

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敵は家の中にあり・・・

本日の最高気温22℃、晴れたり曇ったりを繰り返してなんとか
20℃は超えたここプルゼニュです。

このところずっと首が~肩が~と不具合ばっかり言うてるリカさんですが、
首は痛かったりマシになったりを繰り返してますが、五十肩と思われる
肩の痛みは軽減することはなくむしろ徐々に悪化してる感じです・・・

もう5~6年ほど前から多少の痛みがありまして、当時診察を受けた整形外科
の先生から 「まだ五十肩になるには若すぎるんやけどな~。でも、レントゲン
ではほんの少し石灰が溜まってるね~。まあ、これは消えることもあるし、悪化
することもあるし・・・・・しばらく様子見ましょう。」と言われてました。

しかし、たま~に腕の動かしようによっては痛みがあるものの、その痛みが
悪化することもなく日常生活に支障がなかったので治療を受けることもなく
現在に至る・・・なんですけど、先月急に痛みが増して、先々週の草刈りで
痛みがもっと増して日常生活でもできないことが出てきました。
生活できなくはないですが、生活する上で常に左肩に気を使ってないと、時に
激痛が走るので困ったもんです。


今日は、ボーボーになっていた庭の草刈りを夫くんにお願いしたんですが、
その時にバジを庭に出して欲しくなかったのに、勝手に庭に出してしまい、
リカさんが 「バジはちゃんと見とかないとすぐにコネコネ(庭にあるナメクジの
死体にカラダを擦りつけてニオイをつける!)するから、気をつけてね!」
と言いましたらば、 「わかってる!」と・・・・・。

しかし、お庭から戻ってきたバジの首から胸元にかけて汚れを発見。
ニオイを嗅いでみると・・・・・ クサッ!!!!! 
コネコネしとるやないか~~~~~

少しの汚れとニオイなら、拭き取りタイプのドライシャンプー&リンスでゴシゴシ
すれば大丈夫なんですが、今日のはキョーレツでゴシゴシしても・・・・・
クサッ!!!!! 
どうやら、気の済むまで思う存分にコネコネをした様子。(;`O´)oコラー!

こりゃ、クサ~てかなわん  と、シャンプーすることに・・・・・。
チキショー、夫くんめっ! 余計な仕事増やしやがってぇ~~~。

2階の浴室(我が家は1階はシャワーのみでバスタブは2階にしかありません)まで
バジを抱いて連れて行こうとすると、抱き上げた瞬間 左肩が "/(*▽*) アイタタ・・・
思わずバジを落としかけましたが、ぐっとこらえてゆっくり下ろし、またぐっとこらえて
抱きかかえて上がりました。(夫くんはバジのシャンプーようせーへんのです。)

CIMG7962_20110829064627.jpg
痛みをこらえヨタヨタと階段をゆっくり上がるリカさんに連れて来られ、
バスタブにほおりこまれ・・・・・リカさんが超不機嫌なのがわかるのか、
気を引こうとご機嫌そうにふるまうバジ。

CIMG7963_20110829064626.jpg
そんなふるまいもむなしく、仏頂面のリカさんにワシャワシャと洗われて
ブルブルを繰り返すバジ。

CIMG7964_20110829064626.jpg
「もう、きれいなったからええやろ?こっから出して♪」

CIMG7965_20110829064625.jpg
「いつものお約束のおやつ、あるんやろ?ちょーだいな♪」
左肩を気にしつつ、ワシャワシャとバジを拭きまして、ぐっとこらえて
1階まで・・・・・

CIMG7966_20110829064625.jpg
夫くんの不祥事をかばうように?いい子にするバジ。

CIMG7969_20110829064624.jpg
「ふんがぁ~、風呂上がりのおやつはウマいっ!」

CIMG7970_20110829070158.jpg
「ボクの役目は終わったから、夫くんは残りの草刈りがんばりや~。」


今日は1日中リカさんイライライラ・・・・・でして、この”コネコネ事件”以外にも
バジの耳掃除事件(昨日動物病院に行きましたが今朝もまだかゆそうだった
ので暴れてイヤがるバジの耳掃除を肩の痛みをこらえながら難儀してやってるの
を隣でボォーッと見ていた。見てるんなら手伝えっ!)や、汚れたシャツ事件、
草刈りの後のシャワー事件、お昼ご飯事件・・・・・・もういろいろありましてねぇ。

もうそれは ”リカさんに対する嫌がらせ・・・イジメですか?”と・・・・・。
(リカさんを苦しめるDNAが歳を重ねるごとに夫くんの中で調子こいてきてる
ようにも思われます・・・・・。DNAは怖いです・・・・・。)

夫くんは基本優しい人やと思いますが(怒鳴ったり手を出したり絶対しない
のでね。え?それは当たり前ですか?笑)、気が利かないのでリカさんが
困っていても助けずボォーッと見てること多いし、体調悪くてもあまり心配は
してくれません。逆に余計に手のかかることをやってのけてくれます。アリガト。

結局、今日は5回洗濯をしました。(そのうちの1回はバジですが。笑)
旅行のあとでもなく・・・・・ごくごく普通の地味な日なのに・・・・・。

CIMG7976_20110829071908.jpg
ずっと怒りっぱなしのリカさんの様子伺いをするバジ。
シッポがピ~ンではなく・・・・・中途半端に下がってます。アハハ。

CIMG7978_20110829071908.jpg
バジのこと、怒ってるわけやないからね。 シャンプー、お疲れさん♪
(でもねぇ・・・もうコネコネはやめてくれませんかね?)


リカさんを苦しめる 敵は家の中にあり・・・・・。
強いストレスから首痛になるという話も聞きますが、リカさんの首痛の原因
って・・・・・もしかして・・・・・〇くんですか? うへっ


CIMG7979.jpg  夕方から散髪に出掛けた夫くん、
ケーキを買ってきました。(グチャグチャですが・・・) ”わび”のつもりですか?
(このケーキ、お味イマイチやったんでこの次はもっとおいしいのを買ってきてくれませんかね)




しょーもない愚痴なので、コメント欄閉じてます。あいすいませんです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 





関連記事

2011/08/28(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
