スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインマーケット

今日は、お友達に誘ってもらって午後から、町の中心の教会sv.Bartoloměj
の共和国広場nám.Ripublikyで催されているバレンタインマーケット
行ってきました。(クリスマスマーケットもココでやってました。)

CIMG8026.jpg
教会sv.Bartoloměj  足もとに雪は残るものの今日はいい天気 寒いけど・・・。


バレンタインマーケットは、クリスマスマーケットほどの規模はなく・・・・・
はっきり言ってちょっと拍子抜け?!
でも、ひとつひとつのお店の入った建物はクリスマスのときよりかわいかった

建物はこんな感じ 
CIMG8021.jpg

こんなかわいいクッキーが売ってたり・・・ (男性から女性に贈るとか・・・)
CIMG8022.jpg

木製のおもちゃや人形が売ってたり・・・ 
CIMG8023.jpg

クリスマスにも売ってたあま~いお菓子・・・ 
CIMG8024.jpg

他にもハーブや香辛料のお店やソーセージなどを焼くお店などがあったけど、軒数が
少なかったので、あっという間に見終わっちゃった。汗;


でも~、お楽しみはこれから
バレンタインマーケットを後にし、冷えた体を温めるため・・・そして、マシンガントーク
を繰り広げるためにティータイム

リカはお昼にしっかり食べちゃってたのでフルーツティーのみ、お友達たちはピザも!
しかし・・・注文の品が運ばれる前に、テーブルに無言で置かれたのが・・・・・

コレ 19:00予約の札とメモ!
CIMG8027.jpg

あの~、フツーお客がいるのに置いちゃいますか~??? それも、無言で!!!
さすがチェコだねぇ~、是非画像におさめてブログに・・・ってことになりまして。
お約束通りアップしましたよ~ニコッ♪
いいネタ提供してもらったわ♪ と思えば、腹も立ちませんわ~♪ (`∇´ )にょほほほ

その後、楽しいマシンガントークが繰り広げられてたわけですが・・・何度もお店の
お姉さん(無言でリザーブ置いた人)が「追加の注文はないか」とやってくるので
うっとおしいしお開きにしようということになりました。
お外は、そろそろ暗くなり始めてたしね・・・。

バレンタインマーケットも夜仕様にあかりが灯ってました。
CIMG8030.jpg

マーケットはちょいと寂しかったけど、メインはおしゃべり!
今日は、楽しい時間をありがとう。jumee☆thanks4 



おまけ

午前中、悪さをして叱られ・・・ソファーと壁の間に逃げ込むバジ。(午後はお留守番!)
CIMG8017.jpg




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪








関連記事
スポンサーサイト

2009/02/13(金) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

plzenacka

『今回のマーケット』

バレンタインマーケットには拍子抜けでしたよね~。何かお買い物できないかなぁ~?と思ってたのに、食べ物屋ばっかりだったし。。。
バジ君そんな狭いところに!!避難してるつもりでしょうか?(≧m≦)
悪さしたバジ君はコラ!!だけど、その行動はかわいすぎですっ♡

2009/02/13(金) 23:03:09 | URL | [ 編集]

みーきち

『バレンタインマーケット♪』

お店のディスプレイが可愛い.+:。(*>ω<人
チェコでは男性から女性に贈るんですね。素晴らしい制度だ!(笑)
リカちゃん旦那さまから何かプレゼントありました?(●´▽`●)

それにしても店員さんスゴイなぁ。
日本ではまずありえない対応ですもんね!お国柄??
まぁ確かにネタ提供してもらったと思えば腹も立たないかな(* ̄H ̄*)

バジたんいたずらして怒られちゃったの?
リカちゃんにごめんなさいして許してもらえたかな♡

2009/02/14(土) 11:06:51 | URL | [ 編集]

rimi

『綺麗な青空♪』

教会sv.Bartolomějと空がすごく素敵。
寒そうだけれど本当に綺麗。

ちょうど今、お姉ちゃんが来たから一緒に見てたの。
男性から女性に贈るクッキーを見て
「逆チョコみたい。」って言ってたよ。

バジル君、そんなところに逃げ込んじゃったんだ。
やっぱりバジル君の写真見ると癒される。
  

2009/02/14(土) 16:21:02 | URL | [ 編集]

リカ

『plzenackaさん♪』

クリスマスマーケットくらいの賑わいを期待してたので
ちょっと寂しかったですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリスマスほど人が集まらないから、地味にやってるのかな?

そう・・・たぶんバジは避難してるつもりでしょう。(笑)
リビングの観葉植物の土をかじって床にばらまいたので
キツく叱ったら・・・コレです。(苦笑)
あまり悪さをしないんだけど・・・なんで土をかじるっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009/02/15(日) 10:03:23 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

そう、お店はかわいいんだけど、軒数が少なくって・・・。
10~15分くらいで全部見て回れる感じ。(笑)
夫くんからのプレゼント? ないよぉ~。(´Д`)
昨日は夫くん、会社のおつきあいで一日スキーに行ってたし。

まるで誰もいないかのように、「ポンッ」って予約の札を
置いて行ったのよ!まさに、アンビリーバボー!(苦笑)
4人掛けのテーブルにきっちり4人座ってたのに。
そのうち、こういうことにも慣れっこになっちゃうのかな?(笑)

許してもらえたけど、お尻ペンペンされたよ~UTェTU クゥーン(byバジ)

2009/02/15(日) 10:09:25 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

お天気でこんなに綺麗な青空になるのは珍しいんだよ。
いつもどんよりした感じ・・・。
そろそろチェコでも晴れ女を発揮できるようになってきたかな?(笑)

「逆チョコ」ってあるの?
昔と違って友チョコも普通になってるし、日本もそのうち
男性から女性に贈る習慣になる日が来るかも?!

普段はいたずらしないんだけど、なぜかリビングの観葉植物の土を
かじって床にばらまいたんで、キツく叱ったら・・・逃げ込んだ!(笑)
んじゃ、今日もバジの「癒しの一枚」(笑いの一枚?!)をおまけしとくね♪

2009/02/15(日) 10:14:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/80-6a49c4c9
 |  HOME  | 
