スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーザーは満員御礼。

昨日、夫くんとスーパーへ食材の買い出しに行き・・・
じゃが芋(bramboryじゃがいもを3kgも買って、ミンチ肉を500gも買ったので
今日は午前中コロッケの作り置き。適当に作ったらちょうど10個。
今夜2個ずつ食べて残り6個はフリーザーへ氷つくね

あらら・・・溶き卵と卵のついたパン粉が残ったよ・・・
んじゃ、夫くんの好物のハンバーグハンバーグも作っちゃいましょうかね~♪
と・・・ハンバーグも4個作って、焼いてからフリーザーへ氷つくね

昨日、初めて勇気を出して(笑)量り売りで買ったハムとソーセージも
賞味(消費?)期限を見たら今日! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! フリーザーへ氷つくね

( ̄-  ̄ ) ンー すでフリーザーは満員御礼苦笑い
月末には注文しておいたお魚ちゃんたちtvxq★yorm..fishが届くのに・・・それまでには
なんとかスペース開けとかないとね。(って、先月も開けたんだけど~)



午後からは、年賀状をもらいながら返事を放置していた日本のお友達に
絵葉書を書くことに・・・・・。(えらい長いこと放置してすんません。jumee☆shy1

先週金曜日、わが町プルゼニュのこんなベタなハガキを買いました。(* ̄m ̄)プッ
CIMG8060.jpg

ハガキはインフォメーションで買ったので問題なかったけど、
郵便局(pošta)で切手を買う時はドキドキしたよ~。
チェコ語しか通じへんから、指さし会話帳の単語を何度も繰り返して レッツトライ!
『18クラウン・・・切手・・・5・・・』
切手という単語が少し通じにくかったものの、なんとか無事切手を購入。
(ハガキと封書(20gまで)が同じ料金なのは納得がいかんけど・・・)

最近はメールばっかりなので、ハガキを数枚書くのにすごく時間がかかり
おまけに、何回も書き間違って修正液でドロドロに・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
肩こりました・・・。(苦笑)

次回からはメールだと助かります・・・。(←わがまま野郎)



おまけ

昨日スーパーで見かけた made in China のミニ土鍋。
CIMG8052.jpg
ヘンなところ満載ですねぇ~♪  
それに・・・こんな一人分のお粥が精一杯の直径15cm足らずのお鍋を囲んでも・・・・・
コミニュケーションどころか・・・・・

寂しさ増すだけだと思うんですけど・・・・・。




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪




関連記事
スポンサーサイト

2009/02/16(月) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

plzenacka

『土鍋・・・』

ものすごい突っ込みどころ満載ですね。15センチの鍋って事は、1人で鍋をしろと??
チェコの切手を集めてみようと思いつつ、まだ1回も買った事ないんですよ~。今度行く時は私も記念切手とかきれいな切手を買いたいので連れて行ってくださ~い♪

2009/02/16(月) 22:10:05 | URL | [ 編集]

みーーみーー

『No title』

りかちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

フリーザーはホントいつも満員御礼だよ
去年の真夏冷蔵庫がぶっこわれた時
迷わず冷凍庫が1番デカイのを購入したの
その時は「大きくて便利」と思ったけれど
慣れた今、もっと大きいのが欲しい!!
りかちゃん所なんてうちよりもっと必要な気がする・・・

一人鍋??超さみし~~
風邪引いて特別に作るお粥ならさみしくないかぁ♪

2009/02/17(火) 01:53:43 | URL | [ 編集]

高級住宅街に住む婦人

『No title』

エッヘヘヘ・・・・・。

やっと来れました^^
とりあえずご報告まで。
ちまちゃんにきちんと指導していただきましたわ。

2009/02/17(火) 07:27:22 | URL | [ 編集]

anemo

『No title』

フフ、 こういうの好き♪♪
「囲みにけーしょん」て(≧m≦)
これって 日本人向けのスーパー?
リカちゃん 店頭で 大きな土鍋で マネキンやって 鍋文化伝授しなきゃね~
果たして、これ買ってるチェコの方 いるのでしょうか?

