

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の『朱』

少し前に散歩途中で見つけたローズヒップ
今朝は、雪の帽子を着て・・・。
CIMG8064.jpg


昨日夕方の散歩途中に日本のお友達へエアメールを出したポスト
郵便物を入れるところが2つに分かれてて・・・・・どっちや???
よくわからんので左側に投函。 無事に届きますように・・・。
CIMG8066.jpg


ずっと雪が降り続いてたので・・・カッパ
毎度カッパや服を着るのをイヤがって抵抗するバジだけど、着ないと散歩に行けない
のがわかってるので、結局はあきらめて着せられるバジ。
CIMG8065.jpg



おまけ:本日の緑

お昼に食べたほうれん草のリゾット。        チョコケーキの残りのsmetanaを使う
なんとも質素なお昼ごはんです~。          ために作った抹茶小豆ロール
ほうれん草、卵、チーズ入り。             結局また小豆煮が残ってしもた・・・。
ホウレン草リゾット  抹茶あずきロール



おまけ②:本日の朱&緑

シーフード&ルッコラトマトソーススパゲティ。(晩ごはん。もちろんサラダもね♪)
スパゲティ




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪

関連記事

2009/02/17(火) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みーきち

『赤に緑~♪』

ローズヒップってこんなのなんですね!
なんか柿の実がしぼんだ後みたい(笑)
これが美肌の素になるなんて不思議~。

リカちゃんの作るお料理はレパートリ幅広いですよね(´∀`*)
ケーキに飢えてるみーきちには抹茶ロールが眩しいです!(笑)

2009/02/18(水) 01:35:07 | URL | [ 編集]

高級住宅街に住む婦人

『No title』

ヤッホ~♪

覚えてますとも・・・、
中々、単細胞の脳ミソでは緻密な認識記号 ちゅうもんにはウトイもんで・・・。
許してくださいネ^^
これからは、頻繁にお邪魔いたしますね。

バジオ君♪
ご無沙汰してゴメンナサイ(ペコリン)
貴方の立派なエエモン写真、大切にお守りとして
職場のデスクシートに挟んでありますよ。
毎日、眺めてはりかちゃん&ご主人&バジオ君
元気かなぁ~? って、思ってます。
寒い中の散歩、お疲れさまです。
風邪には注意してくださいネ^^

2009/02/18(水) 10:23:18 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

ローズヒップ・・・秋頃実がなるのかな?
それからずっと放置されてるのでちょっとへこんで
ほんと柿の実がしぼんだように見えるね。(笑)
加工の仕方がわかれば、今年新しい実がなったら
収穫して(←泥棒?)ローズヒップティーにできないかな~。

パスタは楽ちんだから日本にいる頃はよく作ってたけど
こっちに来てからは実は2度目くらい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり和食を作るのが圧倒的に多くてね。(あ、中華も多いや・・・)
抹茶に小豆・・・前回のココアロールよりおいしかったよ~♪

2009/02/18(水) 15:24:36 | URL | [ 編集]

リカ

『高級住宅街に住むおっさん♪』

ほんまにいつになったら来てくれるんやと思ってたで~。
走るのに忙しすぎるんかな~と思ったり・・・。
そっかー、この認識番号がネックやってんね。
でも無事解決、よかった!よかった!

なに?例のものをデスクシートに!?
ちゃんとボクのイケてる顔も入れといてや♪
毎日チェコまで思いを馳せてくれてありがとう!
なんとか元気に頑張ってるよ!
今朝もノーリードで雪の積もったひろ~い所を爆走してきたよ!
高級住宅街に住むおっさんも風邪の具合どう?お大事にね!
(byバジオ)

2009/02/18(水) 15:30:39 | URL | [ 編集]

rimi

『こんな時間に・・・』

美味しそうな物たくさんだ。
何だかお腹が空いてきちゃったよ。

ローズヒップって初めて見たよ。
最近お茶する時、ローズヒップティー飲むことが多いんだよ。

毎日寒い中のお散歩はリカちゃんもバジル君も大変だけれどがんばってね。
肉球クリームは活躍してるかな?

2009/02/18(水) 16:12:55 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

ローズヒップ・・・今まであまり気にしてなかったんだけど、
雪が積もって白銀の世界になると、赤い実が目立ってね。
結構あちこちにあるんだよ。
初めは、あの赤い実はなんだろう?って近づいてみると、
低木にはトゲがいっぱいあって、あ!バラの木だ!って。

ローズヒップティーは、ちょっとすっぱくてビタミンCが豊富
で体にいいんだよね~。

今朝はお天気良かったし、雪の中の散歩楽しかったよ!
肉球クリーム、大活躍だよ~♪

2009/02/19(木) 14:54:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/84-b58a1be3
 |  HOME  | 
