スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェルノブイリ・ハート

本日の最高気温17℃、今日は一日中雨・・・・・
明日の予報は、なんと最高気温13℃・・・・・もう20℃超えの日々は
去ってしまったのかな・・・・・せめて今月中はもう少し暖かい気温を
キープしてほしいここプルゼニュです。

昨夜から、とうとう動かさなくても左肩~腕に痛みが出るようになりました。
シップは使いすぎて肌が敏感になってしまって、貼るとヒリヒリと痛むので
塗り薬をたっぷり塗り込んだり、温めたりしていますが、なかなか思うように
楽にはなってくれません。
今日は、昨日と違って頭痛がないのでまだマシですが・・・・・。

虚弱と加齢のせいであちこち不具合出てる上に、まあいろいろありまして
気持ちはどんよりを通り越して深海に・・・・・・・・。

身近でいつも癒してくれるのは、この子だけ・・・・・・・

CIMG8141.jpg
カッパ装着だけでもイヤなのにフードまでかぶせられ・・・・・

CIMG8142.jpg
不機嫌さん・・・・・ 怒っております。(ごめんねー。

CIMG7714.jpg
寝顔に一番癒されます。 バジ、いつもありがとう♪


今日は、午前中に週末恒例スーパー買い出しに行きまして、
午後からは少しPCいじってましたが、その後は・・・ 
ベッドに入っても左肩~腕が痛むのでしっかりと寝不足解消も
できなかったんですが、起きてる気分でもなかったので・・・(ナンジャソリャ???

昨日は頭痛ひどかったんですが、いろいろと見始めたらやめられなく
なりまして・・・・・・・ 

普段、日本の情報はネットニュースの他、ニュースでは知ることができない
内容のもの(マスコミが隠していたり・・・)は、ツイッター等から得ている
んですが、その中に本日のタイトル『チェルノブイリ・ハート』がありまして、
以前一度見たんですが、改めてじっくりと見ました。

チェルノブイリと同等のレベル(いや、それ以上?)の福島の事故・・・・・
政府の言葉に惑わされずに、もっと危機感をもつべきですよね。
海外在住の人々は、日本が直面している問題に対して”遠くの国で起きてること”
だと関心が薄いように思われてる方もいらっしゃるようですが、確かになかには
そんな風に思われてる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、日本でも国内で起きてることなのにその被災地域から離れていれば
関心の薄い方もいらっしゃるように見受けます。

遠く離れた海外に住んでるからこそ、日本の一部ではなく日本全体が被災し、
原発の脅威にさらされていると私は感じるのです。
普段、このブログの記事には日々の取りとめもないことをダラダラと書いているだけ
ですが、常に日本のことが心配でなりません。日本人ですから。

もうすでに大勢の方がご覧になっているとは思いますが、まだご存じでない方
に是非見ていただけたらと思います。
これは将来日本でも起こりえることだと思うからです。

   チェルノブイリ・ハート《日本語字幕》1/3

   チェルノブイリ・ハート《日本語字幕》2/3

   チェルノブイリ・ハート《日本語字幕》3/3


これは日本で放送されたものなので、チェルノブイリ・ハートよりご存じの方
多いかもしれませんが、チェルノブイリ・ハートを見た後、関連動画として
出てきまして、しっかりと今そこにある現実に目を向けるために、こちらも是非
見ていただけたらと思います。

   その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(1)

   その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(2)

   その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(3)

   その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(4)

我が家にお子はおりませんが・・・・・
日本中の子供達が健康に不安のない明るい未来に向かって進んでいける
ような国になるよう切に願います。

日本も利権絡みで原発にしがみつかないで見習いましょうよ。↓↓↓  
     『独シーメンスが原子力事業から撤退』


台風15号による大雨により紀伊半島(奈良、和歌山)は、土砂崩れによって
出来てしまった土砂ダム決壊の恐れがあるとのこと・・・・・
これ以上、大きな災害にならず、被害者も増えることがありませんように・・・・・



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/18(日) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

この連休に都心で原発反対のデモ活動がありましたね。
普段のテレビでは知ることができない、国民の本音を「行動」として見ることができました。

でも、おっしゃるように日本国内に住んでいても関心が薄いとか、勘違いしている人もいます。

どうも、マスコミとの温度差も感じます。

チェルノブイリ・ハートは見てないかもしれないけど、それっぽいのは見たことがあります。

子供たちの毎日の尿検査でも高い数値が出ている・・など、目を覆うようなことが・・・

でも、それが現実なんですもんね・・・。

うちにも子供はいないけど、将来を担っていく子供たちの未来や、今後の日本の進み方や生き方が気になります。

馬鹿な政治家のあほな言葉に惑わされず、正しい方向に進んでいきたいですね

2011/09/20(火) 12:58:44 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

そーですね、5万人のデモ・・・いや5万人以上の人が参加して
車いすで参加した94歳のおじいさんもおられましたね。
日本の未来のために頑張る人々の熱意を感じました。
マスコミの言うことをすべて信じちゃダメですね。
もちろん政府の言うことも・・・・・。

