

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本から初来客♪

本日の最高気温31℃、8月も終わりに近づきや~っと夏らしい
日々が続いているここプルゼニュです。

今週は、お天気崩れる様ですが30℃超えの日々になるようです。
これがきっと今夏最後の真夏日になるんでしょうね・・・・・。

CIMG7868_20110823053837.jpg
街灯が頭に乗ってるように見えます・・・ぷっ。

さてさて、チェコ生活3年目も終わりに近づきつつある先週土曜日に
日本から初の来客がありました♪

高校時代からのウン十年になるなが~いお付き合いのKちゃんが
お子達(Yくん&Sちゃん)と一緒にリカさんがこちらにいるうちにと
遠路はるばるやってきてくれました。(旦那さまは仕事のため、日本でお留守番)
ツアーでのヨーロッパ来訪なので一緒にいられるのは半日だけだった
んですけどね。(ずっとアテンドできないし、せっかくだからチェコ以外の
国も楽しんで欲しかったのでツアーで来てくれるようお願いしました。)

プラハ半日観光を終えてホテルレストランでの昼食後解散になってましたが、
その昼食時からリカさん&夫くん乱入。( `ж´ )ブッ!
レストラン前でKちゃん、Sちゃんと再会のハグをし、お年頃のYくんとは
握手でガマン。(小さい頃はYくんにギュ~しまくりやったんですけどね。笑)

ツアーのランチはゴージャスでしたが、リカさんたちが注文したのは・・・・・
CIMG7780.jpg  CIMG7781_20110823054113.jpg
夫くん:ツナのパスタ、リカさん:チキンのグリル。
チキン・・・ほんまにチキンだけでした。( `ж´ )ブッ!( `ж´ )ブッ!
なので、追加でギリシャ風サラダとブランボラーク(ポテトパンケーキ)を注文。
写真ないですけどね・・・。

Yくん、見た目は頭が茶色くなりすぎちゃってピアスもくっついてる今時の男子学生
ですが、Kちゃん&Sちゃんが に行ってる間にいろいろ話すと、母思い、妹思い
のとても優しい好青年に成長♪ リカさん、我が子にしたいくらいです。(笑)

CIMG7782_20110823054112.jpg  CIMG7784_20110823054112.jpg
ランチの後は、ちょこっとボタニクスと木のオモチャのお店をのぞきまして
まで歩く道すがら、火薬塔や市民会館をバックにパチリ♪

   CIMG7786_20110823054418.jpg    CIMG7791_20110823054417.jpg

この後、Sちゃんがバジとの再会(3年4ヵ月ぶり)を楽しみにしてくれてたので、
プルゼニュの我が家へとぶっ飛ばしました。 
バジは、日本人の女の人やお子は好きだし、Kちゃん&Sちゃんは以前にも会ってる
ので大丈夫と思ってましたが、Yくんに激しく吠えて怒るんじゃないかと
心配してました。

しか~し、リカさんの心配をよそに3人を大歓迎♪
吠えてはいましたが、威嚇ではなく”遊んでほしい、かまってほしい”という催促で
ありまして、ホッとしました。

   CIMG7795_20110823054546.jpg    CIMG7799_20110823054557.jpg
    Sちゃん&バジ、ツーショット    Yくん、桃色館をバックに

CIMG7797_20110823055301.jpg
Kちゃんの肩に足を乗っけるエラソーなバジ。(おまけによそ向いてるし・・・笑)
この写真を見たYくん 「おれ、階段と同じ色してる・・・・・」
ぎゃはは!確かに~、髪の色が階段手すりと同じ色。同化してるね。( `ж´ )ブッ!

せっかくプルゼニュまで来てくれたので町中を案内と思いましたが、うちでゆっくりと
話したいと言うてくれたので、なんやかんやとお話しまして、お庭でちょい遊んだ後は
みんなで夕方のお散歩♪(バジ、よかったね~☆)

CIMG7805_20110823055424.jpg
そして、夕食のレストランへ向かう途中、少しだけ町の中心地(シナゴーグや教会など)
を見てもらいまして、ビール工場のレストランに行きました。
(時間があれば工場見学や教会の上ってもらえたんですけどね・・・・・)
ツアーには夕食もついてましたが、こちらでチェコ料理を食べてもらいました。

CIMG7806_20110823060340.jpg CIMG7808_20110823060339.jpg CIMG7807.jpg 

CIMG7810_20110823060338.jpg CIMG7811.jpg & 
グラーシュ、ソーセージ&チーズの盛合せ、サラダ、シュニッツェル、
クネドリーキ&???えっとこのお料理の名前はなんでしたっけ?(笑)
牛肉と濃い目のソースにホイップ&ジャム・・・いまだに名前を覚えられません。

グラーシュは気に入ってもらえました。おいしかったようです。
シュニッツェルも♪ ただ・・・クネドリーキを添えた料理だけはお口に会わんかった
ようです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なんか花の味がすると・・・・・(* ̄m ̄)プッ

CIMG7814_20110823055758.jpg
みんなでレストランで記念撮影♪

CIMG7822_20110823055423.jpg
もっともっと楽しい時間を一緒に過ごしたかったけど、翌日は早朝から移動
だったのでビール工場を後にし、プラハへと送り届けました。

