スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コリホグス&ズッキノンなどなど。

本日の最高気温22℃、昨日と同じ気温ではありますが、少し風が
強かったせいか昨日より寒く感じたここプルゼニュです。

CIMG7986_20110830035238.jpg
朝からいいお天気でしたが、散歩時の気温13℃・・・
パーカー羽織ってても少し寒かったです。とうとう終わりましたね、夏。

散歩から戻りまして、今日は1週間分の朝食用のパンを焼きました。

チョコオレンジ、ハムチーズ
チョコオレンジパン、ハムチーズパン
毎度同じ成形ですけどね・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

シナモンロール
シナモンロール
毎度行儀の悪いカタチですけどね・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カテゴリ『パン&お菓子』になってますが、記事のメインはこのパンを
焼いたお話ではありませんで・・・・・。( `ж´ )ブッ!
なんやらいろいろごちゃ混ぜです。(`∇´ )にょほほほ

パンを焼いた後、ごっつい睡魔に襲われまして、食べるより寝かしてくれ~と
リカさんの脳内で訴えが起きてたんですが、とりあえずお昼なんでなんか
食べないと・・・と昨夜の残りでお昼を済ませまして~
ちょこっと坊っちゃんとお庭で眠気覚まし♪

CIMG7998_20110830035238.jpg
「(プルーン)いくよっ!」  「よっしゃ!こいっ!!」
(バジのうしろにベビーカーを押してる若いママがいます。いつもなら人が
通ってると食べ物があっても吠えまくる坊っちゃんですが、チラ見をして
”スタイルの良いべっぴんさん”とわかって吠えるのやめました。
誰に似たんだか・・・・・。( `ж´ )ブッ!)

CIMG8000_20110830035237.jpg
「にょほほ~、おいしかった~。余裕、余裕♪」

CIMG8002_20110830035236.jpg
「もうひとつあるよ~。」 「よっしゃ!もういっちょこいっ!!」

CIMG8004.jpg
「もうひとつあるやなんて・・・リカにだまされました。・・・ちっ。」

学習できないアホ坊っちゃんと遊ぶのは楽しいです♪
まあ、リカさんも学習できないオバサンですけどね。ぷっ。


さてさて、タイトルの『コリホグス&ズッキノンなどなど』ですが・・・・・

CIMG7828_20110829072735.jpg
先日我が家にやってきてくれたKちゃんに 「バファリン(もしくはロキソニン)
とサロンパスを買って来て欲しい」
 と薬の運び屋を依頼しましたらば・・・・・ 
年がら年中首コリ肩コリで頭痛を引き起こし、五十肩の痛みに悩んでるリカさん
のために 「いろいろ試してみたらいいと思って・・・。どれか効くといいけど。」
とたくさん持って来てくれました。(今のリカさんには最高のプレゼント♪)
Kちゃん、ありがとねん♪ 

コリホグス錠 と ズッキノン軟膏 にはウケました~。( `ж´ )ブッ!
さっそく試してみましたが、コリホグス錠は( ̄-  ̄ ) ンーよくわかりません。エヘヘヘ。
でも、ズッキノン軟膏は首の痛みは取れないものの、首コリから頭痛になる
のは防いでくれてます♪ バンテリンを塗ったあとのようなジンワリ感があります。
まあ、効き目には個人差があるので、コリホグス錠が合う方もあるでしょう。
今は、コンドロイチンを飲んでいます、そのうち効いてくるかな?

実は昨日のバジシャンプーでちょいと左肩悪化してるんですけどね。
お次はホームパスとフェイタスにトライです。



 昨夜のバジ  

CIMG7985.jpg
自分の大イビキにびっくりして目を覚まし、何が起きたか分からず
しばしボォーッとしてから、大アクビ。 ( `ж´ )ブッ!

この自分の大イビキで起きる時の様子がおもしろいので、いつか動画に
収めたいと狙ってるんですがタイミングが難しいんですよね~。




 さっちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!!! 


