スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロン怖い

本日の最高気温30℃、ひっさしぶりに30℃の大台に乗りまして
”夏はこうでなくっちゃね!”と思わせてくれたここプルゼニュです。
(お昼前から出かけたプラハは32℃まで上がったようですね。どうりで
クソ暑かったはずです・・・・・( `ж´ )ブッ!)

CIMG7150.jpg
これは前日の画像ですが・・・・・バジが庭に出してほしいとアピール
するので「夫くんに聞いてみ?」と言いましたらば・・・・・
「リカがそう言うてますけど、庭に出たらあきませんかね?」と夫くんに
お伺い中のバジ。(視線の向こうに夫くんがいます。笑)


昨日は、夫くんがご用から戻ってからお昼過ぎまで週末恒例スーパー買い出しに。
午後からは夫くんの散髪に同行して、散髪の間ショッピングモールをブラブラと。
前夜からリカさん不機嫌さんに加え、夫くんが火に油注ぐようなことを言うたり
やらかしたりしてくれてたんで、昨日は一日中ごっつう不機嫌さんでした。


カテゴリ『クッキング~♪』ってことで昨日食べた物など・・・・・

買い出しから戻って、イライラしながら大根をおろし・・・・・
(珍しく元気な大根が手に入ったのでね♪)
夫くんに蕎麦の乾麵をゆでさせて、その間におにぎりを作りまして
お昼ご飯は”納豆おろし蕎麦”&  CIMG7146_20110718201836.jpg
いつからフリーザーに入ってたのか・・・・・大事に大事に保管されていた納豆♪
(放置されてたとも言う?) やっとシャバに出ることが出来ました。(笑)
大根がちょいピリ辛だったけど、久々の納豆おろし蕎麦は美味しかったです。

午後からの散髪&買い物から戻った後は、夫くんお疲れ?のため爆睡。
リカさんは、しゃーないもちろん夕飯準備しましたよん。
TESCOでこれまた珍しく元気な”椎茸”を見つけた夫くん・・・・・
「煮物にしてほしい」というのでしゃーないリクエストにお応えして煮物にして
やりましたよ。怒りながらもね・・・ ヤマトナデシコですから。ぷっ。

リカさん的には、煮るなら戻した干し椎茸、元気な椎茸は焼いて食べたい
ところなんですが、どうしても”煮物”やと・・・・・温厚だけど頑固一徹なんです。

CIMG7153.jpg  最近なかなか出番が
なかったルクで 高野豆腐、人参、さやえんどう、椎茸の煮ものを作りました。
我が家には、リカさん&夫くん&バジ以外にもがいます。( `ж´ )ブッ!
落としブタ&レンジでチン用ブタ。日本から連れて来ました♪

というわけで、晩ご飯はコチラ   CIMG7154_20110718201835.jpg
エビフライ&フィッシュフィンガー(タルタルソース)&たっぷり千切りキャベツ、
煮物、ほうれん草おひたし、きんぴら&です。(面倒なのでお味噌汁はナシ)

このフィッシュフィンガーは先週の買い出し時に、ムキエビを買おうと冷凍食品
コーナーに行ったんですが、いつものムキエビがなくて、他のモノをいろいろ
見てたら、急に食べてみたくなりまして、ついでにその隣にあったカラマリの
リングフライも気になって買ってみました。

CIMG7097.jpg  CIMG7098.jpg
先週買ってすぐに食べてみたんですが、めんどくさくてマヨネーズで食べた
もんで・・・・・このフィッシュフィンガーイマイチでした。
カラマリフライはまあまあですかね。でもそのままより甘酢和えとか合うかも。
でもって、昨日はフィッシュフィンガーをタルタルで食べましたらば・・・・・
白いご飯のおかずって感じにはなりませんがね、それなりに食べられました。
(でも、これに芋のフライをあわせようとは思いませんけどね。くどい・・・笑)


早めに夕飯食べまして、(というても7時過ぎですが。ぷっ!)しばらくしたら
なんやら何か食べたくなりまして、「そや!今日買うたアレ食べよっか!」
っちゅうことになりまして・・・・・・ アレっちゅうのは・・・・・

CIMG7147.jpg
コイツです。 初めて見るカタチのメロンの仲間。

CIMG7143_20110718204615.jpg  瓜系の果物がセールに
なってたので、他にもプリンスメロン風やマッカ風のもありましたが、珍しい
カタチのを買ってみることに・・・・・。

リカさん、本来はあまりメロンを好まないんですがね・・・・・
口や喉がかゆくなるので食べても2、3口。味も特においしいとは思わないし。
でも、セールと物珍しさでついつい・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

買ってないけどUFOズッキーニもありました。 CIMG7144_20110718204614.jpg
(熊子さん、あったよ。(笑)かなりデカかったので食べるには硬いだろうけど。)

メロンの仲間を夫くんにカットしてもらいました。
CIMG7156.jpg  CIMG7158.jpg
断面はあまりおいしそうでもなく・・・・・・・なんだか青臭そう。
ですが、一応種を捨てて食べてみることに。

ん?見かけよりはイケるかも♪
ごっつう美味しいってワケではないけれど、意外に”普通のメロン味”だったので
ついついパクパクと食っちゃいました。

食べてすぐは、”あー、やっぱりちょっと喉がかゆいな~”と思ってたんですよ。
でも、しばらくして・・・10分ほどしてからですかね?!

