スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロボロなお年頃!?

本日の最高気温18℃、昨夏は頻繁に庭でバーベキューをし、
水着で庭の水やりをするチェコ人を見かけましたが、今夏はそーゆー人たち
をほとんど見かけないここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

春先にちょいと気温が上がり始めるとまだまだ寒いのに半袖短パンに
なりたがるチェコ人ですが、7月の今・・・同じくらいの気温ですが
長袖の人多いです。( `ж´ )ブッ!

一時期夏らしい気温が続いてたのでレンガ造りの我が家もそのときの熱を
キープしてましたが、さすがにこのところずっと気温が低いため日に日に
室温が下がってきまして・・・・・本日我慢できずに入れました、暖房

夜はずっと長袖パジャマに靴下履いて冬用羽毛布団で寝ています。
寒さのせいか、歳のせいか・・・(後者が有力。( `ж´ )ブッ!)
このところ、体調イマイチで首肩のコリがひどいのはもちろん、関節痛と
言いますか・・・五十肩?(ちなみにリカさんまだ50にはなっておりませんです)
手を上げると肩(関節)と腕(筋肉)が痛くって・・・・・。
足もね・・・右のふくらはぎがダル痛いのはずっとなんですが左の足の裏も
痛くてですね・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ボロボロ? ( `ж´ )ブッ!

リカ母へ
ボロボロ・・・なんて書いたら、また心配させてしまうけれど・・・
まあ、元々軟弱に加えて、そういうお年頃なんで♪
気持ちまではボロボロになってないので、どうぞご心配なく♪
(夫くん&バジ、お友達としんどいながらも楽しく過ごしてます。)



ボロボロリカさん、昨日は久しぶりに夫くんが丸一日お休みだったので
バジも一緒に日帰り旅行に行ってきました。
肩の関節と足の裏にサロンパスを貼り、首と肩にはバンテリンをたっぷり塗りまして
メントールのカオリをぷんぷんさせながら行った先は、ドイツのバンベルグ。
バンベルグは二度目ですが、当初行く予定だったドイツの町はお天気が悪い予報
だったのでお天気が持ちそうなバンベルグに変更しました。
そのときのお話はまた後日と言うことで・・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして今日・・・ 朝から関節痛&筋肉痛が悪化。頭痛も始まる予感。
バジの散歩は夫くんにお願いしまして、パジャマ姿で朝食準備をし、パジャマ姿の
ままで夫くんを送りだし、このままではいかん!とロキソニンを飲みましたらば・・・・・
(もちろん、バンテリン塗り塗りもしてますよ~。笑)

しばらくして痛みが和らぎ、色々とヤル気が起きて来まして、家事を済ませて
ケーキ焼きまして、お昼の準備をしまして(午前中だけ仕事予定の夫くん、
「しんどかったら帰りにお昼ご飯何か買ってくるよ」と言うてくれるくらい調子
悪かったんです。苦笑)、そして・・・・・夫くんの帰りが少し遅かったので
なんと、モウアーくんで草刈りまで始めてしまいました。ギャハハハハハ・・・・・
ビバ!薬漬け! ( `ж´ )ブッ!

半分近く刈ったところで夫くんが帰って来まして、「昼ごはん、食べよう。」と
止められまして、午後から残りの草刈りをやってくれました。

その後・・・・・2人とも・・・・・ぽてちん。 
あ、この方も・・・・・ぽてちん。 

あまり、薬に頼ってはいけないと思いつつ・・・・・ついつい薬のお世話に・・・・・。
そして、薬で楽になってもおとなしくしてればいいものを・・・・・
ついついカラダが楽になるといろいろやりたくなる・・・・・でもって、ぽてちん。
あきませんね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう朝飲んだロキソニン効果は切れてる時間なのでまた頭痛の予感がしています。
お風呂に入って温まって、とっとと寝ることにします。

いろいろやりたいことあるんで、あまり薬に頼らずできればいいな・・・。
ブログにアップしたいこともたくさんあるし・・・・・。
手抜き掃除ばっかりなんであちこちキレイに磨きたいし・・・・・。
草刈りは済んだけど、草ひきしないといけないところがたくさんあるし・・・・・。
そろそろ坊っちゃんも洗濯してやらないといけないし・・・・・。
ボビンレースの作品も途中でほったらかしだし・・・・・。
パンのストックも焼かないといけないし・・・・・。
ご無沙汰のお友達やお世話になってる人にメールや手紙も書きたいし・・・・・。
少しくらいはチェコ語の勉強もしないといけないし・・・・・。


歳を重ねるにつれて、どんどん時間の使い方がヘタになって、
物事がはかどらなくなって、忙しくないのに時間が足りないと思う今日この頃。
あぁ・・・・・ ちょいとタメ息。(苦笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/24(日) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
