スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インド&ネパール料理レストラン

本日の最高気温19℃、またまた20℃を切りまして・・・・・・
雨は降りませんでしたがどえらい強風で体感気温はもっと寒く
感じたここプルゼニュです。

CIMG7259.jpg
いつもアップのどや顔なので今日は引いてみました。(笑)
足元が濡れているのはクッキー欲しさのヨダレです。( `ж´ )ブッ!
あっちゅー間に拾い食いしてしまう坊っちゃんですが、おやつや
ゴハンはOK出すまでヨダレだらだらで待っています。ぷっ!


そんなけな気な食い意地王子にお留守番をお願いしまして・・・・・・
本日はお友達と初めてのレストランにランチに行ってきました。

CIMG7260.jpg
Indická a Nepalská Restaurace  EVEREST(エベレスト)
Lochotínská 11, Plzeň 30100

CIMG7263.jpg CIMG7264.jpg
お友達は チキンカリー&ナン、 リカさんはランチメニューから
ほうれん草とチキンのお料理&ナン を頂きました。
チキンカリーはマイルドでしたが、ほうれん草のお料理は少し
スパイシーだったので、辛いの苦手な方にはキツいかもしれません。
でも、お友達が「めっちゃおいしいらしい!」とのウワサを聞いてきたとおり
お味はまあまあイケました。
CIMG7265.jpg  CIMG7266.jpg
店内は暗かったので画像ブレブレですが・・・ インドっぽい飾り。

ランチメニューは75kcからです。30kcのインディアンチャイはお勧めです♪
英語通じます。(ネパール人のオーナーはチェコ語が苦手というウワサ。笑)
こちらのレストラン、ときどき前を通っていたのに気づいてませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  (レストランは入口入って階段を下ります)

食事を終えてしばらく話してましたが、場所を変えようということになりまして
町の中心地から少し離れたこのレストランから歩いて中心地へ・・・・。

CIMG7267.jpg  
歩き始めて間もなくZoo Plzen の汽車型のバス?が走って行きました。
先頭の車の後ろに黄色い帆付の車両が3台連なってました。

 CIMG7268.jpg  CIMG7269.jpg

 CIMG7270.jpg  CIMG7271.jpg
そして、Muze川を渡る橋には銅像が並んでいます。(この他にも像があります)
いつもこの橋は車でシャーっと通ってしまうので、いつかゆっくりと
歩きたいな~と思ってたんですよね。本日実現しました。

CIMG7272.jpg
そして、カフェでまたまたしゃべり倒してからお友達と別れまして、
昨日撮り損ねた共和国広場前の市庁舎をパチリ♪

CIMG7276.jpg
広場からバス停に向かう道すがら・・・キレイな外壁の建物をパチリ♪
(この建物の隣の隣が郵便局向かいの建物(昨日の最後の建物画像)です)

CIMG7277_20110723070707.jpg
バスを待ってる間にパチリ♪

なんだか建物を撮るのが楽しい今日この頃のリカさんです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/22(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ

『No title』

ベトナムのカレーを買ったけど、意外と作るのが面倒なのでほったらかしにしている、ラーダです。

けっこう、あれこれ材料を足さないといけないんですよ~。
タイやインドのカレーセットのように全部材料が揃っています、状態にして売ってくれ~

そう、家で作るのも旨いけど、やっぱり面倒なので外で食べた方がいいと思います。
おいしいチキンティッカ(タンドリーチキン)を食べたいな~

カレーはそちらの国の方々も食べるのですか?

汽車型のバスといい、街の風景やこった作りの建物を見てたらディズニー・シーを思い出しちゃった・・・
結構リアルなのよ~ん

あ~、本物を見に行きたいわ~


ところで、今さらながらですがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか

2011/07/23(土) 07:29:51 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ベトナムのカレー・・・・・どんなんですか?
タイカレーはよくセットを目にしますが、まだ買うたことありませんで。
無印のレトルトタイカレーはよく1人で食べてました。(夫くんは
タイカレーは辛いので好まんのです。涙)
家では、もっぱら市販のルーを使って昔ながらの”カレーライス”です。(笑)
なので、たまに本格的?なカレーを外で食べたくなります。
タンドリーチキンは”チキンティッカ”と言うんですね。
私は大好きですが夫くんが好まないので、以前夫くんが私の逆鱗に触れる
ことをしたときに、夕食に出してやったことがあります。( `ж´ )ブッ!
でも、自分で作る”なんちゃってタンドリーチキン”なんですけどね。(笑)
チェコ人もカレーは食べるみたいですよ。結構お客さん入ってました。

ディズニーシーですか!?
私は・・・・・ディズニーシーに行きたいです。( `ж´ )ブッ!

リンク・・・しちゃってください♪ しちゃってください♪
リンクのリクエストありがとうございます。(相互リンクでいいですか?)

2011/07/25(月) 10:22:59 | URL | [ 編集]

ラーダ

『No title』

ベトナムカレーって・・・ベトナム人もカレー食べるんや・・・と思いました。

まだ作ってないから味はわかりませんが、ヌックマム(ナンプラーみたいなの)とか、フライドオニオンとか入れないといけないらしい。

でも、スパイスはインドカレーで使われているようなのが入ってますね~。いったい、どんな味なんだか・・・。


ダンナ様はタンドリーチキンはお嫌い?
スパイシーで美味しいんだけどな~

ふふふ、嫌みで出すのも面白いですね~
ウチだったら意地でも食べないかもな・・・

>リンク・・・しちゃってください♪ しちゃってください♪
リンクのリクエストありがとうございます。(相互リンクでいいですか?)

ありがとうございます♪
こちらも宜しくお願いします。

次回の記事で紹介しますね

2011/07/26(火) 03:44:50 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

ほお~、ベトナムカレー・・・いろいろ材料がいるんですな。
でも、カレーにヌックマムって・・・・・ちと不思議。
ヌックマム買っても絶対に使いきれませんしね。ぷっ。
めんどくささを乗り越え、作った暁にはレポお願いします。(笑)

夫くんは鶏は唐揚げか酢鶏(酢豚の鶏バージョン)くらいしか
食べないんですよ・・・・・。私は鶏大好きなんですけどね~。

早速リンクさせていただきました。
リンク&紹介・・・・・コップンカ~♪

2011/07/26(火) 21:58:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
