

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もへ子、再び・・・・・。

本日の最高気温21℃、おお・・・8月最終日なんとか20℃超えで
持ちこたえたここプルゼニュです。
(でも、今朝の散歩時の気温は7℃・・・ひ、ひ、ひとけたでした。

CIMG8009.jpg
「なあ、なあ、おいしいのん(プルーンのこと)は~?ないの~?」
(ごめんな・・・さっき木の近くまで行ったけど、オフリードのパグを
2匹つれたハゲチェコ男が携帯に夢中で木の前から動かんから
あきらめたんよ~。前にパグが走って来てアンタ怖がったやろ?
そのうちまた取ってあげるから~。)

CIMG8010.jpg
そして、Zooのそばからフラットの立ち並ぶエリアに来ましたらば、
フラット用のでかいゴミ箱の上に子供用のスニーカーが・・・・・。
捨ててるの? 置いてるの? 捨ててるんでしょうな・・・。
まあ、どっちでもええんですが、なんかけったいな感じがしたので。

      CIMG8011_20110831220919.jpg
そして、うちまで戻ってきましたらば・・・・・ 画像の通り 
先日の大嵐でぶっ倒れていたお隣の木が、木と同じくらいの太さの
つっかえ棒で頑丈に支えられ復活しておりました。(笑)


さてさて、本日のタイトル 『もへ子、再び・・・・・。』 ですが、もうお察しの
よろしい方は、「お、またやっちまいやがったな。ぷっ!」と思われたかと。ぷっ!

そーです!やっちまいました。 ”いてまえっ!”(心の叫びです。笑)

CIMG8020_20110831222203.jpg CIMG8032_20110831222403.jpg  
         BEFORE                   AFTER
(鏡に向かって後ろ向きにを構えてるのでけったいなポーズです。笑)
(ちなみにこのポーズ左手ではできません。五十肩が痛むから。( `ж´ )ブッ!)

CIMG8037_20110831223009.jpg
一昨年の初代もへ子はコチラ。

CIMG8024_20110831222525.jpg  見苦しい残骸です。
左がザックリ切った分(17~18cmくらいありましたかね) 右がすいた分。

セルフヘアカットのあと、シャンプー&ドライしまして、飛び散った髪の毛を
お掃除しまして、約2時間後にバジに姿を見せましたらば・・・・・

CIMG8041_20110831223456.jpg
「なに?そのアタマ???髪の毛、減ってない???」
このときの顔はまだマシですが、階段を降りてくるリカさんの顔を
見るバジの「え?」と言う顔・・・面白かったです。(* ̄m ̄)プッ

明日から9月・・・・・・ 気分新たにがんばりますか!(肩は痛いですけどね



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/08/31(水) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

peko

『No title』

リカさん、もしかして自分でカットしはったん???
ばっさりいったね。めっちゃ上手やん!(驚)
それにしても天使の輪が素晴らしい☆
私の髪の毛、艶なくてぼっさぼさ。
もうええかげんカット行かなあかんねんけどさ。
PS.返信ありがとさん♪

2011/08/31(水) 20:33:35 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

うん、自分でカットしはった。(笑)
気分も体調も髪の毛もうっとおしかったんで
バッサリいっときました~。
日本でやと変な頭になったら恥ずかしいけど、
チェコやからまあええかなと。( `ж´ )ブッ!
そしたら、適当にザクザクやったわりには
許せる範囲の頭が出来あがったよ~♪
天使の輪・・・たぶん、ここ数年毛染めしてないからやと思う。
パーマも昨年帰国時に久しぶりに毛先にかけただけやし。
でもな~、そろそろ”オシャレ染め”ではなく”白髪染め”
せんとアカン感じになってきたわ。(;´д`)トホホ

2011/09/01(木) 19:07:22 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

ご自分で髪を切ったのですか?
すげ~な~
気持ちはわかるけど・・・。

うちだと旦那が不器用だから「切って!」って言ったら「な、なんじゃこりゃ~!」な髪型になりそう・・・。

前髪くらいは自分で切れるけど、ちょっと勇気ないっす。


でも、バジくんが驚くのも当然だと思いますよ~

さっきまで髪が長かった人が短い髪になって階段を下りてきたら「ど、どうしたのっ」ってやっぱり言うと思います

2011/09/03(土) 10:41:18 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

へい、自分でやっちまいました!( `ж´ )ブッ!
わざわざカットしにプラハまで行くのが面倒なもんで・・・。
かと言うて、次の一時帰国までそのまま我慢もできんかった・・・・・。

もう、切っても切らんでもけったいな頭なんやから
”いてまえっ!”ってね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日本でなら恥ずかしいけど、チェコの田舎町では
毎日が旅の恥はかきすて・・・ってな感じで。(`∇´ )にょほほほ

たまに夫くんにも「私が切ったろか?」と言うたら、
普段は無口で返事さえせーへんこと多いのに、速攻「かまへんっ!」
と・・・・・。そんなにいらんのかと・・・・・。(笑)

髪の毛ひっつめても、サングラスかけても驚かないバジが「へっ?」
って顔したんで、その顔にどえらく萌えました。( `ж´ )ブッ!

2011/09/03(土) 19:29:06 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

すごい!すごい!
自分でこんなきれいに切れるなんてすごいよ!
上手に切れてる。
髪って、切りたくなると我慢できなくなるよねー。
熊子も里帰り以来伸ばしっぱなしだから
ボーボーになってきちゃったなぁ(´□`川)
何でも大雑把なドイツ人に切ってもらうのは勘弁だから
是非もへ子さんに切ってもらいたいわ(笑)

2011/09/08(木) 15:50:36 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もへ子、ベルリンに参上しましょうか?(笑)
って・・・そんなに上手にカットできてないよ。
近くで見るとね、後ろはやっぱりガタガタ。ふふふ。
なんてったって、五十肩だからねー。
肩の負担にならないような格好で切ってたから、
一か八かだったのよ。( `ж´ )ブッ!
熊子さんの言う通り、切りたくなるとダメ。いてまえっ!って。(笑)
近くにいいところないし、カットだけのために遠路はるばる
プラハまで行くのも面倒だし・・・・・。
今日はね、毛染めに挑戦したよ。結果は・・・・・あ・と・で。(笑)

2011/09/09(金) 22:25:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
