

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリトヴィッツェ湖群国立公園で出会った生き物たち

えーと、お次の目的地に行く前に・・・・・・
プリトヴィッツェ湖群国立公園で出会った生き物たち(お花や虫たちなど)
をご紹介します。(って・・・名前はわからんのですけどね。スイマセン。

まずは、お花たち・・・・・・・・

CIMG6234.jpg

CIMG6247.jpg

CIMG6248.jpg

CIMG6249.jpg

CIMG6251.jpg

CIMG6278.jpg

CIMG6286.jpg

CIMG6309.jpg
どれも高山植物のような感じですね。種類は違うんでしょうけど・・・。
岩肌でけな気に咲く姿を見ると応援したくなります。


お次は、お魚たち・・・・・・

CIMG6245.jpg

CIMG6246.jpg

CIMG6290.jpg


そして、カモさん・・・・・・

CIMG6294.jpg


最後は、虫たちです・・・・・・

CIMG6239.jpg

CIMG6240.jpg
懐かしいイトトンボです!

CIMG6255.jpg
色違いのイトトンボ。ふんばってます。(笑)

CIMG6292.jpg
赤とんぼ? 麦わらとんぼ?

CIMG6259.jpg
これが、リカさん一番お気に入りの渾身の?一枚!

黒いボディが青緑っぽく光ってますが、子供ころに庭で見かけた
真っ黒なトンボ(ワクワクと呼んでました。笑)に似ていて、
思わず 「あぁっ!!ワクワクやっ!」と叫んでしまいました。
同じ奈良県民でも夫くんはワクワクって???と不思議そうにしてましたが。
(ちなみにリカさん実家エリアでは、ワクワクのほかに、蝉の抜け殻を
ウゴウゴと呼びます。( `ж´ )ブッ!)

他にも動物たちがいるようなんですが、残念ながら出会えませんでした。
公園のシンボルマークになっているように熊もいるみたいですよ。(怖)
熊さんには出会えなくて良かったです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/07/08(金) | プリトヴィッツェ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
