スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この後に及んでクロアチア?!

本日の最高気温19℃、えっ?へっ?ぬっ?
昨日のあの暑さはなんやったんやろ?と思うほど気温が下がって
しまったここプルゼニュです。

CIMG7161.jpg
昨日はこんな風に (`∇´ )にょほほほ って笑いたくなるほど
良いお天気で暑かったのに・・・・・・

CIMG7186.jpg
え?この寒さはなんですか? と言いたくなるほど気温が下がって
しまった・・・・・(今朝の散歩時の気温は13℃。

CIMG7187.jpg
寒さで壊れたリカはまたボクで遊ぶ始末・・・・・・
はいはい・・・ボーンクッキーでチョンマゲポーズしてあげますよ。(ヤレヤレ)

明日はもう少し暖かく、せめて20℃超えますように・・・と思いつつ、
真夏日だった昨日のお話など・・・・・。

昨日も午前中ご用だった夫くんが戻ったお昼前からお出かけ。
先週結婚記念日(平日のため特になんもなし)だったので、プラハへ食事にでも
行こうということになりましてね。
バジに留守番させて行ったので、食事&日本食買い出し&ベトナム市場
&アウトレットに行って夕方の散歩までには戻るという別に記念日なんぞ関係ない
感じだったんですけどね・・・・・。
まあ、たま~に行ったときはどうしても用事を済ませることが優先になりますんでね。
出かけたのがすでにお昼前でしたし・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼ご飯は、以前お友達に美味しいと教えてもらった地中海料理の
レストランに行くつもりやったんですが、お友達にもらったお店の名刺を
忘れてきたことに途中で気が付きまして・・・・・・どこかわからんやん・・・・・
ときどき御乱心でけったいな道案内をしてくれるTomTomだって肝心の
住所がわからんのでは案内しようもない・・・・・ なので諦めまして、

CIMG7170.jpg
結局は、ココに。 クロアチアンレストラン 『Mlyn』

先月クロアチア旅行に行っていろいろ食べて来たんですけどね・・・・・・
この後に及んでまだ食べるか?クロアチア料理。 ( `ж´ )ブッ!

まあね、本場クロアチアでのお料理をちょいと期待しすぎてたようで
スカンピのお料理以外は不発により不完全燃焼な気分のまま帰ってきた
ので、ここでお気に入りのイカ墨リゾットやタコのサラダを食べようと
思いましてね。フフフフフ・・・・・・。

CIMG7169_20110719002513.jpg  CIMG7163.jpg
お店の入り口近くには、ヒラメ(カレイ?)やスズキくんたちが寝そべっており、
奥の水槽の中ではロブスターくんがお休み中。
前回はロブスターくんを怒らせて戦闘態勢にさせちゃいました

今回食べましたのは・・・(リピのものが多いですけど)

CIMG7164.jpg  CIMG7165.jpg
タコ&イカのサラダ  ホタテ貝柱のグリル

CIMG7166.jpg  CIMG7167.jpg
イカ墨リゾット♪  ほうれん草とエビをスズキでロールしたもの

CIMG7168.jpg  そして、エビのグリル

あ~、やっぱり 美味しかったです~♪ 
デザートは別腹と言いますが・・・デザートも入らんくらいお腹いっぱい食べました。
これでクロアチア旅行が完結したような感じ。(←なんじゃ、そりゃ。)

大満足の食事が終わるとちょうど日本食材店の開店時間になったので
お米などパパパっと入り用なものを買いまして、ベトナム市場へGO。
プルゼニュでいつも使っていたムキエビを見かけなくなったので、ムキエビの
大袋と青梗菜とニラをパパパっと買いまして、アウトレットへGO。

とんでもなく暑かったので到着してすぐにアイスのお店へ。
リカさんはお腹弱いオンナなんでシングルのアイスだけにしましたが、
パフェ大好きオヤジはこんなのを・・・・・( `ж´ )ブッ!
CIMG7171_20110719004648.jpg  美味しかったそうです。(笑)

が・・・2人ともごっつう喉が渇きまして・・・(←アイスだけじゃ当たり前。ぷっ!)
アイスカプチーノをちびちび飲みながら、時間が押してたのでサササっとお目当て
のお店だけ見て回りまして、服を1着とフタ付ココットを1個だけ買いまして
(思ったほど収穫なく・・・)バジの待つ我が家へと戻りました。

お昼に贅沢したので夜はチキンカレーを食べながら、なでしこジャパンの戦いを
ハラハラドキドキしながら見始めまして、なんだか落ち着かずにカレーを食べると
いうより飲んでる感じで・・・・・( `ж´ )ブッ!
そして、決勝戦にふさわしいすばらしい戦いの末の勝利に酔いしれたので
ありました。


CIMG7177.jpg  この方はサッカーには興味が
ないようで早いうちからご就寝。ぷっ。 早寝早起きで健康的です。(笑)





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/18(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

毎度、二人前の量には見えないんだよねぇ(爆)
夫くんは身体大きいから、たくさん食べるのかな?
それにしても、本場のクロアチアよりも
チェコの店の方がおいしいだなんて(≧艸≦)ブッ
でもまぁ、珍しいことじゃないかもね。
クロアチアって、ご飯おいしいと思ってたのにな~。
シーフードは豊富だけど、味付けがいまいちってことなのかな。
リカさんのクロアチア旅行が、チェコで完結して良かった(笑)

2011/07/19(火) 16:37:07 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そ~お?2人分に見えない?(笑)
確かに夫くんの方が多く食べるけど、
めちゃめちゃ差はないと思う。( `ж´ )ブッ!
私、食べるのに結構波があるかも。
お料理いろいろあるとどんどん進むんだけど
たとえばパスタ大盛りど~んとかだと見た目でお腹
いっぱいになっちゃって半分でアウトとか。(笑)
クロアチアではレストランの選択を誤ってたのかも
しれないけど、ほんとに期待ハズレでね・・・。
でも、お値段は決して安くないの。物価高いのよねー。
(とはいうても、北欧やスイスほどじゃないけどさ)
プラハのクロアチアレストランではシンプルな魚のグリル
にキッコーマンを持って来てくれるのよね~。
なので、クロアチアにもマイ醤油を持ち込んでたんだけど
使うチャンスがなかった・・・。( `ж´ )ブッ!
ありがとう!やっと旅が完結した・・・。フフフ。

2011/07/20(水) 13:07:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
