

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついでにプルゼニュ散策。

本日の最高気温22℃、温度だけ見るとそんなに高いワケでもない
ですが、風がほとんどなかったせいか、お昼間は外を歩いていると
汗ばむくらい暑く感じたここプルゼニュです。

今朝は昨日採りそびれたプルーンを坊っちゃんにあげようとZooのそばまで
行きましたらば、すでにほとんど手の届くところの実は採られており、
なんとか背伸びして届くところから5~6個ゲット。

CIMG8044.jpg
はい、ど~ぞ♪ ( またかいな・・・・・。別にもうええけどね・・・・・。)


今日は午後からちょいと用事で町の中心地に出掛けたついでに、前々から
カメラに収めておきたかった建物が並ぶ通り(ちと中心地からハズレてますが)
を歩いて”見境なく”撮りまくってきました。( `ж´ )ブッ!

中心地に向かうバスの中にて・・・・・窓に貼り紙が・・・・・

CIMG8045_20110902061743.jpg
プラハは今年7月から運賃値上げになったようですが、プルゼニュも
来年1月から値上げになるようです。
でも、相変わらずワンコには優しい・・・・・無料♪ 太っ腹です♪

 CIMG8048.jpg   CIMG8051.jpg
用事と買いものを済ませて、公園を抜けまして・・・・・

CIMG8052_20110902062148.jpg  CIMG8054.jpg
西ボヘミア美術館の前を通り、4番トラムの道へと出まして・・・・・

CIMG8056_20110902062147.jpg  線路を超えて・・・・・

CIMG8057_20110902062750.jpg  CIMG8058_20110902062750.jpg
駅の裏っかわ。裏っかわでもちゃんと手抜きせずに描かれてます。

CIMG8060_20110902062749.jpg  CIMG8061.jpg
そして、駅の表っかわ。もちろんこちらも細かく描かれてます。

この駅・・・コチラに来て間がない頃、夫くんが 「昔のピルゼン(中央)駅かなぁ・・・
もう使ってないんちゃう?」と言うてましたが、大勘違いでこの駅は現役です。(笑)

CIMG8062.jpg  CIMG8063.jpg
Plzeň Jižní Předměstí   外っかわは手が込んでるのに駅内っかわは
至ってシンプルです。結構ボロボロな感じ。あはは。

この駅から線路沿いにリカさんお気に入りの建物がズラズラ~っと並んでいます。

CIMG8065_20110902064544.jpg
電線が邪魔ですけどね・・・。

CIMG8066_20110902064543.jpg
この建物のてっぺんは・・・・・

CIMG8071_20110902064940.jpg  CIMG8071b.jpg
こんな風になってまして・・・・・ こんなんがおりました。( `ж´ )ブッ!

CIMG8067_20110902064543.jpg
左端の建物の中央部・・・・・

CIMG8068_20110902065130.jpg  こういうの見逃せませんっ!(笑)

CIMG8072_20110902065257.jpg  こんなんもかわいいですけどね。

CIMG8073.jpg
線路を挟んで反対側に並ぶホテル。

CIMG8074_20110902065758.jpg
角を曲がって別の通りに入ると・・・・・

CIMG8075.jpg
色合いがとってもリカさん好みの建物発見。

CIMG8077.jpg  もちろん、こんなんもキモカワ♪

CIMG8078_20110902065435.jpg
と歩いているうちに、この通り全部がそうなのかどうかわかりませんが
以前写真を撮ったミコラーシュ・アレシュの壁画のところに出てきました。

CIMG8079_20110902070505.jpg CIMG8080.jpg CIMG8081_20110902070504.jpg
なんの話をモチーフにしてるかわかんないんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

CIMG8082_20110902070556.jpg
この建物もとりあえずどえらい手が込んでるのでパチリ。

CIMG8083_20110902070711.jpg  CIMG8086.jpg

CIMG8084_20110902070710.jpg  CIMG8085.jpg
そのお隣の建物の4枚の壁画。

CIMG8087_20110902071138.jpg
これは以前にも撮った建物なんですが・・・同じ並びなんでもう一度。

CIMG8088.jpg CIMG8089_20110902071257.jpg CIMG8090_20110902071256.jpg
とりあえず、なんでもかんでも残しておこうと撮りまくりました。
細かい画像がいっぱいで見苦しくてあいすいませんです。

これでもそれなりに撮った画像を端折ってます。( `ж´ )ブッ!
どんだけカメラ小僧ならぬ、カメラオバサンしてきたんや~ってね。エヘヘヘ。


お天気良い中、結構歩きまわってちょい疲れたので帰宅する前にちょいと休憩。
カプチーノを買って公園のベンチでボォーッとしてましたらば・・・・・

CIMG8091_20110902071137.jpg
ホッパーたちを見かけました。ぷっ。
気持ちよさげに飛んでいかはりました。(これ、どやって付け外しするんかな?)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/09/01(木) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

リエぞう

『No title』

リカちゃ~~ん♪こんにちわ~~♪

その節は本当にありがとうね☆
さらにご無沙汰していてごめんね☆
すごく気持ちが軽くなりました!!
またよろしくダスね☆
(でも、、まだ自分のブログ更新してないし。。うーん
あの日記はおもたいので、そろそろ削除しおうかな??とも思ってるし。。
うーん分からんダス!←超!優柔不断(苦笑))

まっそれはおいといて!!