めっちゃクシャミ! 
∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
同時に鼻が ”全面封鎖します!” と・・・・・まったく呼吸できない状態に。
目も少しかゆいし、喉にも不快感アリアリ!!

なんですか???????   
この突然の超重症の花粉症のような症状は??????
あれよあれよという間に、喉も唾液を飲み込むのが難しい状態になりまして
なんとか呼吸だけはできる感じ・・・・・・。
なんか・・・・・とってもヤバい感じなんですけど・・・・・・。

自分の異変を夫くんに伝えるものの、睡魔のせいでソファでまどろむ夫くんには
心配の対象ではないらしく・・・・・(いつもそないに心配はしてくれませんんけどね)
なにを言うても ふぇ~ん (おそらく「ふ~ん」と言うてるんでしょう)
アホらしなってお風呂に行くことにしました。

夫くんに 「もしお風呂から上がってくるのが遅かったら見にきてや!」
その返事はやはり・・・ ふぇ~ん ちっ!もうええわ。

無事にお風呂から上がって来まして、ちょいと気になったので調べてみると
やはり、リカさんの症状は ”果物アレルギー” のようでした。
抗ヒスタミン剤の入った薬で落ち着くこともあると書いてあったので、早速
鼻炎カプセルを飲みましたらば・・・・・寝るころにはだいぶ
落ち着きまして、今朝はもう喉に少し違和感あるくらいまで良くなりました。

7~8種類の花粉に反応する花粉症、アルコールで蕁麻疹(若い頃に飲まされて。)
に加えまして、新たに果物アレルギーの世界にも足を踏み入れてしまいました。
軟弱な体質にどんどん磨きがかかっております。( `ж´ )ブッ!

同じ瓜系でもスイカは大丈夫なんですけどねぇ・・・・・
メロンの仲間は食べないようにします。
花粉はイヤでも逃げられないけど、口にするものは自分で防げますからね。
リカさんの好きなフルーツでなくてよかったです。 不幸中の幸い♪

花粉症の人は果物アレルギーも出ることがあるようなので、花粉症の方で
花粉の季節でもないのに花粉症のような症状が出た時は、食べた物を
疑ってみてください。もしかしたら、フルーツかもしれませんから・・・・・。
あ、農薬もアレルギーを起こしやすくするそうなんで気をつけないと
いけませんね。(農薬は気をつけるには限界ありますけど・・・・・)



今日はもう不機嫌さんではなかったので、夫くんと一緒に”なでしこジャパン”
の米国との決勝戦を見ましたよ。

CIMG7174.jpg  CIMG7182.jpg

CIMG7185.jpg

   おめでとう&ありがとう!  
     なでしこジャパン
  




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/17(日) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

ちょっと、ちょっと!(驚)
もう身体は大丈夫?
元々メロンのアレルギーがあったっぽいのに
意外にパクパクいけちゃう味だったから、たくさん食べてしまって
一気に閾値を越えてしまったということなのかしら・・・(考)
食べ物のアレルギーって侮れないよ。
唾液を飲み込むのも難しいって、それ気道が腫れてるってことじゃない?!(汗)
鼻水とか涙もたくさん出たんじゃない?
いや~、症状が落ち着いて良かったよ。本当に。
一度この類のアレルギーになると、次はちょっとの量でも反応しかねないから
メロンは止めておいた方が良さそうだね。
特別好きな果物じゃなかったのは、不幸中の幸いということで(^^;
熊子はメロンが大好きだから、もらってあげる♪
リカさんはUFOを食べましょう(笑)
そんなことより、夫くんの対応ちょっと寂しいなぁ。。。
アレルギーのつらさをわかってなーい(っ`Д´)っ
夫くんが昼寝から起きたら、リカさんがぶっ倒れてた…
なんてことになってたらシャレにならんぞ~!

2011/07/19(火) 16:31:39 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

びっくりさせてごめんねー。もう大丈夫だよ。
メロン・・・まったく受け付けないワケじゃなかったんで
アレルギーなんてこれっぽっちも考えずに食っちゃったよー。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 以後、気をつけマッスル。
涙はそんなにでなくて目がかゆかっただけだけど、
鼻はいっぱいでた!(笑)
全面封鎖でまったく鼻呼吸出来ないのにタラタラタラ~と
鼻だけどんどん出てきてね~。まさに重症の花粉症状態だった。
鼻かみすぎて耳もキ~ン。ぷっ。
え?UFO?やきそばならいいけど。( `ж´ )ブッ!
夫くんね・・・・・ほんとに私にもしものことがあるまで
本気で心配しないんじゃないかと・・・その時は遅いけど。(笑)

2011/07/20(水) 12:53:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。