スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴風雨でフリーズ

本日の最高気温25℃、今日は朝から の繰り返しで
一日中けったいなお天気だったここプルゼニュです。

CIMG7770.jpg  CIMG7771.jpg
やめられない とまらない~♪ 草食べが止まらない坊っちゃん
今朝もZooの近くでプルーンを食べさせまして、いつもほどクッキーの
催促もなく・・・・・ダラダラ歩いてましたらば・・・・・

CIMG7772_20110820055040.jpg
うちの方、まっくろけやで・・・。

ほんまや!フラットの向こう・・・ 我が家のあたりの空が暗くなってる~。
こりゃ、早く帰らないとザァーーーっとやられそう・・・
そう思ってノラリクラリな坊っちゃんをグイグイ引っ張りまして(←いつもと逆。笑)
お天気ヤバいのにブランコでお子を遊ばせてる若いママを横目にとっとと帰って
きたワケですが、我が家まであと5分というところでポツポツと降り始め、と同時に
ゴロゴロと鳴り始めまして・・・・・。

CIMG7774.jpg
帰宅して数分後には、どえらい暴風雨&雷。
どっひゃ~、ほんまにヤバかった~。
あのブランコの親子は大丈夫やったんかな・・・・・まあ、関係ないけど。
(画像ではわかりにくいですが、遠くが霞む程の雨で遠くの大木やうちの
庭の真ん中に立ってる白樺とかがしなるほど風に吹かれてました。)

トユで受けきれない雨水が直接屋根から流れ落ちて夫くんの大事な
ラベンダーのプランターを直撃してました。( `ж´ )ブッ!

もう腰の違和感はなくなりましたが、左肩~手にかけての痛みが昨日より悪化
しておりまして、本日も引きこもっておりました~。
お天気に問題なければ、徒歩15分の郵便くらいは行きたかったんですがね。
往復30分+用事の時間の間にまた暴風雨になると困るんでやめました。

でもって、すごい暴風雨になりますと・・・・・・

CIMG7776.jpg
こんな風に、”シグナルありまへん”と言うて画面がフリーズします。
これはまだ画像キレイですが、ごっつう乱れてわけわからん状態で
フリーズすることも・・・・・・・。雨風で電波途切れるって・・・・・。
日本じゃ余程のことがないとTVがフリーズすることないんですけどね。
まあ、ココはチェコですから。(笑)

どうせチェコ語の番組やCMはポツンポツンと単語が拾える程度で、
何言うてはるか全然わかりませんし。 (`∇´ )にょほほほ

まあ、そんな状態でもこの方は、気持ち良くお休みになってます。

CIMG7775_20110820055039.jpg
あらら・・・枕が毛だらけ・・・。 ごめんね、そろそろ洗濯します。


先日、朝の散歩時に見かけた器用な?ママさん。

CIMG7711.jpg
超ズームなので画像ボッケボケですが・・・・・
ワンコ連れでタバコくわえてベビーカー押しながら電話してはりました。
すごい!リカさんはバジだけでいっぱいいっぱいです。( `ж´ )ブッ!

今朝、またこのママさんを見かけまして、ちょうどフレンチブルちゃんが
用を足した直後らしく、ちゃんと落し物を始末してはりました。
例の新しいグリーンのビニルのウン袋を使ってはりましたが、どこで
手に入れはったんでしょうね。やっぱり区役所かな??
別の人もグリーンのビニル袋使ってはりました。

リカさんがやってきた当時より、ウンを始末する人が増えてるように思います。
ええことですね。(でもなぜか雪の季節になると放置する人が増えます。

今日も大したことない内容です・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日々のなんてことない出来事や感じたことを書くことは・・・ 日々の戯言で
意味がないと捉える人もいるようですが、リカさんにとってはこういう何気ない
こともひっくるめてチェコでの期限付生活の思い出になると思って書いてます。
読んでいただくブログというより、自己満足なブログであいすいませんです。