そう、チェルノブイリの事故は何の罪もない子供たちに
多大な影響を及ぼしてるんですよね。
日本でも、すでに検査結果として子供たちが内部被曝してることが
わかってるのに対策がなされていない・・・
もう老いていくだけの私の年代ならともかくこれから長い人生、
いろんなことを経験できる人生がある子供たちが犠牲となって
苦しむことにならないようにしてほしいものです。

話が少しずれますが・・・・・
ある記事の見出しで「東電社員が一番つらいことは、飲み屋で自分の
勤めている会社が東電だと言えないこと」なんてアホくさいこと
書いてましたが、そんなしょーもないこと・・・・・もっともっともーっと
つらい思いをしてる人がたくさんいるのに・・・飲み屋に行くなら
飲み代を義援金にして被災地にボランティアに行ってこいっ!ですよね。

2011/09/21(水) 21:56:27 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

>飲み屋に行くなら 飲み代を義援金にして被災地にボランティアに行ってこいっ!ですよね。


うき~っ
ホンマですね!
そんなしょうもない悩みなんかよく口に出せるなぁ~
いったい、何をしでかしたのか胸に手をあてつつボランティア・寄付してこい!って感じですね!

2011/09/22(木) 04:30:32 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

>「東電社員が一番つらいことは、飲み屋で自分の
>勤めている会社が東電だと言えないこと」
このレベルの社員だもの。
事故後の対応にも納得じゃない?
事故直後、雲隠れした上に
数億円の退職金をもらって消えてった前社長を見てても
「やっぱ、東電ってこういう会社なんだ」って納得だよ。
彼らは被害者よりも、自身の立場の方が大事なんだよ。
これだけの事故を起こして、賠償金が足りないと言いながらも
しっかりボーナスが出てるのには、熊子は理解できない。

日本に住んでても関心の低い人はいくらでもいるし
海外でも真剣に考える人もいるし
こればかりは個々の人間性によりきりだね。
チェルノブイリで子どもや動物たちに
いろいろな障害が出たのを知っていながら
日本政府は「影響ない」って、未だに繰り返してるよね。
チェルノブイリで事故が起きたときだって
あの国は決して豊かな国家ではないのに
国民を避難させて、食品検査もしっかりやったのに
GDP世界3位の日本が「カネがない」とか言って
それをやろうとしないのは、どういうことなのかと(怒)
国民の命を何だと思ってるんだろう!って、憤りを感じるよ。

2011/09/22(木) 17:26:27 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

この記事の見出しをネットで見た時は、よくこんなことが言えるし
よくこんな記事を書こうとしたな・・・・・と。
なので記事の内容は読んでないんですよ、あきれて・・・。

自分たちの立場をよ~く考えてほしいもんですねぇ・・・ほんまに。

2011/09/23(金) 13:27:41 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

>このレベルの社員だもの。
>事故後の対応にも納得じゃない?
ほんとだね、レベル低過ぎだよね。
うん、納得だ。
普通の会社だとさー、自社の利益が減ると
ボーナスとかも減るのにね・・・・・大勢の人たちを
巻き込んだ上に、いまだ収拾ついてないのに
当たり前のように大金受け取ってるんだもんね・・・。

そう・・・関心があるかないか、危機感があるかないか、
それは国内外関係なく個人の問題だと私も思うんだけど、
海外在住がみな国内より関心が薄れてるように取れるような
ことが書かれてるのを目にしてちょっと悲しかったのよ。
国は当てにならないから、個人でガイガーカウンターを
購入してる人増えてるじゃない?
でも、それを使うことを禁止する場所もあるのよね・・・
幼稚園とか・・・なんで、子供たちを守ろうとしないのかねぇ。
原発の影響が数年後には出るということがチェルノブイリを
見れば明白なのに・・・・・「影響ない」はずないじゃないね!
少子化云々と騒いでおいて、大切な子供たちが無事に成人できるか
今では不安な国になってしまったね。悲しいわ・・・。


2011/09/23(金) 13:52:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
