スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製ハチミツ&ワンコ用歯ブラシ

本日の最高気温21℃、朝は雨が降ってましたが、その後とっても
よいお天気になって過ごしやすい一日だったここプルゼニュです。

CIMG8220_20110915054308.jpg
拾い食いして叱られて・・・・・ 反省中?!

そんな食い意地王子にお留守番してもらい、今日は3ヵ月ぶりに
パリチコバーニー(ボビンレース)レッスンに行ってきました。
レッスンに使う枕など荷物が重いので左肩に負担がかからないよう
全部右側で持ちまして・・・・・・・ 右も五十肩になりませんように。

久しぶりに先生に再会し、休みになる前の先生はかなり背中の痛みが
辛そうだったんで、「お久しぶりです。お元気でした?背中は・・・・」と
言いましたらば、「大丈夫よ~。でもね・・・・・」

ニッと笑った先生の右上犬歯の手前の歯が・・・・・ない。 ( `ж´ )ブッ!
なにかを食べた拍子に折れちゃったそうです。うへっ。
週末からこっちちょいと気持ちが深海に沈みかけていたリカさんですが、
歯がないまま無邪気に笑う先生のおかげで、元気出てきました。
先生は60代ですが、本当にかわいいんです♪ フフフ。

休み中におうちで葉っぱだけ編んでいたブドウモチーフの実を編むためには
新しい編み方を教わらないといけないかったので、わかりやすいように
カラー糸を使って練習しました。  CIMG8223_20110915064314.jpg

その隣で、今まで痛みが悪化しないようにパリチコバーニーは控えてたという
先生・・・・・その反動か、楽しそうにリカさんのブドウモチーフを編んで
くれてはりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG8222.jpg
先生、そんなにガンガン編んで背中大丈夫??? 悪化してないといいけれど。

「続きは家での宿題にする?」と聞かれたけれど、重い荷物を持って帰るのが
イヤで 「肩が痛いんで置いて帰ります~。」と。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来週のレッスンでガンバリマス♪ 

レッスンの後は、ランチ♪   CIMG8224.jpg
ランチメニューのキノコとハムのピザを注文しましたが、生地は薄くてグ~
やったんですが、乗っかってるチーズの量が半端ない。
チーズでかなりの厚みが出るくらい・・・ 半分でギブアップしました~。
1人分をシェアしてサラダかなにか頼めばよかったな~。アハハハハ。

その後、プラ~っとお店のぞいたり、カフェでしゃべり倒して帰宅。

CIMG8225_20110915054307.jpg
はい、お留守番してくれていた坊っちゃんの足元にありますのは・・・・・

CIMG8226_20110915054306.jpg
先生のご主人が趣味でやってらっしゃる養蜂で今シーズン収穫できた
自家製ハチミツ♪ 昨年ももらいましたが、コレ、おいしいんですよね~♪
きっと市販のものより栄養たっぷりでしょうしね♪ 先生、Děkuju mockrát!

それと、プラ~っと入ったお店で売っていた ワンコ用歯ブラシ。
二股に分かれていてブルちゃんの歯がキラ~ンと輝いてますが・・・・・
歯磨き嫌いの坊っちゃん・・・・・使えるかな??? 
ってか、すでにガッツリ張り付いてる歯石はどうにもならんのですがね。
昨年日本で買って持ってきた歯石取り(スケーラー)も暴れて拒否されて
そのまんまだし・・・・・。 
おやつで釣ってとっ捕まえて使ってみるかな・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バジ、覚悟! ( `ж´ )ブッ!
(おそらく、リカさんの負けでしょうけどね。ははは。)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/14(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

肩の痛み、いかがですか?
イランでペルシャじゅうたんを編むのを習っていた人たちもすごい肩こりで、途中であきらめたようです。
そりゃ、ついつい怒り肩になってしまいますよね~

わんこ用歯ブラシって初めて見ました。
これに味がついてたら嫌がらないかも?あ、意味ない?

ところで、リカさんは奈良県民だったのですね~
うちの叔母も奈良県民です。

ビニール鹿。おととし奈良で見ましたよ~
まだ売っているかも~

2011/09/16(金) 05:02:52 | URL | [ 編集]

ま〜や

『No title』

何も知らず、ハブラシと共に撮影に
応じてるバジさん( ´艸`)

私も、以前このような二股の歯ブラシ買いましたが
上手い具合に歯を挟み込みようにして
ゴシゴシ出来ず使うのを諦めました(* ̄∇ ̄*)
不器用なオンナなので(笑)

今は、子供用の小さいヘッドの歯ブラシで
ゴシゴシしてあげてます。
歯ブラシだけだと、拒否られるので ワンコ用の歯磨き粉(チキン味)を舐めさせながら・・・
バジさんも美味しいのんと一緒なら
歯磨き嫌がらないかも!

ビニル鹿懐かしい!!
私の幼少期の写真に この鹿を引いて歩いてるのがあります(*≧▽≦)

ちなみに、今 この手のタイプはバリエーションが豊かになっておりまして

ビーグルっぽいのやら
パトカーとか
近所の店で売ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ビニールビーグル欲しい!!って思ってるんですけど
チョビに秒殺されそうなんで
購入は断念しております。

あっ、すいません。
長文になってしまって(^^;)

2011/09/16(金) 15:00:31 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

肩の心配サンキュです! 相変わらずです・・・・・(涙)
なんと!ペルシャ絨毯を編むの習ってる方がいたとは!
そりゃ、ボビンレースどころじゃない細かさでしょ?!

ワンコ用歯ブラシ・・・ そうねー、味はなくても
せめて香りだけでも付いてたら、食い意地王子は歯ブラシに
興味持ってくれるかも・・・・・。

お!叔母さまは奈良県民ですか!
どうぞよろしくお伝えください♪(笑)
ビニル鹿は永遠ですな☆ 川 ̄ー ̄川 フフフ♪

2011/09/16(金) 22:11:53 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

おやつで釣れば、歯ブラシとの記念撮影も
OKな食い意地王子です。( `ж´ )ブッ!

やっぱこんな二股ブラシは使いにくいですよねぇ・・・。
パッケージのブルちゃんみたいに歯がキラリと光ることは
バジにはありえ~ん!みたいな・・・・・。
なんと!!!チキン味のワンコ用歯磨き粉があるんですね!!!
それならバジも少しはおとなしくしてくれるかも~。
チョビちゃんは幼少の頃から歯磨きの習慣あるんですか?
バジはぜ~んぜんなので子育て(笑)失敗したな~って思ってます。

\( ~∇~)/ エーーーッ!! 
ま~やさんとビニル鹿のツーショット見たいです~。
なになに?バリエーションが? ビーグルですと?????
ほっっっっっすぃぃぃーーーーーーーーっ!!!
( `ж´ )ブッ! チョビちゃん、秒殺て・・・・・。

2011/09/16(金) 22:20:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
