スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現実逃避?憑りつかれた?

本日の最高気温22℃、昨日より6℃上がってなんとか20℃超えを
したここプルゼニュです。

でもねー、今朝の散歩時の気温は13℃やったんでしっかりフリース
来て散歩に行きましたよ~。

CIMG7659_20110812044005.jpg
散歩コースにあるワイルドブラックベリーに反応する坊っちゃん・・・
ではなく、その手前の雑草をムシャムシャ食ってます。あははは・・・。
ブラックベリーをもいで口元に持っていくと、喜んで食べてましたけどね。

室温もグングン下がって来てたんでね、実はここ2日夜だけ暖房入れてました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今も坊っちゃん丸こなって寝てますんでね~、
今夜はどうしようかな・・・・・。

今日のチェコ語は頭がこんがらがり過ぎて、なんやどっかへトリップしてしもた
ような感じになりまして、その後、泣きたくなりました。( `ж´ )ブッ!
先生が 「泣かないで~、ここまでやったら私帰るから~」って。アハハハハ・・・。
泣いてませんけどね、クシャクシャな顔はしてたと思いますけど。
え?クシャクシャやなくてシワクチャですと? ほっといてください。

気分転換にちょいとお庭へ・・・
(ってか、坊っちゃんにオシッ〇したい!と催促されたんですけどね。ぷっ。)

CIMG7660.jpg
植えたブラックベリーはもう2~3粒で終わりですが、勝手に生えてきた
ブラックベリーはまだこれからです。でも、気温低すぎて熟さないかも。

CIMG7661.jpg
リカさん、デジカメ以外なにも持ってないのに、バジが唯一わかる
チェコ語を叫びましたらば・・・・・ やってきました。それは・・・・・
「オクルク~!」(オクルカ=きゅうりの変化形です)( `ж´ )ブッ!
ちゃんとあとで あげときましたよ♪(笑)

庭に出てもなんら気分変わらず・・・・・頭がどっと疲れてたので(疲れるほど
頭使ってませんけどね。ふふん。)、なんだか現実逃避したくなって??? 
はたまた何かに憑りつかれて??? とにかく午後から焼きまくりました。

まあ、朝ごはん用のパンのストックが底を尽きたので、なにか作らないと
アカンかったんですが、ホットケーキを皮きりにどんどんと・・・・・
(いつもはストック切れる前に作るんですけどね・・・ここんところなんや
面倒で面倒で・・・・・今朝は昨日買ってきたタルトで間に合わせました。)

CIMG7662.jpg
賞味期限をとっくに過ぎたホットケーキミックスでホットケーキ。
数日前からホットケーキミックスを出しっぱなしで・・・やっと使いました。
しかし・・・・・毎度のことながらリカさんは同じ大きさに焼くのが苦手です。
(おにぎりとかも同じ大きさになりません・・・・・ヘタクソです。)

CIMG7663.jpg
ノーマルプルマン。

マーブルケーキ
テキトーマーブルケーキ。(きれいにマーブルになってませんけどね。ぷっ!)

味見したらまあまあイケたんで、覚え書きとして自分用にレシピ
(分量だけですけど)書いておこうと思います。
小麦粉       120g    バニラエッセンス  ちょこっと
アーモンドパウダー  10g    ココアパウダー    大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1    卵           2個
砂糖         90g(80g)   牛乳      20cc
はちみつ       30g
バター       110g(100g)

バジルチーズパン
最後に、バジルチーズパン。

今夜も夫くん晩飯要らずなので、夕飯にバジルチーズパン食っちゃい
ましたが、朝ごはんのストックがたくさんできました♪


しかし・・・・・男性名詞(活、不活)、女性名詞、中性名詞と動詞だけでも
アップアップですでにおぼれてるのに、それに付随する形容詞、名詞の格変化
・・・・・単数、複数・・・・・ややこしや~~~。

「形容詞の変化は間違えてもチェコ人はわかるけど、名詞を間違うと
誰が誰に対してとか何が何に対してというのがわからないから、ちゃんと
覚えないと・・・・・」と先生に言われましたが、ム~リ~で~す~。ヽ(TдT)ノアーウ…  

ランキングも下降しています・・・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…
まあ、しゃーないですけどね。こんな内容では・・・・・。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/11(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
