スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっ・・・と思うお料理は何ですか?

本日の最高気温・・・・・・いえいえ、それはさっきの記事で書きましたんで。
珍しく2つめの記事でございます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さっきの記事でちょいと手間のかかる?ご飯の準備と書きましたが、
それは・・・・・お寿司。( にぎりじゃないですけどね。材料ないんで。笑)

日曜日、夫くんが でバラエティ番組を見てまして、リカさんもちょいとのぞいて
みましたらば、マツコデラックスさんと元猿岩石の有吉くんが司会やってまして、
「肉じゃがくらい作れますよ。肉じゃが作れるからって自慢げにそれを売りに
するオンナはきらい。」みたいなこと言うてましてね。( `ж´ )ブッ!

確かに肉じゃがは和食の代表選手みたいに言われてますが、別に難しい
もんでもなんでもないですわね。ちょい濃い目に甘辛く煮ればいいんですから。

一方、シンプルな焼魚や煮魚が皮がベロンとめくれることなく煮崩れれすることもなく
さっと出てきたら、「おっ、やるな・・・このオンナ!」となるそうです。
(リカさん、煮崩れさせることはありませんが、時々皮がベロンとめくれます。ぷっ!)

なので、夫くんに聞いてみました。
「夫くんはさぁ、どんなお料理が出てきた時に”おっ、やるな。”って思うわけ~?」

「ん~、バラ寿司(ちらし寿司)とか、白和えとかかなぁ~。」(ほほぉ・・・そうなのね)

ってなワケで、今日は時間があったので・・・・・・

CIMG8415.jpg
夕食はバラ寿司にしました。(白和えまでは面倒なので寿司のみ。苦笑)

手前に写ってるのは、明日のお弁当です。(普通のタッパー入りですが・・・
明日はチェコの祝日(チェコ国家の日)で、バジも一緒に出掛ける予定
なので、寿司飯を多めに作って具を混ぜる前にサラダ巻を作って、具を
混ぜてから五目いなりを作りましたよ。(あとはほうれん草胡麻和えとトマト)

CIMG8416.jpg
今夜のバラ寿司と小海老かき揚とお味噌汁。

出来上がりはシンプルですが、具といなりの揚げを煮て冷ましておかないと
いけないので、それがちょっと手間かな・・・・・。
(ちなみに具は、人参、竹輪、干し椎茸、高野豆腐、じゃこ、胡麻、グリンピースです)

みなさん、出されて「おっ・・・」と思うお料理は何ですか?
男性はやっぱり和食なんですかねぇ・・・・・。
リカさんは、自分が作れないオシャレなお料理が出ると「おっ♪」っと思います。
地味なお料理しか作れないんでね・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この方は、何を出しても同じものが続いても「おっ♪」じゃなくて「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
と喜んで食べてくれます。( `ж´ )ブッ!

CIMG8343_20110928083628.jpg
「はよ、ゴハンくださいな~。」 (はいはい・・・・・)

CIMG8344.jpg
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ はよ、”OK”言うて~。」 (はいはい・・・・・OK!)

CIMG8345_20110928083627.jpg
「よっしゃ、きたっ! ふんがぁ~。」 (もうちょっと味わえば?笑)

CIMG8351.jpg
「あの、もうなくなりましたけど。」 (そら、食べたらなくなりますわな。)



昨日、バス停で見かけた看板。 CIMG8405.jpg
”初のチェコ国立サーカス” プルゼニュのスロバニーで10/2(日)まで
やっているようです。 JO-JOO



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/27(火) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
