

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々チーズケーキ&歯磨きイヤやねんっ。

本日の最高気温12℃、やはり予報どおり・・・・・本日は気温が
上がらなくてさむ~い一日だったここプルゼニュです。

またまたリビングの室温がどんどん下がり始めたので暖房いれちゃいました。
いくら寒いと言うても、これからマイナス10℃超えの日々がやってくるのに
今からこんなじゃアカンのですけどね・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG8329_20110920232518.jpg
はい、どアップ♪ 
いつもはおやつの前にオスワリするのに、今日はカメラにガンとばし?!
(関西では”メンチきる”と言いますが・・・・・オホホホ)


このところ深海に潜っているせいで、いろんなことに対してヤル気ナッシング~
なリカさん・・・・・まあ、たびたび痛みでフリーズしちゃうのも一因なんですけどね。
今日は、朝食ストックあと1日分になっちゃったので、パンとケーキを焼きました。

やり始めるまでは面倒なんですけどね、やり始めると夢中になれるので現実逃避に
ちょうどいいと言うか・・・・・朝食ストックも出来て一石二鳥です。

CIMG8331.jpg
まずは、相変わらずの成形で、ハムマヨコーンロールとソーセージロール。
(どえらく暴れん坊?なソーセージロールがおります。反抗期??笑)

CIMG8336_20110920232516.jpg
そして、ベイクドチーズケーキ。 (かなり久々のチーズケーキです。)

CIMG8330_20110920232752.jpg
チェコのチーズケーキは、トバロフというカッテージチーズに近いものを
使ってるのがほとんどなので、日本で売られてるチーズケーキとは少し味も
食感も違うんですよね。日本風にしたくてkiriのキューブを使いました。
もう少し、表面に焼き色ついて欲しかったんですが・・・まあ、ええか。

CIMG8334_20110920232517.jpg
最後に、フルーツケーキ。 今回はクグロフ型で。
使い残しのドライフルーツ・・・・・とりあえずラム酒につけたはいいが、長らく放置
しちゃってて・・・やっとこさ使いました。
アーモンドパウダーも入れたせいか、なんだか油っぽい焼き上がりです。

これでしばらく朝食は大丈夫♪ 


さて~、先日買ったワンコ用歯ブラシ・・・・・ダメ元で坊っちゃんにトライして
もらいましたが、歯ブラシを口元に持っていくとギュッと口を閉じてしまうので
歯ブラシを口の中に入れることすらできません・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも、むりやり口をこじ開けて歯ブラシでゴシゴシやってみたんですけどね。
二股を活かしてゴシゴシは・・・・・ ム~リ~で~す~!

その後は、歯ブラシを見せるだけで・・・・・

CIMG8338.jpg
「やめて!イヤや!」

CIMG8340_20110920232515.jpg
「せやから、やめてって!イヤやって!」

CIMG8341_20110920233336.jpg
「もぉ~~~。イヤやっちゅーてんのにぃ~。ほんまにもぉ~。」

CIMG8342_20110920233335.jpg
「ええ加減にしてくれませんかねっ。」 (はい・・・すいません。

怒ってる割にシッポが垂れてる・・・・・・・
リカさんに似て ”あかんたれ”な坊っちゃんです。

歯ブラシのパッケージの裏にこの歯ブラシ用の牛肉味の歯磨き粉がある
ようなこと(←たぶん。汗)が書いてあったのでどこかで見つけたら買って
試してみたいと思います。えへへ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/09/19(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

こちらも台風の影響で雨風が強く、めちゃ寒いです。
毛布の中で震えています・・・。
昨日まで半袖でOKだったのにぃ~

寒いとテンション下がりますねぇ・・・
それと、なんかリフレッシュできることがないと・・・。

リカさんはパンやケーキを焼いてリフレッシュですか?
私も何か作ろうかな~・・・と、言いつつ、作品づくりサボりまくり。

牛肉味の歯磨き粉があるのですか?
こりゃ、ぜひ使って坊っちゃんの反応が見たいです。
それで歯磨きがうまくいくといいですよね~

2011/09/21(水) 01:10:14 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

半袖OKの翌日は毛布の中ですか・・・・・
まるでチェコじゃないですか。(苦笑)
寒暖の差が激しいと体に堪えますね。
おっしゃるとおり、テンションも下がります。↓↓↓
低気圧のせいで頭痛起きたりもしますしね。

パンやケーキ作り・・・・・リフレッシュとまでは
いかないけれど、作業中は他のこと考えずに済むので
現実逃避です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
終わればまた”どよ~ん”
でも、ちょっと深海から浮上しつつあります。(まだまだですが)
作品作りサボりまくり?!素敵な作品をアップしてはったのに・・・。
今は休憩中ですか?(笑)

牛肉味の歯磨き粉見つけたらまたレポしますね~。


2011/09/21(水) 22:03:34 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

寒くなってきたね。
暗くなるのも急激に早くなってきたように感じるよ。
こっちは厚手のコートにロングブーツ姿の人も増えてきた。
体調が良くないみたいだけど、かなり悪いのかな?
リカさんもチェコで鍼治療なんてどうかしら(苦笑)
あ、でも痛みは楽になっても、心がやられる可能性があるね(^^;
冗談は置いといて、里帰りしたときに診てもらうんだったっけ。
一時帰国は近いのかな?
どんより天気で気温の低い日は、熊子も痛みが増してきつい(涙)
お互いつらいね(ToT)人(T-T)
リカさんの痛みも、早く良くなりますよーに!

2011/09/22(木) 17:36:19 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

朝晩は特に冷え込むねぇ。
けど、こっちはまだお昼間は例年よりは少し暖かいかな・・・・・
今年は初めて「秋」という季節を感じてるよ。(笑)
日暮れはほんとうにどんどん早くなってるね。
体調の心配ありがとう♪
左肩の具合がね・・・・・ちょっと生活に支障出始めてる。
とは言っても、熊子さんの大変さに比べたら泣きごとなど
言っちゃいけない程度なんだけどね。

>あ、でも痛みは楽になっても、心がやられる可能性があるね(^^;
↑ ごめん、コレ・・・ウケチャッタヨ!
心がやられると厳しいもんね・・・。熊子さん、ファイト!
一時帰国までまだしばらく我慢しないといけないんだけど、
なんとか日本の整形外科で楽にしてもらえるといいなと・・・・・。

腕を動かす以外に、体をひねっただけでも激痛感じたり・・・
服の脱ぎ着も不自由でね・・・時折左手がしびれることもあり。
でも、歩けるのでバジの散歩も行けるし、出かけられるのでね。
なんとかがんばるわ。
熊子さんの痛みも針効果で良くなることを願ってるよ!



2011/09/23(金) 14:02:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
