スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ&お茶&ポーランド食器

本日の最高気温20℃、ん~どんな具合だったのかな???
まあとにかくお天気は良かったここプルゼニュです。

CIMG8124_20110907063113.jpg
今朝の散歩時の気温は10℃で寒かったです~。フリース着ました~。

CIMG8126.jpg
気温も下がり、お日様もだんだん低くなってきたこの頃ですが、シッポを
ピ~ンと立てて歩く姿にリカさんの顔もほころびます。元気でなにより♪

CIMG8125.jpg
そない思うんやったら、もっとボクにおやつくれませんかね?
(このクソジジイが!笑)


今日は最高気温21℃でこれまたお天気良かったプラハに
お出かけしてきました。 (公共機関でプラハは3ヵ月半ぶり。ぷっ!)

高速バスの運転席の横には  CIMG8128_20110907063804.jpg
      クルテク♪ 


前回の奥さん同士の集いがヒジョーに楽しかったので、冬がやってくる前に
第二回目をやっちゃおう!ということで、”嫁会”と称し、いっぱい食べて
いっぱいおしゃべりしてきました。

まず、ランチは・・・・・ パスタ食べ放題♪ 
ほんとはパスタ&ピザ食べ放題らしいんですが、”ピザを作ってる場所が
工事中でピザがないのでスペシャルなパスタをご用意してます”・・・・・と。

CIMG8129.jpg  CIMG8131.jpg
自分で取りに行くのではなく、こんな感じでいろんなパスタをちっこいフライパン
に入れてお店の人がテーブルをまわって来てくれるので、欲しい場合にお皿に
入れてもらいます。
少しずつですが、パスタとリゾット17~18種類食べたらもうお腹いっぱい!!!
今夜は夫くん出張で居りませんで・・・ がっつり食い溜めしてきました。
(ダイエットという言葉はリカさんの辞書からとっくに消え去ってますが・・・何か


その後、お子お迎え組は時間があまりないのでランチのお店のすぐ隣のお店で
お茶をしながらまたまたおしゃべり。

CIMG8132.jpg
奥のちっこいシュークリームみたいなんをリカさん食べまして、手前のごっつい
メレンゲのケーキは2人でシェアして食べてはりました。
結構見た目より重いケーキだったらしく、ちょいと残してギブアップ。(笑)
このでっかいケーキをチェコ人さんたちは1人で食べちゃうんですよねー、すごい!

お話は尽きませんが、ここでお迎え組とお別れして、お子なし組はその後、急な
話の展開でポーランド食器を扱うお店に行くことに・・・・・。
リカさんは帰りの高速バスの時間指定のチケットを買っていたし、時間の都合で
もう今日はムリやな・・・とあきらめてお店の場所もGoogleマップでチェックして
うろ覚えのままやったワケですが、もう一人の奥さんが
「ギリギリ間にあいますよ!ちょこっとしか見てる時間はないけど行ってみましょう!」

と言うワケで、彼女のポジティブシンキング&行動力のおかげで、ダダダーーーッと
お店があるだろう通りまで行きまして、途中レストランのお兄さんやオマワリさんに
「ポーランド食器を売ってるお店知ってはりますか~?」と聞きまくり、
絶対知ってるだろうと思ったレストランのお兄さんは 「ごめん、知らんわー」と、
そして、ダメ元で聞いた怖そうな黒ずくめのオマワリさんが 「ポーランド食器ね、
そこ右。」と教えてくれました。

時間がない! それ、行けーーーっ!!! 

CIMG8134.jpg
とうちゃ~~~く♪

ザザザーーーッと大慌てで物色しまして、お目当てはナプキンホルダーとクリーマー
だったんですが、残念ながら気に入った柄が見つかりませんで、まあこれならOK
かな~と思うナプキンホルダーだけ買いました。

やっぱり現地(ボレスワヴィエツ)よりはだいぶお高い。
でもね、がっつりセットで買うんじゃなければ、ガソリン代と片道4時間ということ
を考えると、多少高くてもまあこれもアリかなと。

ゆっくり見ている時間も迷っている時間もありません!
お店での滞在時間15分足らず。 ( `ж´ )ブッ!

今日はもうムリだから日を改めて買いに来ようと思っていましたが、おかげさんで
大慌てではありましたがお店を見てナプキンホルダーをゲットして、途中ハラハラ
ドキドキもしましたが、無事にプルゼニュへと戻ってくることができました。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お天気いい日は体調もよろし♪ 楽しい一日を過ごすことが出来ました。

CIMG8136.jpg  CIMG8138_20110907063802.jpg
ゲットしたナプキンホルダー。 ギョウザ型が結構かわいい♪





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/06(火) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
