スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日に続き本日も。

本日の最高気温24℃、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪エエ感じに気温
あがりまして、予報ではしばらく20℃超えの暖かい日が続く
らしいここプルゼニュです。

とは言うても朝夕は気温低いのでフリース着てますけどね。

CIMG7667.jpg
Zoo Plzen のそばまでいきましたらば・・・・・
(期間限定入口の横、只今工事中。新しく塀を作ってるみたいです)

CIMG7668.jpg
かわいい野の花が咲いておりまして・・・・・

CIMG7669.jpg
なんと、プルーンの木もありました。(今まで気づいてませんでした)
まだちょっと熟し足りない感じで硬かったです。

CIMG7670.jpg
肥料散布中!
熟した実を少し頂戴したいですが、きっとタイミング逃して
気がつけば、みな収穫された後・・・になる予感。


今日は一日晴れたり曇ったりで時折風が強く吹いたり・・・・・
けど、まあまあ最近にしてはマシなお天気でしたが、リカさん相変わらずの
引きこもり・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日のパン&ケーキ作りに続き・・・・・本日も現実逃避か憑りつかれたか。
パリチコバーニー(ボビンレース)に夢中になってしまいました。

今日はちょっとくらいお勉強しようと思ってたんですけどね・・・・・
ちょっとやりだしたら、ん?夕方になってました。( `ж´ )ブッ!

CIMG7671_20110813061235.jpg
ずっと放置してた作品を仕上げまして・・・・・と言うてもまだ
ちゃんと台紙に縫いつけてない状態ですが・・・・・。
お花以外は自分でやりましたが、リカさんの体調よろしく不具合だらけ
の仕上がりでございます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG7546.jpg   長らくこの状態だったので
仕上げてモチーフの紙をはずしたら、今度はカバーを作りたくなりまして・・・・・。

CIMG7674_20110813062815.jpg
チクチクと縫いまして、きゅっと絞りましたらば・・・・・
以前作ったちっこい枕とおそろいのカバーが出来ました♪

直線をチクチクと縫うてましたら、小学校の家庭科の時間に
やらされた練習した運針を思い出しました。緑と赤の糸でやったのを・・・。
当時は難しく感じましたが今はまあそれなりに・・・・・。
(和裁洋裁バッチリのリカ母DNAに感謝。笑)

あっそうそう、チェコに来て急に近くの文字が見難くなって、とうとう老眼
始まったか・・・と忍び寄る”老い”を受け止めてましたが(笑)、針穴に糸
を通すのは問題ないので、まだ大丈夫なのかな?と思ったり・・・・・。
まあ、ビミョーなお年頃なんでね、へっへっへ。

CIMG7676.jpg
でもって、早速新しいカバーをつけた枕で、前々からやりたかった
ブドウのモチーフを始めました。
まだ基礎ができてないくせにチャレンジャーなリカさんです。ぷっ!
この葉っぱ1枚編むだけで2時間半ほどかかりました。( `ж´ )ブッ!

がしかし、始めたはいいが・・・・・”実”の編み方がわかりません。
葉っぱもテキトーなのでモチーフ通りに編めてないし・・・・・アハハハハハ。
もうひとつの葉っぱと下のリンゴを編んで来月のレッスンまで放置
しとくかな・・・・・。(6月半ばから夏休みでしたが、9月からレッスン再開です♪)
出来上がる頃にはぶどうの時期は終わってるかも。(`∇´ )にょほほほ

”ボビンレース”というキーワードで検索されましたら、リカバジブログが
ヒットするようでして、ちょこちょこボビンレースに興味のある方や習いたい
方に訪問頂いてるようですが・・・・・・リカさん、まだ自分ひとりではロクな
もん作れませんで・・・・・カテゴリ『ボビンレース』の内容もたいしたことない
ので、お詫びしときます。あいすいませんです。


今週はずっと夫くん晩飯要らずだったので、リカさんの食生活もええ加減な
ものになっておりまして(ひとりだと作る気しないし~)、ほとんどパンやら
インスタントやらお菓子で過ごしておりました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今夜はおにぎり作ったら、卵焼きも食べたくなったので作りましたが。
あ・・・数日前にどんぶりものと炒飯も作りましたわ。
え?料理したのはそんだけですけど・・・・・。(`∇´ )にょほほほ

で、インスタントものをゴソゴソと物色していたら、昨冬一時帰国した際に
持ってきた ”カップヌードルごはん”が出てきましてね。
ええ、もちろん消費期限は過ぎておりました。1ヵ月だけね♪(笑)
ネットニュースで大人気とのことだったので、食べてみたくて持ってきたものの
日本のものはすぐに食べるのもったいなくて大事に置いておいたら忘れてました。

CIMG7605.jpg
忘れ去られてたカップヌードルごはん・・・やっと陽の目を見まして
食べてもらえる日がやってきました。( `ж´ )ブッ!

