スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製折込シート&ベトナム麺

本日の最高気温14℃、予報どおり今日も気温が上がらず昨日から
冷たい雨が降り続く寒い一日だったここプルゼニュです。

お天気悪くて寒いし、体調悪くて頭痛いし・・・・・(首や関節も痛し
なんにもヤル気ナッシング~なウダウダリカさんです。 

コチラ 体調イマイチながらもまだヤル気があった先週に焼いたパン。

シナモンロール
まずは、毎度毎度の個性ありすぎ大暴れ?シナモンロール。

お次は、先日作ったブラックベリージャムで作った折込シートを
使いまして・・・・・。

CIMG7453.jpg
バリバリホームメイドでございます~。

ブラックベリーパン
ブラックベリーパン。

CIMG7455_20110801035834.jpg
断面ショー。(あまりキレイじゃないですけどね。へへへ)

折込シートは、以前他のレシピを参考にしてアレンジして気に入ってた
レシピの行方がわからなくなったので、ネット検索で見つけたレシピで
作ってみました。
すごくおいしかったら、そのレシピをリンクしようと思ったんですが
素敵なレビューがついていたけど、リカさん的にはちょいとイマイチ
やったのでやめときます。(* ̄m ̄)プッ

ジャムがちょっと少なめで粉系(強力粉&コーンスターチ)が多い目
だったのが原因かなと・・・・・。素人なんでわかりませんがね。
まあ、どちらにしても市販のシートに比べると香りが弱くなっちゃいますね。
(市販のシートでも香料バリバリでイマイチなのもありましたが・・・苦笑)

このジャムからバリバリホームメイドの折込パン・・・マズくはないんですがね、 
ジャムはやはり・・・おいしくジャムトーストでいただきます。( `ж´ )ブッ!


本日ヤル気ナッシング~なリカさん、なんも作る気せんし、夫くんも一日おらん
かったので、お昼は昨日TESCOでみつけて買ったベトナム麺を食べてみました。

CIMG7463_20110801050746.jpg
シュリンプ、チキン、ポークと3種類ありましたが、シュリンプとチキン購入。
シュリンプ味を食べてみました。

CIMG7464.jpg  CIMG7465_20110801051105.jpg
袋を開けると、日本のインスタント麺より少なめの麺と粉末スープ、
ほんのおしるしの具、旨みオイル、香辛料が入っており、作り方は
イラストでほとんどわかりますが、チェコ語以外に英語でも書いて
あるのは助かります。

CIMG7466_20110801051104.jpg  CIMG7467.jpg
麺とその他全部を鉢に入れて400mlのお湯を入れまして・・・・・
フタをして リカ五郎、3分間待つのじゃぞ! ちゃんっ!(古すぎっ。)

で、食べてみますと・・・・・ま、ま、悪くはないです。大丈夫です。
(なんじゃ、そりゃ。) リピもアリですかね。
量が少なめ(大き目のカフェオレボール使ってます)なので、しんどくて面倒で
あまり食欲がない時や、ちょいと小腹が空いた時にええと思います。
ちと香辛料効いてるので、辛いの苦手な方には( ̄-  ̄ ) ンーかもしれませんが。
(でもって、胃の具合が悪い時も控えてくださいね。ちと刺激あるんで。)

そして、夕飯は・・・・・シナモンロール2個&カフェオレで済ましてしまいました。
朝食よりひどい・・・・・( `ж´ )ブッ! 
ま、こんな日もありますわね、にんげんだもの。 by相田リカを。


CIMG7472.jpg
そんなこと言うて、天気と体調を言い訳にダラダラしてばっかりでっ!
(は、はい・・・ すんませんです・・・・・アイタタタ・・・・・)

CIMG7474.jpg
もっとしっかりせんとっ!! ばんっ!!
(おっとっと・・・・・バジ先生、今日は厳しいですな・・・・・)

CIMG7475.jpg
まあ、そーゆーボクもね・・・・・。
(ぬふふふ・・・・・はい、なんですか?ぷっ!)

