fc2ブログ

さぶっ。

本日の最高気温19℃、天気予報どおり昨日より10℃低くなった
ここプルゼニュです。

朝の散歩時は、昨日の高温の名残か気温18℃でそう寒くもなかった
んですが、お昼前から雨が降り出して、夕方の散歩時はすでにやんで
ましたが、パーカー羽織っていても寒いくらいに気温下がってました。
帰宅してからチェックするとその時の気温は13℃。

見かけたチェコ人さんたちも冬装束。
薄手のコート着てる人、ジージャンを着たお子、ウインドブレーカーを
着た人・・・などなど。(半袖の人もいましたけどね。( `ж´ )ブッ!)

あの~、明日から7月なんですけどね~。
明日は今日以上に気温が下がる模様です。 (´Д`) =3 ハゥー
(最低気温7℃って・・・・・どないなっとんねんっ!


我が家も一昨日老体にムチ打って鼻タレながら草刈りしましたが、
散歩コースのあちこち(広い原っぱや植え込みなど公共の場所)でも
ここ数日でガンガン草刈りしています。

CIMG6791.jpg
今朝の様子。広い原っぱ・・・2日がかりできれいサッパリです♪

が・・・この公共草刈りをやられるとリカさんの鼻の具合が一気に悪化
するんですよ・・・・・。
アレルゲンのカモガヤで勃発した花粉症で敏感になった粘膜が草刈りの
ほこり?に反応してもうえらいことになってます。
旅先から戻って以来ボロボロでして・・・・・今朝もクシャミ連発グジュグジュ
でお散歩♪(←もう♪付けたくなるくらい壊れ気味。ぷっ。)

でも、雨・・・・・気温が下がるんは困りますが、空気がキレイになったのか
夕方の散歩では鼻のムズムズはあまりなく、クシャミ連発前の鼻がキューン
となる感覚もなし♪ 目はいまだカユカユですが、鼻は随分楽になりました。
しかし、今度は久々の低気圧のせいか頭が・・・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
首肩のコリもエエ感じで悪化しておりまして・・・・・バンテリンラブ( `ж´ )ブッ!
ほんまにとことん難儀な老体でございます。
(まあ、幼少の頃から難儀だったんでリカ母には随分心配かけたんですけどね。)

難儀なリカさん・・・ 本日のチェコ語レッスンはしんどくてサボりたかったんですが
いろんな都合で3週ぶりだし、先生にも会いたかったのでなんとか頑張りまして、
そして、午後から撃沈しました。

お昼ご飯も面倒くさくって、こんなんで済ませまして・・・。エヘヘヘ。
CIMG6793.jpg でも、これはプルゼニュでは御馳走♪
即席みそ汁、のりたま、ちりめん山椒。&ごはん サイコー 
どれも賞味期限が随分先なので、食べることにちょいと罪悪感ありましたが
開けちゃいました。おほっ♪

でも、晩ご飯はちゃんと作りましたよ~。CIMG6794.jpg
(作るの当たり前だけど・・・) トレイで運んだまま食っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブリ~♪、人参しりしり、リカ母特製切干大根と人参、揚げさんの炊いたん、
ほうれん草ベーコン卵のバター醤油炒め。(卵と人参がカブってますが。アハハ)

しんどいと言いつつ・・・・・食欲は旺盛なので(←困ったもんです)
食後には、コレ 日本の白桃に近い味がするペッタンコの桃。
CIMG6795.jpg
おいしかったです。


今日は、難儀な老体とお気楽なお昼寝のお話であいすいませんです。
(リカ母へ:お昼寝はしてても寝込む程重症じゃないので心配しないように!)
いつもにも増してしょーもない記事なのでコメント欄閉じときます。
でも、ど厚かましくランキングボタンは貼り付けときますんで・・・・・・・
どうぞ m(▼皿▼)m ヨロシュウお願い致します。(笑)


 おまけ 

もう長いこと我が家に住みついている”かたつむり”ちゃん。
CIMG6784.jpg
玄関先の壁に張り付いてます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/06/30(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |