スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花、盗まれました。

本日の最高気温・・・・・は、まだわかりませーん。(結局18℃でした。低っ。)
珍しく午前中に書いてるもので・・・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
予報では、20℃いくかいかないか・・・・・昨夜の雷と強風をともなった大雨の
せいで昨日の夏日から一気にいつものプルゼニュに戻ってしまいました。

CIMG7697.jpg
雨はやんでましたが、まだ滴だらけ・・・。 
お花の名前はわかりませんが、ツボミの割にでっかい花が咲きました。(笑)


今朝の散歩時、ちょうどゴミ収集車と同じ時間になりまして、ゴミ分別の
BIO系ゴミを収集車が持ち去った後、こぼれた小枝のそばにいたのは・・・

CIMG7698.jpg   カエルくん。
こっちでカエルを見かけるのは珍しいかも。体調5~6cmはある大き目の子でした。

バジをカエルくんに引きよせてみたものの・・・ CIMG7699.jpg
ちょいとクンクンした後は知らんぷり。もっと引き寄せようとしたら
ごっついイヤがられました。( `ж´ )ブッ!

CIMG7700.jpg
ネタ作りのためにそーゆーこと・・・・・やめてくれませんかねっ。
(ハイ・・・・・あいすいませんです。


途中からまた雨が降り出したので、足早にいつものコースを歩いて戻って
きましたらば・・・・・・・・

               エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


CIMG7702.jpg
裏のフェンスがねじまげられ、その下に咲いていた白い花が根こそぎ
盗まれていました。

CIMG7598.jpg  盗まれたお花はコレです。。
この写真を撮った時はまだ咲き始めでしたが、ここ数日はいい感じで咲いて
いたのに・・・・・ 狙われてしまいました。

CIMG7703.jpg
無残に刈り取られた(引きちぎられた?)お花。

CIMG7705.jpg
フェンスから乗り出して、雨で緩んだ土からひっこ抜き、花だけ
ちぎって持ち去ったようです。

                 泥棒めッ!!!


手癖の悪いヤツがいるもんです。

随分前にお花を盗まれるから気をつけて・・・・・・と言われてたので
あまりフェンスのそばや表庭のフェンス外側にお花を植えないようにと
夫くんに言うてはいたけど、まあ聞くヒトではないので、いろいろと
植え続けてたワケですが・・・・・ とうとう盗まれました。

ご近所で咲いているのと同じお花たちは無事ですが、この珍しい
お花だけやられました・・・・・・・。

ムカつきもしますが、とても残念です・・・・・・・ チェコ人さん


CIMG7706.jpg



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/15(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

お久しぶりです

花泥棒は罪にならない・・・とは言いますが、こんなふうに無残にもっていかれるとむかつきますね!

珍しい花だったからほしかったのかもしれないけど、だったら一言言ってほしかったですね~

でも、そういうことありますよ。

母にフクジュソウを見つけた、と言われ、花が咲いている公園に見に行ったら掘ってもっていかれていました。

公園の花はみんなのものなのにぃ~


かと言えば、家の前に咲いていた花が盗まれた翌日、違う花が植えてあったとか・・・。
悪いな~と思ったんでしょうかね・・・

2011/08/16(火) 10:28:52 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ほほう・・・花泥棒は罪にならんのですか。
まあ、訴えるつもりもないし、訴えることもできんけど、
フェンスをゆがめてまで盗られるのはねぇ・・・。
これ以上フェンスを壊されて、大家さんからクレームつくと困るな。

これで、夫くんも少しは私の言うことを聞くかも。(笑)
もうフェンスのそばに目新しいもんは植えんでしょう。フフフ。

個人の庭を荒らすのもアカンけど、みんなの公園を荒らすんも
あきませんわな。
どこにでも、手癖の悪い常識のないヤツはおるもんですな。
翌日に違う花て・・・・・( `ж´ )ブッ!
盗まれた後にお花のリクエストを書いて置いとくとええかも。(笑)

2011/08/17(水) 09:28:18 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

えー!信じられない(怒)
人の庭から勝手に取ったら犯罪でしょー。
嫌がらせや酔っ払った勢いで花壇を荒らした
っていうニュースはときどきあるけど
そうじゃなくて、花が欲しいが故の泥棒なんだよね!?
花だけ切り取って、自宅に飾るつもりなんだろうか・・・。
事前に花泥棒の情報があったってことは
被害に遭う家が何軒もあった=常習犯ってことだよね。
悪質だよ。
せっかく育てたのにガッカリだったね。
フェンスまで歪んじゃったし(悲)

2011/08/20(土) 18:10:36 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

花泥棒の話は、こちらに来て間もなく聞いたんだけどね。
特にうちのエリアということでもなく、
囲いの外に花を植えると盗まれることあるよ~
くらいの話だったんだので、歩道沿いのフェンスのそばも
危ないかな?とは思ってたけどまさかほんとにフェンスを
歪めてまで乗り出して盗まれるとは・・・想定してなかった。(苦笑)
花泥棒は罪ではないらしいので、しゃーないわ。(笑)
花はしゃーないとしても・・・・・借家のフェンスを
壊されると困るので、夫くんに植える場所を考えてもらわないとね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし・・・引っこ抜かれもぎ取られたお花がかわいそう・・・。

2011/08/22(月) 19:54:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