Kちゃんたちが来てから訪問地はずっとお天気良いみたい。晴れファミリーです。
Kちゃんたちがオーストリアに移動しちゃったんでチェコのお天気はこれから
崩れるみたいですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

遊びに来てくれてありがとう!!! (十分なおもてなし出来なくてゴメンね)
思い出に残る素敵な旅になりますように




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/08/22(月) | d(⌒ー⌒) b ワーイ!! | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kusu

『よかったね♪』

とても楽しい雰囲気がビシバシ伝わりました。
とても素敵なご家族なんだね~~。
お友達家族も楽しく滞在したのだろうけど、
それ以上にリカちゃんも、とても楽しい時間を
過ごせたんだろうね。

2011/08/23(火) 01:42:21 | URL | [ 編集]

chuta

『クリームの』

ヒレ肉のクリーム煮は、「スヴィーチコヴァー・ナ・スメタニェ」ですね(^_-)
私は大好物です♪
でもお店によって、少しずつ味違いますよね。
念願のハグハグはできなかったんですね…残念(笑)

2011/08/23(火) 22:19:07 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

バジさん ちゃんとリカさんのお友達ファミリーだってこと
わかったんでしょうね(*´ω`*)

肩に手を乗っけてる写真は爆笑もんですよ!!!
笑いを提供出来るオトコ好きだな~( ´艸`)

多感なお年頃の男の子も
はるばる海外まで一緒に旅行しにきたってことは
なんだかんだ言っても仲良し家族なんでしょうね。


2011/08/24(水) 08:12:38 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

めっちゃ嬉しかったでしょー^^
日本から遊びに来てくれるなんて、こんなに嬉しいことはないよね。
熊子なんて・・・熊子なんて・・・
未だに誰も来ず・゜・(つД`)・゜・え~ん
「遊びに来て」って友達に言っても
「えー。ベルリンでしょう?ミュンヘンなら行きたいけど
ベルリンには興味ないや」って、みんな言うの!
「壁見てもねぇ・・・」って(涙)
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
なもんで、はるばる日本から会いに来てくれるなんて
本当にすごいと思う。
短い対面だったかもしれないけど、楽しい時間が過ごせて良かったね。
なんだか熊子まで嬉しくなっちゃったよ(笑)

2011/08/24(水) 11:42:26 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

お友達がそんなに多くない私にとって
長いお付き合いの大切なお友達なの。
ちょっと遊びに寄ってね・・・という距離ではないし、
お子達が中高生で受験を控えてるとかそういう年代
なので、なかなか来てもらえないんだけど、遠路はるばる
お子達と一緒に来てくれて本当に嬉しかったよ。
ツアーで来てもらったのは申し訳なかったんだけど
せっかくのヨーロッパ、ムダなく観光もして欲しかったのでね。
私もバジも楽しい時間を過ごせたよ♪
彼女たち・・・今はウイーンかな? (*´∇`*)

2011/08/24(水) 16:46:48 | URL | [ 編集]

リカ

『chutaさん♪』

> ヒレ肉のクリーム煮は、「スヴィーチコヴァー・ナ・スメタニェ」ですね(^_-)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 教えてもらって Dekuju moc!!!
名前が長くて覚えられそうにないので、どっかにメモっときます。(笑)
私も嫌いじゃないけど、ココのはちょっとお肉が硬かったかな。
お花の味・・・というのがどうもようわからんのですが、確かに
少しクセのあるソースでした。
他のレストランのだと気に入ってもらえたかも。
そう・・・やはりお年頃のYくんをギュッとすることはできませんでした。
以前、Yくんが高校生の頃に「ちっさいときみたいにギュ~してもいい?」
って聞いたら、「イヤ、いいっす!(汗)」と一歩引いて拒否られたので。
残念だけど、しゃーないですね。(笑)

2011/08/24(水) 16:54:13 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

バジ・・・見た目がジジイ化してるだけじゃなく、
精神的にも成長してくれてるようです。
それに、Kちゃん&お子たちは、いつもほんわかした雰囲気で
”いい人オーラ”を発してるので(笑)警戒心もなく、
いきなり甘えてました。ふふふ。

笑いを提供できるオトコ・・・・・チョビちゃんには
負けますが、バジも関西犬としてがんばってます。( `ж´ )ブッ!

Yくんには反抗期もなかったんじゃないかな?
今時の男の子だけど、ほんとに思いやりのある優しい子で
Sちゃんもかわいい子で、KちゃんのDNAがしっかり
受け継がれ(子供の頃ほどオチャラケてくれませんが。笑)
家族の絆がしっかりした家庭でうらやましいです。

2011/08/24(水) 17:03:46 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

うん、嬉しかったし、楽しかったよ♪
ベルリンよりミュンヘンって・・・・・
( ̄д ̄) え~そ~なの???
ベルリンだって見所いっぱいあるのにねぇ。
まあ、チェコもある意味マイナーだし、私はプラハに
住んでるわけじゃないから、同じEUならフランスやイタリアで
観光もお買い物もしたいわ~って人の方が多いと思う。
それに私、もともとお友達少ないからさ。ぷっ。
だから遠路はるばる来てくれたのはほんとに嬉しかったよ。
今の時期のツアーってコストだって半端ないのに・・・。
今頃はウイーンにいると思うから残りの旅も楽しんでほしいな。

2011/08/24(水) 17:24:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