うちのフリーザーは 娘のお弁当用の冷食でいっぱいです^_^;

2009/02/17(火) 10:40:12 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

ミニ土鍋でみんなで鍋は難しいですよね。
それにしてもチェコのスーパーで土鍋が売ってるとは・・・。
で、”シリーズ”のーが抜けてますよ~。

うちも冷凍庫はいつも満杯状態です。

2009/02/17(火) 14:49:22 | URL | [ 編集]

リカ

『plzenackaさん♪』

そう!一人で鍋を囲んでコミュニケーション!
誰と??? あぶない人になっちゃいますね~。(笑)

(゚ロ゚;)エェッ!? plzenackaさんが、切手を買ったことないとは?!
この画像の切手って・・・記念なのかなぁ?
TESCOの郵便局は窓口ひとつだけど、ツェントルムの郵便局は
窓口がいっぱいあって、いっそうドキドキします。(苦笑)
plzenackaさんが一緒なら、ドキドキせずに買えると思うので
この次は一緒に行きましょう♪ いえ、一緒に行ってください♪(笑)

2009/02/17(火) 21:58:38 | URL | [ 編集]

リカ

『みーーみーーちゃん♪』

みーーみーーちゃんちは家族4人だもんね。
大きめフリーザーも満員御礼になっちゃうよね。

うちは日本にいるとき、二人なのに冷蔵庫大小ふたつ
あって、大きい方のフリーザーには食材を、小さい方には
いっぱい作ったパンとかアイス入れてた・・・どんだけ・・・。(笑)
冷蔵庫・・・欧米は大型だと思ってたけど、チェコのは意外に
スリムで・・・・・日本のと変わらんよ・・・。(;´д`)トホホ

ほんとにコレ、お粥用だよ!
箱の写真みたいに肉や野菜・・・こんなに入りませんわよ~。

2009/02/17(火) 22:06:33 | URL | [ 編集]

リカ

『高級住宅街に住むおっさん♪』

エッヘヘヘ・・・・・・。

やっと来てくれましたね♪
もう嫌われたのかと思ってましたわ。(* ̄m ̄)プッ

よき先生のご指導のもと、無事来られたこと
心よりお喜び申し上げます!


2009/02/17(火) 22:09:57 | URL | [ 編集]

リカ

『anemo姉さん♪』

最初、箱見つけて、「ナヘカコミ」ってなんじゃ~???
って思ったら「鍋囲ミニュケーション」って・・・(-ι- ) クックック
私の住んでる田舎町にはプラハと違って日本人向けの
スーパーなどなく・・・・・・なんと!普通のスーパーで
売ってたんですね~!
側面の説明書きもおもろかったけど、字が小さすぎてデジカメ
のピントが合わず・・・撮影断念。(苦笑)
たぶん、コレ買ってるチェコ人はいないでしょう・・・。たぶん・・・。

お!お弁当用冷食復活ですか!
例の事件以降、各食料品会社も素材や調理方法には
気をつけてますものね。


2009/02/17(火) 22:17:04 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

確かにコレをみんなで囲んでコミュニケーションは
かなり難しいと思われます。(笑)
カセットコンロだと超ちょろ火にしないと、火力全開
にしたら、鍋のフタまで火が回りそうです。こわ・・・。
箱の写真は肉と野菜たっぷりだけど、たぶんこの中
のエノキと椎茸、春菊?だけでてんこ盛りになるかと・・・。

この鍋、なにげにインタースパで売ってました!

フリーザー・・・二人分でも、いろいろ買い置きするから
常に満員御礼になっちゃいますよね~。


2009/02/17(火) 22:24:19 | URL | [ 編集]

rimi

『冷凍庫・・・』

いつも買い物に行くと大量買いしちゃうから
2つある冷蔵庫は満杯なの。
最近母と「冷凍庫買おうか?」って相談してるの。
リカちゃんのおうちは、食材がいっぱい入ってそうだよね。

1人用のお鍋でコミュニケーション???
うちは、パパが遅い日は、これで1人鍋食べさせちゃってたけれど何だかかわいそうなので
平日に鍋するのやめたんだよ。

2009/02/18(水) 16:19:02 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

rimiちゃんちは5人家族だから、食材もいっぱいいるね~。
コストコ行ったあとは大変?!(笑)
うちは、日本にいるとき2人なのに大小2つの冷蔵庫が
いっぱいだったもん。

こっちは大型冷蔵庫だと思ってたら、ぜ~んぜん。
とってもスリムで・・・工夫してなんとか入れてるけど・・・。

これね!普通の一人用鍋(鍋焼きうどんとか作るサイズね)より、ちっこいのよ~。
寝込んだときのお粥用って感じ・・・。コミュニケーションはむりね。(笑)

2009/02/19(木) 15:00:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/83-eccf4f6c
 |  HOME  | 