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/29(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kちゃん

『No title』

帰えってきたぞ、帰えってきたぞ~♪

連絡遅くなってごめんよ~(TT)/
日本に到着した日に 不幸ごとがありまして・・・
先程まで バタバタしとりました。
おかげで?時差ぼけ~ わからない・・・

チェコでは、とってもお世話になりましたm(__)m
楽しかったね~★
異国の地で待ち合わせなんて、なんか新鮮で ス・テ・キ ☆
うちの家族は いい人オーラじゃなくて、おーもろ~♪だよ。 みんな変人?私以外は・・・
ウサ子、リカさん家が一番楽しかったって♪
でも、これってどう受け取ったらいいのかしらん(・・)?

バジとバイバイするとき、あまりにもかわいくて ギュッ!したくなったわよ。 涙でそうだった・・・
もちろん リカさんともよ。

詳しいお話は、別のところでゆっくりと・・・うふふっ
いろいろあったのよ。別のお国で(^^;)

お薬、確かにネーミングで選んだところはある(^^;)
リカさん、うけてたよね~(^^)/
効き目あるといいね。 
今度日本に帰ってきたとき、チェコに持ち帰れるよう また運び屋させていただきやすぜ。




2011/08/30(火) 14:22:39 | URL | [ 編集]

リカ

『運び屋Kちゃん♪』

ご無事でご帰国なにより♪
けど、いきなり不幸事とは・・・・・。
ホッとしたころにお疲れ出てぶっ倒れんようにね。
(アナタも私同様体力のない人なんやから。苦笑)

いやいや・・・なんのおかまいもできませんで・・・。
もっとゆっくり一緒に過ごせたら良かったんやけど。
ウサ子ちゃんがうちが一番楽しかったと言うてくれてるのは
うれしいわ~。ザ・バジ効果♪(笑)
けど、確かにうれしいけど微妙やな・・・いろんな国の
名所を観光してきたのに・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

え?Kちゃん以外変人?
”お~もろ~DNA”はKちゃんから受け継がれてるんじゃ?(爆)
そっか・・・別の国でいろいろあったんやね。また、聞かせてもらうわ。

食べ物はプラハまで行けば手に入るけど、日本の薬まではムリやから
助かるわ~、ほんまありがとねん♪
年内にまた帰国するからそんときは4649♪
帰国詳細が決まったらメールでお知らせするわねん。

2011/08/31(水) 12:33:57 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

おー!薬がいっぱい!
薬の名前って、シャレた?変な?おもしろい?商品が多いね。
ズッキノンやコリホグスなんて、一度聞いたら忘れないわ(笑)
薬の運び屋の存在は貴重だね^^
こっちも関節痛患者がいっぱいいるんだから
湿布ぐらい売ってても良さそうなのにね。

2011/09/01(木) 14:25:55 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

日本の食べ物はすげてじゃないけど高くても手に
入れられる・・・でも、お薬はねぇ、ムリだもの。
ほんと運び屋さんはありがたいわ~。
運び屋にされることもあるけど・・・夫くんが。
小〇製薬は、いつもおもしろいネーミングするよね。
「トイレ、その後に」とかさ。ふふふ。
日本よりこっちの方が、太りすぎとかで足腰の関節
弱ってる人が多そうなのにねぇ。湿布とかないのかな?
この前、関節に良さそうなサプリ(飲み薬?)はTVで
CMやってたよ。処方がいるのかどうかわかんないけど。

2011/09/01(木) 19:22:41 | URL | [ 編集]

さおり

『』

やほー!!
めでたく最後の10代に突入しました(>_<)

私も相変わらず肩こりと首が痛い!
すぐに頭痛かるから嫌やわぁー

2011/09/02(金) 01:09:25 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃん♪』

おめでとう☆ 

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

2011/09/02(金) 21:00:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
