

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ゴハンのストック作り

本日の最高気温29℃、レンガ造りのお家の中は涼しいですが
お外はジリジリと暑かったここプルゼニュです。

CIMG6783.jpg
久々、グラサンでどや顔の坊っちゃん。 (ヨダレぶらさがってます)

ここ数日お天気よくて気温も高いですが、予報では明日からお天気
崩れて、明日は今日より10℃も気温が下がり、最低気温はなんと!
一桁になる模様です。 うへっ。
夏はこれからなのに・・・・・・え?もう終わりですか?
寒暖の差が大きいと体調管理が難しいですが、気をつけましょうね。

一方、日本では気温が上がり熱中症で亡くなってる方もいらっしゃいますね。
室温も外気温と変わらず高くなるので、節電も大切ですが命を落とすと
なんにもならないので、適度に冷房も入れてムリをしないでくださいね。

被災者の方々や復興に携わってらっしゃる方々の健康も心配です。
一日も早く復興に向かうよう願っています。



今日は、旅行前に焼いておいた朝ゴハンのストックがなくなったので、
久しぶりにベイキング~♪しました。

旅行前に焼いたのはコレ
カレーパンハムチーズロール
カレーの残りをフィリングにした焼カレーパンとハムチーズロール。

本日焼いたのは・・・まずはコレ
CIMG6786.jpg
毎度毎度の山食。ジャムトーストが食べたくなったので。エヘヘヘ。

そして、コレ
ハムオニオンロールツナマヨコーンパン
新玉を使ったハムオニオンロールとフリーザーで眠っていたコーンを
使ってツナマヨコーンパン。

そして、そして、コレ
CIMG6789.jpg
パンじゃないですけど・・・・・ アップルシナモンケーキ。
生クリームを使いたくなかったんでいつもと違う初めてのレシピ(クックパッド)
で焼いたんですが、ちと油っこそうなのでやっぱりいつもの生クリーム
入りケーキの方がよかったな~と・・・。(なのでレシピ載せんときます。ぷっ)
いつものレシピはコチラ⇒ Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき


これでしばらく朝ゴハンは大丈夫♪
パンorケーキ、フルーツ、ヨーグルト、カフェオレ、数種類のサプリメントが
我が家の朝の定番です。
お料理らしいことをしないので楽チンです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
休日の朝ゴハンはたまにコンロ使いますけどね。ぷっ。


CIMG6762.jpg
この方の朝ゴハンは毎度カリカリドライフード、りんごor人参、
関節に良いというサプリメントです。
(好き嫌いないので助かります。ビバ、食い意地王子♪)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 



関連記事

2011/06/29(水) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『はじめまして』

リカさん、こんばんは

熊子さんのところでお返事読みました。

日本からドイツへ荷物を送るのはいろいろと大変なのですね~。知らんかった

熊子さんはこれからリハビリを始められるようですが、なんとか少しでも早く普通の状態に戻ってくれればいいなぁ・・・


ところで、リカさんはチェコにお住まいなのですね~
う~む、行ったこと無いけど、リカさんのご感想はいかがですか?

それと、リカさんのパン、日本のパン屋さんで売っているものと変わりませんね!

素晴らしい♪

2011/06/30(木) 16:19:13 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

はじめまして・・・って、熊子さんのところで
お目にかかってるのではじめての気がしないです。(笑)
リカバジブログへいらっしゃいませ♪

なんか、ドイツはチェコに比べて荷物チェックが厳しいようですよ。
この4月からチェコも(原発問題関係なしに)少し厳しくなってる
みたいですけど・・・。
”知らんかった”って、ラーダさんは関西人ですか?
関西弁に反応する奈良盆地出身の私です。(笑)

熊子さん・・・痛みが始まってもう長いですからね、心配です。
ほんとに少しでも早く回復に向かって欲しいですね。

はい、チェコの田舎町に住んでます~。
なにかと不便やムカつくこともあるし、プラハのように簡単に
日本食が手に入るわけでもないけど、ここの生活も3年目に
入った頃からチェコ人の優しさにも触れる機会が増えて、
ここでの生活も悪くはないなと思ってます。(観光にはいいとこだと思いますよ♪)
一長一短ですね。まあ、それは日本の生活でも言えることですけど。
所詮駐妻なんで近い将来日本に戻るのがわかってるから、なかなか
チェコ語に本腰入らなくていまだにようわからん状態です。えへへ(苦笑)

パン・・・お褒め頂いておおきにです♪

2011/06/30(木) 20:20:23 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

ラーダさん発見~!
二人とも熊子の心配してくれて本当にありがとう。
労わりの言葉をかけてくれて、しかも湿布etc.の救援物資まで申し出てくれて
本当に本当にありがたかったです。
リハビリが始まって、今後もドイツ人に泣かされそうな気がしてならないけど
治さないことには、『飛行機に乗れない=日本に帰れない』という
超悲劇的結末を迎えてしまうので、意地で治します!
ラーダさん、リカさんのパンは日本で売ってるパンよりおいしいよ!プロ級☆
ところで、日本→ドイツの荷物はめちゃくちゃ厳しいけど
チェコ→ドイツってどうなんだろうね?
今のとこリカさん発のはZOLLで止まったことないけど
シェンゲン内でも医薬品って禁止なのかなぁ???わからん。

2011/07/01(金) 10:01:12 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

そーなのー、ラーダさんが来てくれはったのよ~。
熊子さんのブログが架け橋で、いいお付き合いが始まりそう♪
ありがとうね。
痛みが引かないままのリハビリはすごく辛いとおもうけど
熊子さんの頑張りが実を結ぶよう祈ってるよ!!!
早く痛みの原因がわかって痛みとサヨナラできるといいね。
ラーダさんもパン作りされるのね。
私はHBに半分以上やってもらってるようなもんなので
そんなに褒めてもらうと恥ずかしいよ。うれしいけど♪(笑)
在ドイツ経験のあるお友達によると、普通のお薬とか食品は
チェコ&ドイツではそんなに厳しくなく、法に触れるクスリ
とかを取り締まるために中身を開けたりするみたいだよ。

2011/07/02(土) 19:30:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
