スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺やらソーセージやら・・・いろいろと。

本日の最高気温27℃♪ 朝はどんより暗くて気分もどんより、体調も
ごっつうどんよ~りでしたが、だんだんとお天気良くなりまして、
夏が戻って来ましたよ~ってな感じになったここプルゼニュです。

CIMG7531.jpg
今朝の散歩で・・・・・ シェパードにケンカ売られたけど我慢したので
この”どや顔”・・・・・ しかし、その前に、イエローラブちゃんに自分から
ケンカを売ってた坊っちゃん・・・・・ 修行が足りませんな。

このところ・・・・・ひどいコリだけでなく、関節痛や頭痛も続いてるので
塗り薬、貼り薬、あ~んど飲み薬のお世話になってるんですが、今朝、
しげしげと2つの痛み止めを見比べてましたらば・・・・・

CIMG7530.jpg
”はやく” の漢字が違います。 ”早く”と”速く”
どっちが正しいんでしょうねぇ・・・。 日本語ムズカシイデス・・・・・。


さて、タイトルの『麺やらソーセージやら・・・』の麺ですが、
昨夜は夫くん晩飯要らずだったので、晩ご飯は インスタント麺。( `ж´ )ブッ!
昨日も老体に不具合が出てたので、お昼はトースト&カフェオレ((;-o-)σォィォィ・・・)
夜も・・・あまり食欲なかったんですが(←珍しい。)バファリン飲みたかったので
お湯を入れて3~5分というチョー簡単麺を食べました。エヘヘヘ。

ドイツで買ってきた日本のラーメンがたくさんあるんですけど、先週末の
スーパー買い出しのときに、夫くんが「食べてみたい」と買ったのがコレ

CIMG7526.jpg
日本ではカップスープやコンソメ等でお馴染のクノールのインスタント麺。
パッケージは、スプーンで食っちゃおうとしてるので、もしかしたら麺の
フリをした細かいパスタなんじゃないか??と思ったんですが、普通の麺
でした。 左がローストチキン味、右がチャイニーズヌードル。

いつもいろんな麺を見つけては食べてみたいと買う夫くん。
しかし、そのまま放置して日本の麺ばっかり食べるので、”食べへんなら買うな!”
と注意するんですが、どうしても買いたくなるようです。困ったチャン・・・。
なので、どんなもんかリカさんが食べてみました。

CIMG7527.jpg
チェコで買うインスタント麺は、ベトナム製かタイ製がほとんどなので
クノールは・・・・・どうなんやろ??
先日のベトナム麺は英語表記もありましたが、これも3言語で書いてある
ものの・・・ようわからん言語ばかりです・・・ってか、それ以前にそろそろ
小さな文字が見づらくなってくるお年頃なんで”字”自体がわかりません。

CIMG7528.jpg  CIMG7529.jpg
字がわからんので絵と数字を頼りに作りました。( `ж´ )ブッ!
袋から麺と粉末スープをだしまして、器に麺とスープを入れて
お湯350ccを注いて3~5分待ちます。
なんと、フタをしないんですよ。でも、ちゃんと麺が柔らかくなりました。
(先日のベトナム麺の様子はコチラ)

肝心のお味の方はと言いますと・・・・・
ぜ~んぜん期待してなかったせいか、まあまあイケました♪
麺の食感は置いときまして(置いとくのね。笑)、スープの味は日本の
ラーメンの味に近かったです。チャイニーズヌードルですけどね。

しかし、このパッケージ・・・・・
やっぱりスプーンじゃなくてお箸にするべきでしょう。(せめてフォークに。笑)


お次は、ソーセージ。
今日は、夫くんお仕事だったんですが、リカさん只今関節痛(おそらく肩関節周囲炎
いわゆる五十肩ですな。苦笑)で重いもの持つのが辛いので、ちょいと抜けだして
週末恒例スーパー買い出しに行ってもらいました。

今まで、夫くんがいろんなソーセージを見つけては食べてみたいと言うて買うて
ましたが、なかなか気に入ったものに出会えず、いつも「やっぱり日本のソーセージ
がおいしいねぇ・・・」と言うてたんですが、今日TESCOで買ったソーセージ・・・・・

