

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウワサの和食のお店へ

本日の最高気温25℃、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
昨日も24℃まで上がってたようですしね、9月ももうすぐ終わりだと
いうのにいったいどうしたんでしょね???なここプルゼニュです。
まあ、暖かくて何よりですが。フフフ。

が・・・朝の散歩時はごっつう寒いです。連日1桁の気温です。
おまけに霧・・・・・。遠くが見えないのでオフリードのワンコが突然
現れないか少々ドキドキしながら耳を澄まして歩いてます。

CIMG8414_20110928072748.jpg
今朝の様子。

CIMG8404.jpg
昨朝の様子。


今日は、昨日サボった家事とお昼寝(昨夜は午前2時に帰って来て起こされ
ましたんでね)、PCでいろいろ手続き、そしてちょいと手間かけた?ご飯準備で
一日が終わりました。(あ、バジのお世話もね。笑)
だから、”専業主婦はヒマ”と言われて標的にされるのかな・・・・・。アハハハハハ・・・・・。 
(今日PCいじってましたらば、とあるサイトの質問コーナーで
「ニートと専業主婦は寄生虫ですか?」というのがありました。( `ж´ )ブッ!
確かにね、収入面ではパラサイトしてますが、生活面ではそれなりに夫くんの
サポートしてるつもりですけども・・・。虫ではなく、せめて寄生ヤマトナデシコと。爆)

寄生ヤマトナデシコ・・・・・昨日はお友達と一緒にプラハのお友達に会いに行ってきました。
電車ではなく、高速バス&メトロ&トラムで。(目的地まで我が家からちょうど2時間半)

先月、プラハに新しい和食のお店ができたとウワサに聞いておりまして・・・・・
日本風の焼き鳥が食べられてお味も結構おいしいと・・・・・
でも、いつ行けるかわかんないな~、夫くんも忙しいし~、な~んて思ってたんですが
お友達がそのウワサの和食のお店を予約してくれたのでランチ食べてきました。

そのウワサのおいしいお店は・・・・・

CIMG8410_20110928073146.jpg
八 雲  Milady Horakove 19, 170 00 Prague 7, Hotel Belvedere 1F
(お店のFacebook  コチラ HPは現在準備中です。)

CIMG8411_20110928074120.jpg
外観はこんなです。

CIMG8409.jpg
お店の中には、お人形♪

一品料理もたくさん種類ありましたが、リカさんたちはランチメニューにしました。
他の和食のお店に比べるととても良心的な価格設定になっています。

CIMG8406_20110928074343.jpg  CIMG8408_20110928074342.jpg
リカさん:照焼チキン定食(130kc)、お友達:和風ハンバーグ定食(130kc)、

CIMG8407.jpg お友達:サバ味噌煮定食(160kc)。
このメインにご飯、お味噌汁、お漬物が付きます。

お友達のもお味見させてもらいましたが、どれもとてもおいしかったです。
でも、リカさんの照焼チキンが一番おいしかったかな~。(笑)
タレの配合を教えて欲しいくらいです。

日本風に最初におしぼりとお水が出てきて、最後にお茶を頂けます。
お水やお茶・・・ 有料のところの方が多いのに、この価格設定でサービス! 
・・・・・・ムリしてつぶれないでください。( `ж´ )ブッ!

12時に入店し、おいしいお料理を食べて、しゃべりたおして、一旦閉店する
午後3時まで丸々3時間居座ってしまいましたが、店員さんはみなとても愛想よく
親切で、雰囲気もお味も満足♪満足♪ 
お友達とゆったり楽しい時間が過ごせて、また来たいな~と思いました。
次回は、やきとりを食べようっと♪

CIMG8413.jpg
八雲のあるホテル前の道路の突き当りにプチティーン教会?!(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/09/27(火) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