CIMG7476.jpg
寝てばっかりやけども・・・・・。
(散歩とゴハンと食いもんの気配のするとき以外は寝てはりますもんね。)

リカさんは老体とは言え、ガタが来つつもまだ頑張らなアカンお年頃ですが、
バジ先生はもうクソジジイなので散歩で若モンに負けんくらい張り切った後
はゆっくり寝といてくださいな♪ ( `ж´ )ブッ!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

ダラダラしてる間に7月も終わっちまいました・・・・・・・・。
明日からもうちっと気合入れんとあきません・・・・・・。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!(弱っ)
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/31(日) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ

『No title』

なんだかこのところの私もダレてます~
ブログもやっと更新しました。
ネタないしぃ~
なんか、けだるくって・・・

別に大したことしてないのに、あっちゅ~間に時間が経ってしまうんですよねぇ・・・
なんでやろ~

私よりも3つくらい若い友達はまだ仕事、仕事!と派遣社員でバリバリ働いて経験を積みたい!とあがいているのに、私は働く気すらないの~
あきまへんわ~

↑の記事。

私は住んだ国がイランとタイだったので、英語ならもっとまじめに勉強したでしょうが「どうせ、使うことないしぃ~」って感じでかる~くしか勉強しませんでした。

それでも何とかなっちゃうんですよね~
ほんと~に困った時は会社の現地職員がいるし(イランの時はイラン人と結婚した日本人社員がいたのです)。

運転手さんやお手伝いさん(物価の安い国だと雇う人が多い)もなんとかなっちゃいました。

タイでのお手伝いさんはなんと、日本語ぺらぺらだったのよ~

習う気も失せるわ~

でも、代わりに「なんちゃってタイ料理」とか習いましたよ。

だから、まぁ、いっか~

次の国に行ったら(行くのか?)少しは真面目に勉強します

2011/08/02(火) 10:21:58 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ラーダさんは私よりお若いとお見受けしますが
ダレてしもてますか。
けったいな気候やしねぇ・・・。
まあ、年齢に関係なく体調管理たいへん・・・。
ネタないしぃ~って・・・なんぼでも転がってそうな・・・。
まあ、私は地味ななんてことないちっこいことでも
ネタにしちゃうんでね。へっへっへ。( ̄▽ ̄)
ほんまに時間が経つのは早いですな。( ̄-  ̄ ) ンー

ぬ?タイはタイ語やけど、イランは何語??? アラビア語?
チェコ語はちょいと記号がつくだけで基本アルファベット使用
やけど、文字まで変わるともっと大変なんでしょねー。
チェコ語・・・今日もレッスンだったけど・・・頭、痛っ!
なんでそんなに基本形をいじりまくるんかなーもー。
タイ料理・・・よろしな~♪ チェコ料理・・・( ̄-  ̄ ) ンー(笑)
次の国・・・うちは99%ないけど、行けるなら南の島に・・・・・
って、そんなええとこに夫くんの会社の現法はありましぇん。( `ж´ )ブッ!

2011/08/04(木) 13:45:26 | URL | [ 編集]

ラーダ

『No title』

>イランは何語??? アラビア語?

イランはペルシャ語なんですよね~
アラビア語だったら使える国も多いし、まだ勉強したと思いますが・・・

アフガニスタンとかタジキスタンとかそっちらへんだったらちょっとは通じるようです。

ちなみに、文字も違います。

アラビア語はペルシャ語をもう少し簡素化したカンジかな~

ペルシャ語はマジで難しいです。

また、アラビア語は「あらあら、からから」みたいなように聞こえるんですが(私だけ?)、ペルシャ語はフランス語っぽいかな~

ちなみに、ありがとうは「メルシー」です。

あと、白人ぽい人とかトルコ系とか、いろんなタイプの人がいます。

2011/08/05(金) 05:34:23 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

なんと!ペルシャ語なんですね!
わけわからん文字のアラビア語より難しいなんて・・・・・
想像つかんなぁ・・・。

>アフガニスタンとかタジキスタンとかそっちらへんだったら
>ちょっとは通じるようです。
そんなとこ行ったら危ないってば! 

ほぉ~、ペルシャ語はフランス語っぽいんですな。
ありがとうが同じとは!
人種がいろいろなのもびっくり!
髭生やしたとってもイスラムな人々ばかりやと思てましたわ。
イランって治安よくないイメージあるけど、そうでもないのかな・・・。
イラクとかぶってしまって・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2011/08/05(金) 21:45:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
