スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お里が知れます・・・。

本日の最高気温20℃、朝から夕方までず~っと雨が降っていた
ここプルゼニュです。

CIMG8122_20110906040412.jpg
久しぶりにカッパ装着でお散歩です。

CIMG8123_20110906040411.jpg
お天気悪くてもクッキーの催促は忘れません。

気圧の変化に弱いリカさん・・・・・散歩から戻ってどんより・・・・・。
低気圧のおかげで頭が重くてダルくて・・・・・午前中はなんとか
チョロチョロ用事をしましたが、少し早目にお昼ご飯(昨夜の残り)を
食べて午後からがっつりお昼寝しました。

夕方の散歩に行く頃(午後7時過ぎ)には、お日様が顔を出してましたが
なんやらいまだに頭が重く・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
今日一日なんだかなぁ~って感じで過ごしてしまいました。
夫くん晩飯要らずなもんで、晩ご飯作るのもダルいし面倒だし・・・・・
かと言うてインスタントものを食べる気もせず・・・・・お腹は減ってるのに
食欲がなく・・・・・・夜は、で済ましてしまいました。

日本でなら近くにコンビニやファストフードがあるんで食欲なくてもなんか
食べたいものが見つかるんすが、ここプルゼニュの町はずれにはそんなもん
ありませんのでね。しゃーないです。(と言い訳。苦笑)


と言うワケで、今日はまったく料理をしなかったリカさんですが、昨日は
夫くんお休みで久しぶりに我が家でご飯だったのでヤマトナデシコは
和食を作ってあげましたよ♪

お昼は・・・・・

CIMG8112_20110906040411.jpg
納豆おろし蕎麦 (画像はリカさんのですが蕎麦好き夫くんのは大盛り!)

このところ続いていた夏日のおかげで大葉ちゃんが頑張って
成長してくれまして8枚収穫!! (*^^)v
使いそびれて冷蔵庫で眠ってた大根と土曜日にプラハに出掛けた
夫くんにお願いして買って来てもらった納豆を使いました。

日本ではなんとも手抜きな和食ですが、ここプルゼニュでは御馳走です。
午前中に週末恒例スーパー買い出しに行って帰宅したのがすでにお昼だった
ので、大根おろしをおろすリカさんの隣でお蕎麦を茹でていたのは
夫くんですが・・・・・・・何か  乾麵茹でるの結構上手なんですよ♪


CIMG8117.jpg  CIMG8114.jpg
TESCOでリカさんが乳製品売り場をウロウロしていたときに、
夫くんがどこかでコーンを見つけてきまして、日持ちするからどう?
と・・・・・缶詰はストックありますが、たまにはガッツリかじりたい
ときがあるんで3パック購入しました。

グリルOK、ボイルOK、レンジでチンOKと書いてあったので、
使えるかな~と。 まずはやっぱり ”焼きトウモロコシ”でしょう!と
焼いて醤油をかけまして~、あはは~ん、がぶっ!

( ̄ェ ̄;) エッ?  なに?この食感??  南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
貴重な醤油を無駄遣いしてしまいました・・・・・。
残りの2パック・・・・・どうしましょう。 実を削り取ってガガガーっと
ミキサーかけてコーンスープにでもしましょうかね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


夜は・・・・・・

夫くんがリカさんを不機嫌にさせることをやらかしたので、やめようかと
思ったんですが、懇願されまして作りました。(ヤマトナデシコ♪←しつこい)

CIMG8119_20110906040410.jpg
おいなりさんとサラダ巻  

写真を撮ろうとしたら、大皿のサラダ巻が3~4切れ減ってます。
リカさんがキッチンで洗い物してる間に、食ったヤツがいます。
もちろんバジではありません。

我が家には食い意地王子の他に、つまみ食いオヤジがいます。
普段は帰りが遅いのでつまみ食いはできませんが、休日は・・・・・
お行儀悪いとお里が知れますよ。 ( `ж´ )ブッ!
我が家にお子はおりませんが、お子がいてたら示しがつかんところです。

リカさんが「写真撮る前にまたつまみ食いしたなっ!」と叱りましたらば、
「ごめん、ガマンできんかってん・・・」と。
(バジでもゴハン待てるのに・・・・・困ったちゃんです。笑)

CIMG8121_20110906040409.jpg
洗い物済んで、頂き物の宍道湖のシジミ汁と一緒にいただきます~。

お寿司大好き夫くん、バクバク食べてました。
おいなりは、寿司揚げがないので、薄揚げの真ん中を煮ものに使い
端っこを取り溜めておいて甘辛く煮ました。
久しぶりのおいなりは大変おいしゅうございました。(←自画自賛。笑)
揚げはちょっと濃すぎるかな?ってくらいに味付しておくとおいしいですね。


昨日はなんやらゴサゴサしてて昼寝し損ねましたが、お疲れ夫くんは
午後からグ~スカ・・・・・そして、この方もグ~スカ。

CIMG8115_20110906054738.jpg
昨日は最高気温27℃まで上がって暖かかったので思いっきり伸びて
寝ています。(今は中途半端に丸くなって寝てますが。笑)

CIMG8116_20110906054737.jpg
それにしても・・・・・すごいお腹をしています。
ペット人間化メーカーのオヤジそっくりです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
野菜食べてダイエットしてるんですけどね~、あきません。
お腹は見苦しいですが(まあ、リカさんもバジにえらそうに言えませんがね)
この無防備な寝姿には萌えてしまいます。

CIMG8118.jpg
おっと、起きましたか?
耳が裏返って、起きぬけちょいとビックリ顔なのもまたかわい~。
夫くんでイライラする分、バジには癒してもらってます。( `ж´ )ブッ!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/05(月) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

でたーーーーー!!
出来るオンナ!やまとなでしこぉぉぉぉ(屮゚Д゚)屮カモォォォン

すいません。つい巻き寿司&いなりで
興奮してしまいました。
ホント、素晴らしの一言でございます。

サラダ巻きが紛失したって一文をみたときには
すっかりバジさんの仕業だと思った私。
ちょっとでも疑ったことを反省します(笑)ごめんね~

まさか、ダンナさまだったとは( ´艸`)
つまみぐいしたくなるほど
リカさんのお料理は美味しいということですね。
なんだか、そんなやり取りがあるのも
仲良し夫婦で、えぇ感じ(*´ω`*)

2011/09/07(水) 09:23:31 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

> でたーーーーー!!
え? なに?なに? オバケ???

ややや・・・ サラダ巻とおいなりさんで
出来るオンナなんて言うてもらうと
はずかし~やないですか~。(*´ェ`*)ポッ

お、ま~やさん、バジにぬすみ食いの濡れ衣
着せましたね。(* ̄m ̄)プッ
もし、バジがビーグルではなく、レトリバーだったら、
余裕でテーブルに届いて食っちゃってたでしょうね。(笑)

ありがたいことに、夫くんはグルメじゃないんで
大概のもんは、パクパク食べてくれるんですけど、
ちょっとね・・・・手癖が悪い。( `ж´ )ブッ!
生活を支えてくれてる大黒柱ではあるんですが、つまみ食いしたり
ときどき大きなお子ちゃまになるので、私もときどき叱りつけて
夫くんのお母ちゃんになってます。( `ж´ )ブッ!

2011/09/09(金) 22:17:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
