIMG7294.jpg ド派手なお菓子が売られて
おりました。かわいいけど、この色は食べたいとは思いませんねぇ~。ぷっ!

そして、毎度ワクワクするマルクト~♪

CIMG7295.jpg  CIMG7296.jpg

CIMG7298.jpg  CIMG7299.jpg
今回は、特に”ここでないと手に入らん”というものがなかったので
買いものはせずにウハウハと見て回っただけでした。( `ж´ )ブッ!

CIMG7303_20111001061417.jpg
そして、ずんずん歩いていきまして、旧市庁舎 Altes Rathausに到着。

CIMG7304.jpg
びっしりと壁画が描かれた旧市庁舎の壁。

CIMG7305_20111001061416.jpg
反対側に通りぬけまして~、まだまだずんずん歩いていきます~。
少し坂を上がっていくと~

CIMG7310.jpg
新宮殿 Neue Residenz

      CIMG7308_20111001061415.jpg
そして、すぐそばには、 バンベルク大聖堂Dom
前回訪問時は扉がしっかり閉められてたんですが、今回は開いていたので、
夫くんと交代で見学しました。(坊っちゃん、入れないんでね・・・

CIMG7312_20111001063848.jpg  CIMG7313.jpg

CIMG7315.jpg CIMG7316.jpg CIMG7317.jpg

CIMG7318.jpg CIMG7321_20111001064023.jpg CIMG7322.jpg

CIMG7319.jpg  CIMG7324.jpg

CIMG7330.jpg  CIMG7331.jpg

CIMG7325.jpg CIMG7328.jpg CIMG7332.jpg
前回入れんかったんで今回はアホほど撮りまくりました。( `ж´ )ブッ!
一番下右は、バンベルクの騎士像。

大聖堂に入れず、しゃーないので待っているバジ。 CIMG7334.jpg

CIMG7336_20111002031640.jpg
しつこいですが、もいっかい別の角度から・・・・・大聖堂。

CIMG7342.jpg
その後、新宮殿のバラ園へ。(前回はバラの時期ではなかったので
寂しいお庭でしたが今回はたくさんバラが咲いてました。

このバラ園のカフェでこんなのを・・・  CIMG7349.jpg
食べました。 夫くんが。 ( `ж´ )ブッ! リカさんはカプチーノのみです。
カフェのお姉さんがオーダー聞き間違いで2つ持って来たんですが、
「もう、ええやん」となんでもあきらめてクレームつけるのをイヤがる
夫くんを叱り飛ばして、お姉さんに1つ持って帰ってもらいました。
食べたくないモノに7€払うならどっかに寄付した方がいい・・・・・。

CIMG7351.jpg  CIMG7352.jpg
に行く途中に咲いていたキレイなブルーのお花とバラ園のバラ。

CIMG7343.jpg
バラ園からの眺め。

CIMG7345.jpg
前回はバラ園から引き返しましたが、今回はバラ園から見える
聖ミヒャエル教会まで行ってみました。(画像は超ズームで撮影。)

CIMG7358.jpg
聖ミヒャエル教会に到着~。
が・・・中を見学せずにスルー。(なんで中に入らんかったのか・・・理由不明。苦笑)

CIMG7365_20111002045438.jpg
教会の裏側からの眺め。バラ園より高い位置なので町を一望できます。

CIMG7368.jpg  CIMG7369.jpg
教会の裏道から旧市庁舎方面に戻る途中、みなが何やら食べてます。
降りて行くと、サクランボ♪ もちろん、食べました。( `ж´ )ブッ!

CIMG7373.jpg
小ヴェネツィア地区と呼ばれるエリアに来ましたが、雨のあとで超濁流。
なので今回はこの辺であまり写真を撮ってません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前回は良い感じでキレイにお花も咲いていて良かったんですけどねー。

CIMG7389.jpg
はい、有名なアングルからの旧市庁舎です。

CIMG7398.jpg
聖マルティン教会  到着して間もなくこの前を通ったのに
この前の広場にマルクトあるんで、マルクトでウハウハしすぎて、この教会
の存在に気付かなかったリカさんです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG7399.jpg
夫くんにバジをお願いしてちょこっとのぞいてみました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


前回よりたくさん見て回ったので、この辺でかなりええお時間となりまして
ブヒ~ンと夫くんに飛ばしてもらいまして、高速の途中でとってもドイツな
晩ご飯を食べましてプルゼニュの我が家へと向かったのでありました。

CIMG7401.jpg  とってもドイツな晩ご飯。


CIMG7402.jpg
お疲れさんでした。( ̄w ̄)ぷっ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/09/30(金) | バンベルク | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

バジはおいも喜んでくれたかな~?
また丸呑みゴックンしちゃったかしら(笑)
町の写真見ても、赤い屋根の家ばかりだね。
南西部はそういう地域が多いようだけど。
カフェのデザート&バジの写真、めっちゃかわいいね。
おもしろいショットになってる。
間違えて2つも運ばれてきたら、やっぱり熊子も言うかなぁ。
7ユーロは大きいよ。

2011/10/05(水) 09:53:28 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もちろん!バジはおいも大喜びだよ!
おいもを見せたら、言うこと聞いてくれる。( `ж´ )ブッ!
えーあー、やっぱり丸呑みだけど。(汗)

チェコも赤い(茶色い?)屋根のおうちが多いけど(うちも赤い。笑)
ドイツも多いね。プルゼニュから下に下った場合だけど。
上に上がって行くと、グレーっぽい屋根が多かったような・・・。
ドイツは地域によって雰囲気が違うね。
バジ・・・ちゃんとお座りしておこぼれを待ってるのよ。(笑)
あとで、夫くんにベリーをもらってたわ。ふふふ。
やっぱり熊子さんもオーダーの聞き間違いは言うよね?
でも、熊坊さんは夫くんと同じで「しかたないよ。もういいよ。」
って言うんじゃない?(爆) 

2011/10/05(水) 12:28:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
