スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種&耳洗浄

本日の最高気温24℃、とは言いましてもこれは日付が変わって
間もない時の気温でして、その後はグングン下がりましてお昼間の
最高気温18℃止まりだったここプルゼニュです。

夏らしいクソ暑さも昨日まで・・・・・。
10日あまりですが、なんとか今年も夏を感じることができました。(笑)
(昨年の今頃はごっつう寒くて暖房いれてたり・・・ぷっ。)

19日に日本を発ち、遠路はるばる我が家にやってきてくれたKちゃん
&お子たち
・・・ 10日間の3カ国7カ所をめぐる旅を終えてもうすぐ
猛暑の日本に到着です。 こちらに来る前はとても寒かったので
「服装は寒いから重ね着できるようにカーディガンや薄手のジャケットも
持ってきた方がええよ~」とリカさんアドバイスしたけど、到着と同時に
日本と変わらんくらいごっつう暑くなって・・・ごめんなさいよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもって、Kちゃんたちがこちらを離れると同時にまた涼しくなり・・・・・
KちゃんよりトランジットのアムステルダムからSMS・・・・・
「今日初めてジャンパー着たわ。さぶっ!」って。( `ж´ )ブッ!スンマソン。
あと1時間あまりで関空着やね、旅行・・・十分楽しめたかな?


さてさて、本日はひっさしぶりの動物病院でした。
バジの具合が悪くなったワケではありませんで、年に一度の混合ワクチン
の接種に行ってきました。

CIMG7940.jpg
毎度のことながら、他のワンコのニオイのする入口まではグイグイと
引っ張って自ら進んで行くんですが・・・・・

CIMG7941_20110828061832.jpg
中に入ってしまってから・・・ 「しもた・・・病院やった・・・」と
気づくわけでして、ソワソワと落ち着かず、しきりに待合室の床を
クンクンした後は、夫くんの足の下でドキドキ待機。(笑)

本日の目的は予防接種ですが、ちょっと気になることがあったのでそちらも
診てもらいました。
気になることというのは、一昨日あたりから何度も頭をブルブル振りまして
どうも耳の中がかゆそう・・・・・蒸れてるだけならいいけど、耳ダニかも?!
なんて思ったもので気になったわけです。

結局、耳ダニではなく、耳の中が蒸れて汚れてるせいでかゆかったようです。
日本では、毎年梅雨時期が終わる頃に同じ症状がでて動物病院で耳洗浄を
してもらってましたが、こちらに来てから夏は涼しく乾燥してるのでその症状は
出てなかったんですけどね、どうやらここしばらくの暑さで”タレ耳”のワンコに
ありがちな症状が出てしまったようです。

坊っちゃん、耳の中に液体(お薬)を入れられ大暴れでしたが、なんとか夫くんと
2人で押さえてキレイに拭き取ってもらいました。
その後、ワクチン接種。こちらは毎度楽勝です♪
坊っちゃんは注射に関しては、いつもいい子にしてくれてるので助かります。

CIMG7943_20110828061832.jpg
もう~、寝耳に水・・・・・いや、タレ耳に水入れられてエライ目に遭うたわ~。
(ごめんやで~、でもかゆいのがスッキリしたやろ?もう大丈夫やで。)


動物病院のあと、週末恒例スーパー買い出しでTESCOに行ったんですが
どちらもビール工場の前の道を通るのが最短なんですけど、昨日今日と
ピルスナー・フェスト”(ビール工場のお祭)をやってるもんでちと遠回り。

CIMG7931_20110828063948.jpg  CIMG7942_20110828063947.jpg
昨年は、こんなこともありましたが、今年はすんなり帰ってこれましたけどね。(笑)


CIMG7944.jpg
バジ、今日はがんばったね!お疲れ様!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/27(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

お友達が日本から来られたのですね~
つい、張り切ってあっちこっち私も行きました。
ダンナは絶対付き合ってくれない、民族衣装を着ての写真撮影とか・・・。観光地とかいろいろ行きましたわ~
日本食もたんまり持ってきてもらったし~

友達が帰った後はちょっとさみしくなっちゃいますけどね。

バジくん、お耳がかゆかったのね~
たれ耳だと風通しが悪くて蒸れてしまうのかな?

人間だったら、耳に薬を入れるのも理解できるけど、わんこさんはねぇ・・・

でも、これで快適に過ごせるようになるかな?

2011/08/28(日) 11:19:01 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

遠路はるばるやってきてくれました。
私もあちこちアテンド出来ればよかったんですが、
そのためにはバジを預けないといけないし、娘ちゃんの
リクエストがバジに会いたいと言うことだったので、
ツアーで来てもらうことにしました。
せっかくだからチェコ以外の国も見て欲しいというのもあったので。(笑)
楽しく思い出に残る親子旅になっていればいいなぁ~と。(*´∇`*)

タレ耳のワンコは、おっしゃるとおり風通しが悪いので
蒸れやすいんですよ~。(かわいいけど、なんで耳がタレてるのか
意味わかんないんですけどね。ぷっ!)
昨日はまだ少しかゆがって何度も頭ブルンブルン振ってたけど、
今日はもうなんともないようです。よかったー。

2011/08/29(月) 14:57:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
