スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さが堪えます。

本日の最高気温20℃、まだまだ気温が上がり切らないここプルゼニュです。
って・・・・・プルゼニュにいてないんですけどね。

今日明日とチェコは連休(7月5日 宗教記念日 7月6日 ヤン・フスを偲ぶ日)
なので、お隣  のとある町に来ております。

CIMG6832.jpg
クロアチア旅行では、期間も長かったし遠かったのでペットホテルで
お泊り頑張ってくれたバジですが、今回は一泊で近いので一緒です。

CIMG6834.jpg
「今回は一緒やで~。 にゃはははは~♪

CIMG6835.jpg
「せやけど・・・ なかなか着かへんな・・・ そろそろシッコしたいんやけど。」

はいはい・・・ リカさんもそろそろね。 (* ̄m ̄)プッ
というワケで、第一目的地に着く少し前に高速ので休憩&お昼ご飯を
食べることに・・・。
今回もお昼はお弁当持参です。   CIMG6831.jpg
いつもの行楽弁当ではなく、個々のお弁当。そのワケは・・・・・
単におにぎり作るのが面倒やっただけです。( `ж´ )ブッ!
(リカさんは可愛いお弁当が作れません。よって、オッサン弁当です。笑)

そして、第一目的地に到着しました。

CIMG6877.jpg
「あっついやんかいさぁ~。ヘロヘロになるわぁ~。」

朝、プルゼニュを出る時は雨が降ってたんですが、ドイツに入ってから
どんどんお天気良くなりまして、こちらの最高気温は28℃。
本来暑さには強いリカさんですが、さすがに寒暖の差が激しいと
30℃未満の暑さでも老体には堪えます。
バジの老体にも堪えたんじゃないでしょうか・・・。心配・・・。

リカさん、こんなに暑くなると思ってなかったので、7分袖のカットソーに
パーカーまで持参。( `ж´ )ブッ!
おまけに、冷やしてあったお茶を出る前に温めて水筒に・・・ (´Д`) =3 ハゥー

あまりのクソ暑さに・・・カフェでアイス!   CIMG6882.jpg
ちなみにでっかいパフェは夫くん、手前のアイスがリカさんです。(笑)

CIMG6883.jpg
「ボクかってクソ暑いんですけど~。一口くらいくれませんかね~。」

と暑い中、第一目的地を歩きまわったので、第二目的地(我が家のカーナビ
TomTomくんが迷子になりまして・・・・・なかなか到着できずに焦りました。)
のホテルに到着したときには・・・・・坊っちゃんお疲れです。

CIMG6887.jpg
リカさんがいつも使ってるタオルと枕を置いてあげたのに、無視して
絨毯に寝っ転がってます。 まあ、いつもこんな具合なんですけどね。


CIMG6896.jpg
しかし、少し休憩した後、近くをお散歩しまして、夕飯食べにホテル近くの
レストランに行きましたらば、食べもん目の前にするとごっつう元気に
なる食い意地王子です♪

CIMG6902.jpg
そして、帰ってきたらこの通り。 ぽてちん♪
またまた場所を変えてリカさんのベッドの脇で伸びてました。

CIMG6905.jpg
その後、なんかようわからん”かたまり”になってます。( `ж´ )ブッ!

怪獣は先程から大イビキ・・・・・吠えまくってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日も暑くなりそうです。
坊っちゃんは屋内駐車場で待機してもらいまして、あちこち観て回る
予定です。 ああ、もうこんな時間・・・明朝起きられるかな・・・。


最後に・・・お店で見つけたお馬さん。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/07/05(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

いいですね~、お楽しみ旅行。
日本だったらちょっと車で外国に・・・ってわけにはいかないですもんね~
はぁ、羨ましい。

しかも、今回はバジ君も一緒ですか~
飼い主さんとしても安心かな?

気温差があるとツライですね。
身体にずばりくるし・・・。

適度に休みながら、楽しんできてちょんまげ~

2011/07/06(水) 03:51:48 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

天気が良くて良かったね~。
リカさんがドイツ入りする前は、悪天候が続いてて
夏とは思えない寒さだったから。
このお馬さん、妙な動きしてておもしろい(笑)
黒い子の頭が、なんだか変な感じだけど( *´艸`)
これで7.95ユーロは安いなぁ。

ところで、リカさん弁当にいつも入ってる卵焼き。
これで卵何個使ってる?
卵の中に緑色のものが入ってるけど、これは何かな?

2011/07/06(水) 18:55:57 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

チェコは日本と違って振り替え休日と言うのがなくて
土日に重なってもそのままだし、飛び石になってもそのまんま。
なので、たった2連休でも平日のお休みは貴重なんざますよ~。

車で1時間ちょい走ればドイツとの国境だし、2~3時間
走ればもう観光地に着いちゃうので、奈良盆地から神戸に行く感じで
お隣の国に行けちゃう・・・ 島国日本では有り得んことなので
不思議な気がするけど、もうだいぶ慣れて来ました。

バジが一緒だとお互いに疲れるんだけど、やっぱり一緒に
いる方が安心かな・・・バジはどう思ってくれてるかわからんけど。(笑)

なんかたった1泊なのに・・・今回はどえらい疲れまちた・・・>┼○ バタッ
体調回復しきれてないまま旅に出たツケが回ってきとります~。
ここ1ヵ月くらいでバンテリンがどえらい勢いで減っとります~。
在庫が十分あるんでバンバン塗りたくっとります~。( `ж´ )ブッ!

2011/07/06(水) 21:02:17 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

旅はお天気に左右されるから晴れるに越したこと
ないんだけど、冬からいきなり夏になると・・・
やっぱりね・・・しんどい。
昨日の朝、旅立つ前に家の暖房切ったんだもの。( `ж´ )ブッ!
それが、暖房どころかアイスがんがん食べたくなる暑さ。
おかげで胃の具合が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このお馬さんを見かけて、お店の前で釘づけになっちゃった。(笑)
そう、安いでしょ? 買わないけど。( `ж´ )ブッ!

夫くんが好きだからいつも入れる卵焼き。これで卵4個だよ。
でも、端っこは切り落として食べちゃったけどね。
卵の中の緑色は、ネギだよ。夫くん、ネギ入り卵焼きが特に好きなの。
ネギと一緒に桜エビも入れること多いけど、今回はエビフライがあるんで
ネギだけにしたよ。あ、海苔を入れて巻いてもおいしいね。

2011/07/06(水) 21:10:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
