

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むりやりポーランド食器&ピレネー?!

本日の最高気温32℃、今夏最高気温ですかい???
予報では昨日から雨のはずがず~っと晴れてまして、お天気いいのに
引きこもってたリカさんですが、先程(午後10時半頃)からとうとう降り
出しまして・・・・・それがどえらい雷雨でとんでもないここプルゼニュです。

うへ~、光って速攻バリバリ鳴ってます。こりゃ、雷近いです。
たぶん近くのどこかで落ちてるんじゃ・・・・・。
先日も書いたとおり、TV画面はフリーズしてます。シグナルなし・・・( `ж´ )ブッ!
ちょっとした雷だと平気な坊っちゃんも起きてそばにやってきました。
かわいいヤツよのぉ。ふっふっふ♪

CIMG7896_20110825062739.jpg
今朝は少し曇り空で、爽やかだったのにねぇ・・・・・
さぁ、クッキーもらいましょかね。

CIMG7897.jpg
お昼間は良いお天気過ぎて暑かったのにねぇ・・・・・
リカさんが投げるであろうプルーンを先回りして待ちかまえる食い意地王子。

CIMG7900_20110825062738.jpg
にゃはは~、ウマかったもんねぇ~♪

CIMG7903.jpg
そして、今は・・・リカさんのすぐそばのソファの隅で丸くなってます。
もう1時間以上ピカピカバリバリ続いてます。近そうだから怖いなー。


さてさて、今日のタイトル『むりやりポーランド食器』ですが・・・・・
どうしても使いたくて・・・・・

CIMG7901_20110825062737.jpg
お昼ご飯に”食べラー炒飯”を盛り付けました。
ブルーベリー柄のお皿ですが・・・・・・・・何か
暑い時は、ホットなゴハンがいいですね♪ 汗ダラダラでがっつきました。(笑)

CIMG7902_20110825062736.jpg
夜は、夫くん晩飯要らずの予定だったので1人でぶっかけ素麺でも
食べようと思って薄焼き卵を焼く準備してましたらば・・・・・
「晩飯、やっぱり要る~」ということで急遽薄焼は厚焼になり、これと
言うて何もなかったんで、カプレーゼとズッキーニのガーリックソテー。
これにおにぎりと素麺(もちろん三輪素麺!)というけったいな組合せ
・・・・・・おまけに卵焼きはバターケースに入ってますが・・・・・何か

もう使ってみたくてむりやりです。( `ж´ )ブッ!
せっかくのかわいいポーランド食器、もう少しオシャレに盛り付けできれば
いいんですけどね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、こうクソ暑いと、やっぱり素麺・・・ いいですね♪ おほっ


タイトルのもうひとつ・・・・・『ピレネー?!』ですが・・・・・

陶器祭の帰り道、ズロチの小銭を使ってしまおうとポーランドのスーパーに
立ち寄りましたらば・・・・・
バウムクーヘン売ってました!!   CIMG7863_20110825065137.jpg
上の段が大きなバウムクーヘンをカットしたもの、下の段が あのピレネー!!

そう、このピレネーに似てる気がして・・・・・。  ピレネー2 
アンリシャルパンティエのピレネー♪(リカさんたちの結婚式の引き出物のひとつ
にもなったお気に入りの一品です。笑)

CIMG7876_20110825065138.jpg  なので、買ってみました。
実際は、全然カタチ違うんですけどね。 ( `ж´ )ブッ!
それに、ほんとにバウムクーヘンの仲間なのかどうかも怪しかったんですけど
カットしてみましたらば・・・・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪年輪になってました。 CIMG7877_20110825065138.jpg
イビツではありますけどね、プルゼニュでは手に入らない類のお菓子です♪
日本円で200円ちょいくらいですかね。
今朝食べてみましたが、まあまあイケました。もひとつ買えばよかったな~。


最後に・・・ 今さらですが、マリオネット買いました。
Kちゃんたちと待ち合わせのレストランに早めに着いたので近くのお店を
のぞいたら、hurvinekのマリオネットが可愛くて連れ帰ってしまいました。
CIMG7779.jpg お父さんの spejbl も居ましたが、
hurvinek だけ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
CIMG7879_20110825071045.jpg   CIMG7880_20110825071045.jpg
はいはい、一緒に写真ね。 けど・・・なんでもボクの頭に乗せるん
やめてもらえませんかね?


うちの子は目ん玉動きませんが・・・・・



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/08/24(水) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