CIMG7541.jpg
BBQ用ハーブ入りソーセージ

いつも買う時にまったくチェコ語わからん夫くんは、ほとんどチェコ語わからん
リカさんにこんな風に聞いてきます・・・ 「これはどんなソーセージなん?」
熊ニンニク(熊ニラのこと??)と書いてありますが、買う時には”med”という
書き出しのため、はちみつとニンニクだと思ってたおバカリカさんです。ぷっ!
(パッケージの炎・・・・・すごいですね。)

CIMG7542.jpg  CIMG7543_20110807072149.jpg
晩ご飯のときに「食べたい」と言うので焼いてみましたらば・・・・・

ニンニク風味でイケましたよ。
イマイチだったら、ネタにするのよそうと思ってたんですけどね。
(なので、買って食べたもののそのまま闇に葬られたソーセージもあります。)

CIMG7544.jpg 今夜のおかずは和洋中折衷です。(笑)
メインは回鍋肉、白菜と揚げさんの炊いたん、カプレーゼ、ハーブソーセージ。
(これで古くなった白菜とキャベツを使いきることが出来ました♪)

そして、今夜のデザートは・・・・・
CIMG7545.jpg
水ようかん (夫くんが日本出張で買って来てくれたものでして、
賞味期限が迫ってたので食べました~。夏らしい暑さで水ようかん日和
だったんでね。( `ж´ )ブッ!)

お庭のブラックベリー・・・・・ 毎日20~30粒ずつくらい収穫してましたが
そろそろピークも過ぎまして、残り少なくなって来ました。

CIMG7495.jpg  これは一昨日の収穫ですが、
とりあえず面倒なんで洗って放置してたコーヒードリッパーに・・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのまま食べたり、坊っちゃんのおやつになったりもしてますが、ほとんどは
フリーザーでジャムになるのを待っている状態です。
けど、ジャム以外になんか使い道ないですかね・・・・・。


今日、夕方の散歩に行く前の坊っちゃん

CIMG7533.jpg
 なあなあ、そろそろ散歩、行く?
 まだ眩しいから、もうちょっと待ってくれる?

CIMG7538_20110807080611.jpg
 なんや・・・まだ行かへんのか・・・。

CIMG7539.jpg
 ごめん、あと30分待って。

CIMG7540.jpg
 ボクは待ってあげてもかまへんけど、ボクの腸と膀胱は
待てるかどうかわからんよ。 ふん・・・。
 イケズ言わんといて。いつもと同じ時間やんか~。
 そーでしたかね。 (もう・・・クソジジイやねんから・・・)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/08/06(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

ぷぷぷっ!(≧ε≦)
バジと会話してるブタちゃんマークって
もしやリカさんなの!?(爆)

 ”早く”と”速く”
今まで全然気付かなかった。
言いたいことは同じなんだろうけど
製薬会社の人は、こんな一言にもこだわりをもってるんだろうなぁ。
「”早く”or”速く”のどちらにするか」なーんて会議やってるのかね!?(笑)

knorrって、インスタントラーメンなんて出してるんだ。
チェコって、何気にインスタントラーメンの種類多いよね。
でもさー、やっぱり袋の写真がスプーンなのはおかしいわ(--)
リカさんの言うように、せめてフォークでしょ(笑)
スプーンで長い麺は無理だって!

2011/08/07(日) 14:17:56 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もちろん、ブタさんは私だよ。
バジもブタさんにしたいところだけど
2人とブタさんじゃややこしいからね。(笑)

自分なりにテキトーに飲み分けてるんだけど
「ちゃんと説明書を読み比べてみよう」と思って
箱や説明書をしげしげと見たら・・・あら?って。
真剣な会議風景を妄想するとなんか・・・笑っちゃう。
”速く”の方が即効性ありそなイメージだけど・・・。
”早く”も他のより早い!って感じするしね~。ん~。

インスタントラーメン多いんだけど、日清のを
置いてないのよね~。いつもドイツで買い出しよ。(苦笑)
でしょ?やっぱりラーメンをスプーンで食べるのは
肩こるよね。( `ж´ )ブッ!

2011/08/09(火) 13:36:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
