

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベロウン(秋の陶器市)

本日の最高気温22℃、20℃超えてますがどんより曇り空で、風も強かった
ので(またまた窓から埃入りまくり・・・)、気温より寒く感じたここプルゼニュです。

CIMG8215.jpg
なんか・・・ 鼻の穴・・・ デカくないですか? ぷっ。

今朝散歩から戻ってきましたらば・・・・・玄関先で坊っちゃんが足元
カイカイカイッ!と噛むのでのぞきこんだら、おぉ!! そこにはノミが!!!
ノミを見つけたけどしとめ損ねたので、サクッとフロントラインプラスやっときました。

ちょうど、3ヵ月ぶり。    CIMG8217_20110914063324.jpg

この後、しばらくすると坊っちゃんの頭の上をモゾモゾ動く茶色いブツ。
さっきのノミ?! フロントラインってそんなに即効性あったっけな??(笑)
たぶん、これが今年最後の駆虫になるでしょう・・・。
今年はダニエル被害全然なかったから、このままシーズンが終わるといいな。


さて今日は、先週土曜日にお友達と行ったベロウンの陶器市のお話を・・・・・。

春の陶器&クラフトマーケット以来、二度目の列車の旅。

CIMG8165_20110914063544.jpg
プルゼニュ中央駅からベロウンに向けて出発。

CIMG8166_20110914063633.jpg
ほぼ定刻に到着しまして・・・・・ お昼にはちと早いけど腹ごしらえ♪
お友達はトマトベースのスパゲティ、リカさんはチキンカツ&ポテサラ。
カツにポテサラって・・・・・ ビバ、ハイカロリー♪ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

春はクラフト&陶器だったけど、秋は陶器のみと聞いてたんですが、
陶器以外のお店もそこそこありました。

CIMG8167_20110914063633.jpg  CIMG8171_20110914063632.jpg
鼻型のメガネ置き(笑)←お友達お買い上げ♪  
万華鏡もありましたが、やはり柄が洋風。(笑)日本と違いますね。

CIMG8173_20110914063848.jpg
メイン会場の広場に到着です。

CIMG8172_20110914063847.jpg
着ぐるみくんがいたのでカメラを向けて手を振ったら、手を振り返してくれました。

CIMG8175_20110914063847.jpg
この日は最高気温24~5℃でそんなに高くなかったんですが、カラダが
それまでの低温に慣れていたのか、結構暑く感じました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

陶器のみということで陶器のお店が春より増えてるかな?と思いましたが、
クラフトのお店が減ってる程度で春とあまり変わり映えせず・・・・・。
ポーランド食器のお店が春は1軒だけだったので、今回は増えてるかも♪と
期待してましたが、やはり1軒だけでした。 ( ̄-  ̄ ) ンー

CIMG8174_20110914064134.jpg  CIMG8177.jpg
リカさんを惹きつけるネイビーと落ち着いたブラウンの食器たち。 

CIMG8182_20110914064134.jpg  CIMG8183_20110914064133.jpg
絶対に買わないけどネタに良さげなカエルちゃんたち。 
好みじゃないけど、無造作?なディスプレイがかわいい人形とカップ。

CIMG8185_20110914064133.jpg  CIMG8188.jpg
華やかな色合いの陶器たち。 そして、ポーランド食器♪(←小さな花瓶買いました)

CIMG8189_20110914064734.jpg  CIMG8180_20110914064733.jpg
春にキッチンツール入れを買ったお店。(今回お友達が柄違いをお買い上げ♪)
ワイヤー細工の飾り。画像を見たら、ワンコモチーフ買っとけばよかったと・・・。

CIMG8190_20110914064733.jpg  CIMG8192_20110914064732.jpg
ブルーの柄っていいですねぇ。(って、このお店のもの買ってないけど。ぷっ)
上品でラブリーな柄のハンガリーの食器。

他にもいろいろありました。
カゴやラベンダー、木のオモチャ、ドイツの食器、お庭用の飾りなどなど。

リカさんたちはカフェのランチを食べましたが、食べ物屋さんのスタンドも
あちこちにありました。
CIMG8179_20110914064732.jpg  CIMG8193.jpg
仲良く?ハムを焼くお2人♪ かわいい衣装を着てパラチンキで
ソーセージをクルクル巻いていたおばさん♪

CIMG8186_20110914065722.jpg
ほんまにええお天気でしてね~、ちょいと暑過ぎるくらいでしたが、
秋晴れのお出かけ日和でございました。

CIMG8195_20110914065917.jpg
飼主さん夫婦と一緒に来ていたワンコちゃんも、暑さでデロリ~ン。(笑)
少し歩いては駅待合いの床にお腹をべったりくっつけてクールダウン♪
とても愛想のいい子でしたが、カメラを向けるとソッポ。(苦笑)
実は、彼女(女の子なんですよ。フフフ)の視線の先はでして、ご主人が
出てくるのを待っているのでありました。ぷっ。


前回は、列車が70分遅れとエライ目に遭ったので今回も心配してましたが
列車は約10分遅れでベロウンに到着。
同じく約10分遅れでプルゼニュにも到着しました。 (´▽`) ホッ よかった~。

初めて行った春のマーケットほどの感動はなかったけど、いろいろと見て
回れてよかったです。 そして、今回ゲットしたものは・・・・・・

CIMG8198_20110914065916.jpg
え?こんだけ? ( `ж´ )ブッ!
ちょっと汚れがあったので、ディスカウントしてもらったボレスワビエツ
の陶器の花瓶。チェコのオモチャを模した?陶器のウマさん。(ちゃんと動きます)
ラベンダーのポプリ。画像にはないですが、日本のお友達へのプレゼント用に
木のオモチャも買いました。


もう列車には乗らん!と言うてましたが、これからも遅れるのを覚悟でたまには
列車でお出かけしたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/09/13(火) | プラハ以外のチェコ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
