スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惹かれるワケは?

本日の最高気温19℃、9月に入りまして、日の出が遅くなり日の入りが
どんどん早くなっているここプルゼニュです。

朝起きたときに外が暗いというのはしょっぱなからテンション下がり、
起きるのが憂鬱になってしまいます・・・・・。
お天気いい日でも、午後7時を過ぎると薄暗くなっちゃいますしねぇ。
あっという間に、日の出は午前8時頃とか、午後4時近くなれば薄暗くなる
日々がやってくるんでしょうね・・・・・。あー、クワバラ、クワバラ・・・。

CIMG8227_20110916061946.jpg
今朝、散歩に出たら・・・・・さぶっ!
帰宅して気温チェックしましたらば・・・・・ なんと 散歩時の気温7℃。
そりゃ、さっぶいはずです。
お日様当たってるところはまだマシですけどね、日陰はごっつう寒いです。
そろそろ坊っちゃんの首にベビー腹巻を巻かんとアカンかな・・・・・。


今日はチェコ語レッスンの日でして、多忙でそそっかしい先生はいつも
結構色んな事忘れはるんですが・・・・・先週のカラーリングの話は覚えて
はりました・・・・・・( `ж´ )ブッ!

リカさんの頭を見て 「ん?変わってない?! 黒い~!!」と。アハハハ。
「やっぱりアジア人の髪質では一旦色を抜いてから染めないとアカンのかな~」
とも・・・・・。そんなんしたらごっつう髪の毛傷みますから~。
「グレーヘアはブロンドになりましたわー」と言うたらウケてはりました。ギャハハ。


でもって、先生がやってくる前に 「あーもー、肩痛いなー」と思いつつ
ボォーッと考え事などしながら掃除機かけてましたらば・・・・・・
ふと、こんなことを思った次第です。(それが本日のタイトルに関係してるんですが)

リカさんが・・・・・・
うまオモチャ1
こんなもの(動くウマの木のオモチャ)や・・・・・・

うまオモチャ2
こんなもの(動くウマの陶器のオモチャ)に 惹かれるワケは・・・・・

その原点にあるものは・・・・・・・

                    ビニル鹿1

奈良公園近辺で売られている ビニル鹿 ではないかと・・・・・ ( `ж´ )ブッ!

幼少の頃、買ってもらったかどうか記憶は定かじゃないですが、奈良に生まれ
奈良に育ったリカさんに影響を与えてることは確かです。(`∇´ )にょほほほ
(ちょいと引っ張ってきた画像がちっこくで残念ですが・・・・・苦笑)


CIMG8219_20110916061946.jpg
なんかね・・・・・この頃、バジに負けないくらい眠いんです・・・・・。
今日も午後からソファで撃沈。  ふと気付くと寒かったんで
もいっかいベッドに場所を移して本格的昼寝。 現実逃避なのかなぁ・・・・・。

寝る子(オバサン)は・・・・・ 横に育つ


今も売ってるのかな? ビニル鹿・・・・・・ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


いつもに増してしょーもない記事なんでコメント欄閉じてます。あいすいません。
でも、あつかましくランキングボタンは張り付けてますんで4649です。ぷっ♪
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/15(木) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
