

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アテになりませぬ・・・

本日の最高気温23℃、朝の散歩から戻ってクソ重たい掃除機をかけまして
レッスン前にバタバタしてたらごっつう暑かったのでフレンチスリーブのチュニック
に着替えまして、そのまま夕方まで過ごせたのでもっと気温が上がってるんだと
思ってたここプルゼニュです。(長っ

CIMG7431_20110729055850.jpg
舌を出して見てる視線の先には・・・・・

CIMG7432a.jpg
もちろんクッキーです。そして、頭の上はお約束・・・ということで。


チェコ語レッスンが終わりまして、2階のリカさんの部屋に軟禁していた
坊っちゃんを解放してお庭に出してやりました。

坊っちゃんが”いのいちばん”に向かった先は・・・・・ やっぱりブラックベリー。
しかし・・・・・

CIMG7436_20110729055849.jpg
リカ~、全然黒い実ないやんか~。赤いのんはおいしないし~。
(そらそやんか、アンタが来る前に熟した実は全部収穫済みですがな。


CIMG7438.jpg
( ̄Д ̄;) ガーン    (( `ж´ )ブッ!)


CIMG7437.jpg
そんなんズルいわ~、ボクの分ちょっとくらい残しといてよ~。
(ほな、採ったヤツちょっとあげるやん。)


CIMG7439_20110729055847.jpg
にゃはは~、ちょ~だ~い♪


CIMG7442_20110729061702.jpg
もう、ないん? なんぼでもイケるで~♪
(なんぼでもイケるから、もう終わり!お腹壊したらアカンからね。)


おっと・・・バジだけじゃなく・・・
キレイに咲き始めたコレも撮っておきましょう・・・・・

CIMG7443.jpg
アガパンサス
でも・・・うちのデジカメちゃん、おバカさんなんで”紫”のお花の色を
忠実に残すことができないんですねぇ・・・・ 
いつも青っぽくなってしまいます。残念・・・。


バジをリビングにほおりこんでから、ちょいと草ひきしてましたら、
パラパラ~と降ってきたので終了。時間もちょうどお昼時になりましたんでね♪

CIMG7445.jpg
雨のマイナスイオンで気持ちええんでボクは寝ますわ。
(あらそーですか。リカさんは低気圧のせいで頭痛なってきましたわ。)
(そして、睡魔に襲われ撃沈しました・・・・・

その後、また晴れたりしてたんですが、夕方からごっつい雷雨。
最近散歩の時間が午後7時前と遅いので、その頃には止んでたんで
よかったんですが・・・。雨だけならいいけど雷は怖いっす。


散歩から戻りまして夕飯食べるまで少しPCいじってましたらば・・・・・
リカさんがキッチンに行くのを待ちかまえてる食い意地王子。( `ж´ )ブッ!
ちょいと離れた場所から座ってリカさんの様子をうかがっておりました。

なので、「うぅ・・・・・」と言うてしんどなったフリをして >┼○ バタッ
倒れてみたんですが・・・・・・・

CIMG7446.jpg
間髪入れずに、こやつもドテンと寝ころんでしまいやがりました。
なんでやねんっ!  助けに様子見に来なアカンやろ~。

よくワンコが飼主の危機を知らせて救ったという話がありますが、
我が家の場合は、ぶっ倒れて食いもんをくれる状態じゃないリカさんは
用無しのようでございます。 悲しいかな・・・アテになりませぬ・・・・・。

まあ、坊っちゃんが元気でいてくれればそれでいいんですがね。
リカさんは坊っちゃんと2人のときにほんとにブッ倒れないよう気をつけます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



 おまけ  

かわいい野の花です。
CIMG7433.jpg CIMG7434_20110729064143.jpg CIMG7435.jpg
あちこちで見かける高山植物シレネ・ブルガリスに似た白いお花。
我が家の表庭に咲いてる黄色いお花。(草だけどかわいいんで放置。笑)
同じ場所でしか見かけないので、野の花ではないかも? 青いお花。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/07/28(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

バジって、ごろんちょしてるところを横から見ると
大型犬並みの大きさに見えるね。
リカさんが「うぅっ!」ってやったのに、バジったら知らんぷりなの!?
一応、様子だけ見にくるとかないの!?( ̄∇ ̄;)
バジ、つれないなぁ(悲)
因みに、夫くんが同じことやったら、どんな反応するのかな(謎)

ケーキの生地だけど、熊子も失敗することは多々あるけど
卵を混ぜる作業で手抜きすると、決まって膨らまないような。
はじめの卵と砂糖を混ぜ合わせる作業だけで
ミキサーで10分以上は混ぜてるよ~(汗)

2011/07/29(金) 18:38:15 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そーなのよー、ときどきデッカい子に見える。
まあ、ビーグルの中では大きい方なんだけどね。
バジは、まったく知らんぷり。
この時はその場で寝ころんじゃったけど、
前に同じことしたときは、即自分のベッドに
寝に行ったからね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夫くんがやったらどうかな??ニオイくらいは嗅ぐかも?(笑)

そっかー、ミキサーで10分以上ね。
私は何分くらいだろ・・・一応、垂らして文字を書いて
消えない程度には混ぜてるんだけど、足りないのかもね。
今回の場合は、最後に溶かしバターと牛乳を入れて
かなり入念に混ぜるとレシピに書いてあったんで、その通りに
したんだけど、やっぱり最後はさっくり混ぜておくべきだったかなーと。
次は卵と砂糖の時点でもう少し混ぜてみるよ。ありがとう♪

2011/07/30(土) 16:03:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