こんなブログでも応援してくださる方々がおられること、とても感謝しています。
いつもありがとうございます!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/19(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

お久しぶりです~
やっと久々に更新しました・・・。
自分、どんだけサボってんねん!と、ツッコミを入れていますが、まだまだしばらくはサボるつもりですぅ
でへへ

関東地方はもう、ずっと雨です。
しかも、ゲリラ豪雨とかいうような激しい雨で、どっこにも行けず洗濯もできず、うずうずしてますが、昨夜はサッカーのチケットをタダで貰ったので、雨の中、行ってきましたよ・・・アホやのぉ

>日々のなんてことない出来事や感じたことを書くことは・・・ 日々の戯言で
意味がないと捉える人もいるようですが、リカさんにとってはこういう何気ない
こともひっくるめてチェコでの期限付生活の思い出になると思って書いてます。
読んでいただくブログというより、自己満足なブログであいすいませんです

このお気持ち、と~ってもよくわかります!
私がまだ海外に住んでいたら、きっと同じように思うと思います。

日本に戻ってしまうとそんな気も薄れてしまうのですが、海外にいる時って「普通のこと」だけど、そこを離れると「普通じゃなかった」ことになるんですよね~
自分にとっては・・・。

イランではタブーが多いので、無理だったと思うけど、バンコクに住んでいるときにブログを始めていれば(自分にとっては)いい記録が残せたのにな~と思います。

ブログは公開しているのだから、読んでくれてコメントが入れば嬉しいけど、でも、何よりも自分のため、と思って続けてください。

きっと、後で「あ~、しんどかったけど、書いててよかった」と思えますよ~

ところで、肩と手の調子が良くないのですか?
お大事に・・・

2011/08/21(日) 11:04:52 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

へ~い、お久しぶりどす~。
え?まだまだサボる??
まあ、サボってもええけど、やめんといてね。

>タダで貰ったので、雨の中、行ってきましたよ・・・アホやのぉ
アホやのぉ・・・にウケタ!!( `ж´ )ブッ!
そら、お天気悪うても、もろたら行かなもったいない!
ゲリラ豪雨は困るけどねぇ・・・。風邪ひかんよう気をつけて~。

そうそう!今の普通のなんてことない生活が日本に戻ると”普通じゃなくなる”
まさにそう!
こちらに来る前に元駐妻の方のブログなど見てると、「数年間の海外暮らし
が今となっては夢みたいで、現実としてあったことなのか不思議になる」と。
なので、どうでもええ事でも記録として残しておきたい・・・バジとここで
暮らした証として残しておきたい・・・いろんな思いがあって書いてます。

>何よりも自分のため、と思って続けてください。
>きっと、後で「あ~、しんどかったけど、書いててよかった」と思えますよ~
ありがとさん!!そう言ってもらえるとこの”中身の軽い”ブログを
続けることができますわ~。
なんかね、”いかに自分が海外で頑張ってるか、いかに環境に解け込んでるか、
どんなにいろんな体験をしてるか”などを綴りたい人もいるんでね、まあ
人それぞれ・・・・・・ブログはその人自身のものだから、何を書くかは自由だし
否定するものではないのにね。

肩と手の心配サンキュです。
今は上記に加え、かなりの首痛で。寝違えたか?!( `ж´ )ブッ!

2011/08/22(月) 20:12:35 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/24(水) 11:51:29 | | [ 編集]

リカ

『鍵コメさん♪』

私が直接言われたワケじゃなく、その人が自分のブログ
に書いてただけなんですけどね。
私のブログも読んでるであろう人だったので、
「あぁ・・・そんな風に思ってるんだ・・・」って。
こんな何気ない地味ブログでも更新を楽しみに
してもらえてるのはとても嬉しいです!
はい!では、リクエストにお応えして近々バジの
幼少の頃の画像もアップしたいと思います。
温かい言葉、サンキュです♪

2011/08/24(水) 17:28:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
