

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしい話。

本日の最高気温21℃、なんとか20℃超えましたが相変わらず
お天気はグズついているここプルゼニュです。

CIMG6828.jpg
ボク、リカがスニーカーに石ころ入ったからちょい待ってって言うから
待ってやりましたよ。 どや? ええ子ですやろ?

20℃超えた・・・と言うても、夏真っ盛りのはずの7月にしては
まだまだ低い気温・・・ もうちと気温上がってほしいです。
我が家では引き続き暖房入れております~。
けど、やはりまだ冷えるのかいつも以上にトイレ近いです~。


と・・・リカさんのトイレ近い話などどうでもよいのです。
タイトルの『恐ろしい話。』とは・・・・・

放射性物質を含んだ下水やし尿等の汚泥は
放射性セシウム濃度が1Kg当たり200ベクレル(Bq/kg)
以下のものについては流通ルートを管理して肥料の
原料として利用する。


ということが知らん間に農水省で決められてしまったこと。

熊子さんのブログに遊びに行って記事読んでびっくらこきましたよ!! 

熊子さんの記事 『放射能をバラ撒く!?』
(熊子さん、リンクさせてもらいました。いつも事後報告でごめんね。)

なんでわざわざ肥料にしなきゃアカンのですかっ!
なんで日本中にバラ撒くんですかっ!
日本の基準は他国と比べて格段に高いのに・・・・・。

こんな大事なこと、こんな恐ろしいこと、マスコミが報じないから
日本に住んでる人たちが、すごく身近なことなのに知らされていない事実。

今までにも、わけわからん政策をごり押ししたりして、日本国民をないがしろにして
いったい日本という国をどうしたいんだ???と思うこと多々ありましたが、
今回のことは”命にかかわること”です。

チェルノブイリの事故の影響により、最近になってチェコでも癌の人が増えていると
以前チェコ語の先生から聞きました。
日本では”ただちに影響を及ぼすものではない”なんてこと言うてますが、
確かにそうかもしれない。
でも、数年後、十数年後に今の子供たちが成人するころ・・・この子たちの健康を
約束できるんですか?
日本全体が内部被曝しちゃうんですよ!

まったく恐ろしい人たちが国を牛耳ってるもんです。
知らん間に決められてしまったことを覆すのは難しいかもしれませんが
今できること・・・ と思って 署名運動 に参加してきました。

知らない方が多いこの恐ろしい事実・・・ 少しでもこの内容を拡散したくて
地味ブログながら本日の記事にいたしました。
ひとりでも多くの方に知っていただけますように・・・。

CIMG6829.jpg
こんな風に・・・・・・・

CIMG6830.jpg

穏やかに過ごせる日がどんどん遠くなって行きます・・・・・


そして、コレも人としてどうよ?というお話です。
ベトナム人6000人を原発技能実習生として受け入れ・・・・・。
おいおい・・・ 自国だけでなく他国の原発建設計画に加担してどうする!?
事故が起きた原発処理にあたらせるという怖いウワサも・・・・・。




明日明後日はチェコの祝日で連休になりますのでちょいと留守にいたします。
(リカ父、リカ兄・・・ 今後、田んぼや畑の肥料を買うときは気をつけて!)


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/07/04(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

バジ気持ち良さそうに寝てるね^^
でも、こんな穏やかな時間がどんどん失われていって
日本は本当に取り返しのつかない状況になってしまわないかしら・・・。
汚染された汚泥の処分に困ってるのが想像に難くないけど
だからって、国民に気付かれないように肥料として売っちゃえというのは
全く理解できないし、適切な処置だと思えない。
もう国の「安全」「問題ない」っていう言葉は信じられないよ。
「問題ない」と繰り返してて、結局、多くの子どもが被曝したし
今だって、その状況が続いてるんだよね。
国民の命を守ろうとしない国の態度に怒りが湧いてくる(`ェ´)

ベトナム人の話。
もはや日本は原発技術を売り込んだり、安全指導なんて出来る立場じゃないよ。
もし、原発処理の作業に当たらせるとなったら
それこそ国際的な問題に発展しかねないんじゃない!?
発展途上国から作業員を連れてくるとか
そういう選択は、避けた方が良いと思うんだけどなぁ。。。

バジオの樹にお客さんが来てるね!

2011/07/05(火) 12:45:08 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

ほんと、驚きました・・・。
しかし、ほんとテレビでも取り上げられないんですよね~
やっと、新聞の投稿欄で見つけたくらいで・・・。

個人個人のブログで伝えるのももちろん重要なんだけど、もっと早くもっと強烈に広く伝える方法はないものですかね・・・

すでに、ホームセンターでは腐葉土に汚染された汚泥を混ぜて販売しているようですよ・・・


>そして、コレも人としてどうよ?というお話です。
ベトナム人6000人を原発技能実習生として受け入れ・・・・・。
おいおい・・・ 自国だけでなく他国の原発建設計画に加担してどうする!?
事故が起きた原発処理にあたらせるという怖いウワサも・・・・・

え~!言葉も出ません・・・。
そして、なぜそんな事ができるのか不思議です。

日本が外国から避難され、仲間はずれにされるんじゃ・・・

だれか、止めて~

2011/07/05(火) 15:36:20 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

バジの寝顔や寝姿って気持ちよさげで
ぽわ~んと癒されるのよね~。
でも、今日本では一刻を争う危ないことがどんどん起きてる。
震災後の被災地への対応もひどいもので、
いまだ辛い生活を強いられてる人々がたくさんいるし、
熊子さんの言うとおり被曝してる人々もたくさんいるというのに、
この後に及んで放射能汚染された汚泥を肥料にして
日本中にバラ撒くなんぞ、どういう思考回路だと、
そういうことを思いつくのか理解に苦しむよね。
ほんと国の言うことは信用できないね。どうすりゃいいんだろう・・・。

ベトナム人の話・・・これも恐ろしいでしょう。
TWでリツイートされてるのを見て知ったんだけど、これも驚いたわ。
日給300円で働かせるなんてウワサも飛んでるみたいよ。
でも、これは根拠のない話だから記事には書いてないけどね。
絶対に国際的に大問題になって叩かれるんじゃない?

いろんな問題・・・なんで後々大変なことになるのわかってるのに
マズイ対策ばっかり打ち出しちゃうのかねぇ・・・・・。

2011/07/05(火) 22:26:44 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

わけのわからん日本国民をバカにしたような政策は
今までいろいろあったけど、こんな命にかかわる
ことまで平気で決めちゃうなんてねぇ。
それをマスコミも取り上げずにこっそりやってるってことは
問題になることわかってるってことでしょ?
ほんとに一気にブワーっとこの情報を伝えるツールがあればいいのに。
なぬ??? もうすでにホームセンターで売られてるとな!!!
決まったのはまだ10日ほど前なのに? 早っ!!
その早さで被災地や原発の他の問題に向き合えばいいのに。

ベトナム人のこと・・・これは、TWのリツイートで知ったんだけど、
上記の汚泥の件は見かけないというのはやっぱりどっかで
圧がかかって止められてたのかなぁ・・・。
日本も某国みたいに四面楚歌になる日が来るかも・・・。

2011/07/05(火) 22:43:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