おー!ブルセニュは20°前後なんだ!
いいじゃん過ごしやすくて♪
こっちなんて去年ほどではないけど、毎日暑いよん☆
せみも元気よくないてます(笑)

バジくんも元気で安心しました♪
写真撮られるの慣れてるね(#^.^#)
それと。。。
ガハハハハ!!
ペット人間化メーカーには笑った!
あの可愛さからは想像も出来ましぇん(笑)

うんうん、素敵な街並みだけど。。
やっぱし早く帰りたいよね☆
もうそろそろだよね、それまでファイト!!!

PS:もへ子はずしてください(笑)

2011/09/03(土) 05:46:31 | URL | [ 編集]

ま〜や

『No title』

いつもながら頭に余裕で乗せちゃって
バジくんえらいぞー☆""ハ(´∀`*) パチパチ

それにしても、やっぱり
外国の建物って美しいですね~
見ててうきうきした気持ちになる。
こんな町並みが関西にもあれば
関西人の風格も変化しそうやのにな~(笑)

町並みの美しさにも驚きだったけど
リカさんが自分で髪の毛カットしちゃったのにも
かなり驚きましたよ!!!
もしかして、プロの人ですか?

お料理も上手に出来て
カットも自分でこなせるなんて
どんだけ、出来るオンナなんですか!
素敵すぎる☆

2011/09/03(土) 13:56:54 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

リエぞうちゃん、来てくれてありがとう。
気持ちが軽くなったと言うことは、頑張って乗り越えたんだね。
こちらこそ、よろしく!!

あの記事ね・・・・・んー、確かに辛いお話では
あるけれど、リエぞうちゃんもフーちゃんも
頑張った証だから、削除しない方がいいように思うんだけど。
あの記事があるからこそ、新たに踏み出せる一歩があるんじゃないかな。

そう20℃前後・・・って、今日は27℃の夏日になったんだけどね。
あはははは・・・・・・もう夏は来ないんじゃないかと思った時期も
あったのに。 9月に夏日は珍しい・・・。
せみの声・・・・・長いこと聞いてないわー。
あの声でいっそう暑く感じるんだよね。( `ж´ )ブッ!
大型台風が来てるみたいだけど、リエぞうちゃんエリアは大丈夫?
奈良では、鉄砲水で流されて行方不明の人もいるって・・・。
無事で見つかるといいけど・・・・・。

バジ、おかげさまで元気だよ。
ふふふ、ペット人間化メーカーでは、しっかりオヤジ♪
ほんとはもうオヤジ通り越してジジイなんだけどなぁ。(笑)

今まで何気に見てた風景や、当たり前になってた風景が
”よく見りゃ、いい感じかも?”なんて思ってね、カメラに収めてる。
帰国・・・・・わかんないよ。そろそろかもしれないし、まだまだ
かもしれない・・・・・夫くんは、一サラリーマンですから~。(笑)

もへ子は、絶対にはずせまへんっ!!!( `ж´ )ブッ!

2011/09/03(土) 19:21:34 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

ぎゃはは~、お褒めにあずかりサンキュです~。
食いもんのためなら、バジはガンバリます!

こちらに来てすぐは物珍しくて町中の建物や風景を
カメラに収めたりしてましたが、そのうち慣れちゃって
見てるのに見えてない状態というか・・・・・
当たり前の風景になってしまってたんですけどね、この頃
なぜか新鮮に目に飛び込んで来るようになって、
期間限定で住んでる町の建物とかをしっかり収めておこうと
思うようになったんですよ。

え?こんな街並み・・・関西にあったらごっつう浮きますよ。ふふふ。
でも、あったらあったで慣れちゃうかも?!(笑)

いやいや・・・・・プロの人ではありません。ど素人です~。
この髪型しかできません。ってか・・・ザクザク切っていったら
結果こんな頭になったというのがほんまのところです。ぷっ。

いやいやいやいや・・・お料理も実はそんなに上手じゃないし、
(おそらくカメラアングルなどでウマそうに見えてるんだと)
レパートリー少ないからメニューもヘビロテですよ~。
でも、褒めてもらうと嬉しいので、できるオンナということに
しといてくださいまし。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/09/03(土) 19:42:56 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

きれいな街だね~。
昔ながらの建物が並んでて、いかにもヨーロッパな感じがして。
壁画の建物も独特だね。
ベルリンよりも全然趣きがあって良いわ~。
トラムが犬無料なのも良いね。
お犬様様♪
ベルリンも毎年運賃値上げしてて
熊坊が電車通勤だから、家計に響きまくりだわ!
通勤費ぐらい会社も出してくれたらいーのに(`3´)ブーブー

2011/09/08(木) 15:59:08 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

プラハの町と比べるとと~~~っても地味で小さな町
なんだけどね、じっくり見て回ると結構素敵な建物が
あったりするのよ。
田舎町なりに昔のものが残ってて、工業の町でもある
んだけど、歴史のカオリもしてね♪
え?ベルリンより趣ある?
きっと、ベルリンが都会過ぎるんだよ。
ワンコ無料、いいでしょ?(プラハは大人料金だからねー)
あらら・・・ベルリンは毎年値上げなの?!
プルゼニュは私が来てから今回初めての値上げだよ。
値上がってもプラハよりかなり安い。(笑)
通勤費が出ないのは厳しいねー。出してくれればいいのにねぇ。

2011/09/09(金) 22:32:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