これ、お湯じゃなくてお水を入れてチンするだけなんで楽チンですね。
ただ・・・お味はカップヌードル味で悪くないんですが、ちょいとリカさんには
味が濃かったです。ラーメンなら、味が濃くてもお湯を多い目に入れれば
すむことだけど、ごはんは水の量増やすと食感変わっちゃうんでねー。
これ、もう日本ではブームが終わっちゃってるんですかね?(笑)

インスタントと言えば、やっぱりリカさんの中では”どん兵衛”が一番です♪
(もちろん、西日本バージョンね♪)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/12(金) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

お久しぶりです~

いや~、とうとうブログの更新をしばらく休むことにしました。パソコンも壊しちゃって新しいのをしょうがないから買ったのですが、痛い出費でした。
私の心も痛いわぁ~

カップヌードルごはんですか?
初めて聞きました。

カップヌードルのスープ味の雑炊みたいなものですか?

う~む、おいしそうな気はするけど、ちょっと濃い味というのもわかる気がします。

どん兵衛の西日本バージョン。うううっ
そうなのですよ~
関東のは味が濃いすぎて途中で飽きるんですよね~

うまい出汁のうどんが食べたいな~

2011/08/13(土) 06:26:36 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

え? PC新調したのにブログ休んじゃうんですか?
これから、コメントをガンガン関西弁にシフトしていこう
と思ってたのに。(笑)
私のPCもね・・・・・お先短い予感ですねん。
すぐに熱くなるし、ファンの音もうるさいし・・・
今年の一時帰国時に買い替えようと思ってるとこでね。
ノート型にしてから3年もてばいい方・・・使い方悪いんかなぁ。

ええ? カップヌードルごはんを知らんとな???
お水を入れてチンしたら、名前のとおりカップヌードル味のご飯ができます。
去年ブームだったようなんで、ウハウハと昨冬帰国時に買ってきたけど
そんなブームになるほどか?って感じで。( `ж´ )ブッ!
味より、お水&チンが手軽でウケタのかな?
でも、ラーダさんは知らんかったんですよね?
実は、そんなに人気なかったんかも。ぷっ。

プラハの日本食材店やネットで買うどん兵衛はみな東日本バージョンでね、
おっしゃるとおり出汁が黒くて味濃いんですわー。
まあそういう話を帰国時にしたら、リカ母が西日本バージョンを1カートン
送ってくれたので、しばらくこちらでもウハウハと食べてました。
(しかし、送料がめっちゃ高くて・・・どん兵衛はごちそうです!笑)

2011/08/14(日) 14:33:13 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

パリチコバーニーの作品が、どんどん大作になってきてるね。
葉っぱ1枚で2時間半!
熊子の刺繍もそうだけど、超集中して編んでも
なかなか進まないもんだねぇ(汗)

カップヌードルごはんはいまいちだった?
あの味でお米を食べるというのがちょっと想像つかないけど
一回ぐらいは食べてみたいような。
てか、リカさん!ラーダさん!
どん兵衛は東日本バージョンでこそ、どん兵衛でしょ~(笑)
あの濃い色のしょっぱいのが、どん兵衛だよ!(爆)

2011/08/15(月) 09:51:34 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

まだ全然腕が伴わないのに、身分不相応な作品に
チャレンジしとります~。( `ж´ )ブッ!
習ってない編み方まだまだあるし、編み方の記号や名前が
わかんなくて我流で見切り発車してるの。えへへ。
そうそう!細かい作業は時間の割に進まないのよねぇ・・・。

カップヌードルごはんは、イマイチってほどでもないけど
ちょっと味が濃い感じ。
出来上がりに白ご飯を混ぜたらちょうどよかったかも?!(笑)
お!東日本バージョンの擁護にでたな!ぷっ!
濃い色のしょっぱいどん兵衛が好きなら、味の濃いカップヌードル
ごはんもOKかもよ~。( ̄皿 ̄)うしししし♪

2011/08/15(月) 10:51:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
