スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症再び&草刈り

本日の最高気温27℃、昨日の続き良いお天気で夏らしい
一日だったここプルゼニュです。

昨日は、バジともども元気モリモリやったんですけどね~、
今日は、バジは元気モリモリですが、リカさんは、花粉症再び・・・・・。
クシャミ連発&鼻グジュグジュでございます~。
旅先のクロアチアではほとんど花粉症の症状が出ずに過ごしていたんですが
プルゼニュに戻って来て、昨日の夕方の散歩あたりからクシャミ連発でして・・・。


CIMG6763.jpg
リカさんの好きなブルーの野の花をバックにパチリ。元気で何より♪
(この雑草の中にアレルゲンのカモガヤがいっぱいおるんですな~。

CIMG6766.jpg
鼻グジュグジュの散歩から戻りまして~、昨日表庭にでっかいキノコ
がはえてるのを見つけて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したので今朝パチリ。
バジの頭と比べるとでかさがおわかりになると思います。(笑)

散歩の後、鼻の具合がどーにもこーにもしゃーないのでまたまた鼻炎カプセル
のお世話になりました。(それでもちょいマシ程度ですけどね・・・(´Д`) =3 ハゥー)
今日は老体にムチ打って”草刈り”をしておきたかったので、薬漬けで気合を
入れて・・・・・モウアーく~ん、出番ですよ! ってなワケで・・・・・
がんばりました。が、鼻をかみながらの草刈りは・・・・・疲れました。 疲れた


CIMG6769.jpg
草刈り中、かしこちゃんでいてくれたバジをお庭に出してやりまして~。
ぬぉ~~~(笑)

CIMG6777.jpg
草刈り後の肉球の感触を堪能中♪(←うそ。)

CIMG6768.jpg
草刈り中に、こんなキャンドルを2つ見つけたんですけど・・・・・。
フェンス近くではなく、結構庭の真ん中で・・・・・。
誰か留守中に庭に侵入してたの?????  キモチワル・・・・・


さて、お庭のお花たちです。

CIMG6772.jpg
濃い紫のクレマチスはほぼ終わりですが、淡い紫のはまだたくさんの
お花を咲かせてくれてます。

CIMG6774.jpg  CIMG6773.jpg
セキチク、旅行前は1株しか咲いてませんでしたが、今は3株満開でキレイです。
草にまみれてますが・・・・・( `ж´ )ブッ!
そして、名前わかりませんが昨シーズン満開のときにチェコ語の先生が
すごく気に入っていたお花。
ピンクと白を一昨年植えたんですが、白はどっか行っちまいました。

CIMG6775.jpg  CIMG6781.jpg
枯れても枯れても懲りずに植える夫くんこだわりのラベンダー。
今年植えた株・・・やっと咲きました。でも・・・冬越せるかな?( `ж´ )ブッ!
見境なしに気に入ったお花をどんどん庭に植えていくのでまとまりのない
お花たち・・・・・リカさんイマイチ気に入らんのですが、庭いじりは
夫くんの楽しみなので好きにさせてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バルコニー用に植えてもらったゼラニウム、お花が咲き始めましたが、
あまり葉っぱが茂らないのでバルコニーに飾るにはショボくて・・・・・。
5株ずつ植えてほしいというたのに4株で大丈夫と言い張った夫くん、
やっぱりアカンやないのぉ~。(○`ε´○)プンプン!!
旅行直前に植えたミント・・・なんとか生き延びてくれてました。

大葉は芽が出たものの・・・成長する気配がなく、やっと双葉の次の葉っぱが
出たのに虫に食われてます。(´Д`) =3 ハゥー
バジルの苗も成長する前になぜかツボミがのってしまい収穫できずに終わりそうです。

CIMG6780.jpg  CIMG6779.jpg
黒スグリは、あまりに実が少なすぎるので今年は収穫を見送ることに
しましたが、赤スグリはどうしようか考え中・・・・・・。
昨年一昨年よりはかなり少ないんですが、少ない分大粒に実ってます。

唯一調子が良いのがコチラ ブラックベリー

CIMG6770.jpg
黒く色づくのはまだまだ先だけど、こんなによ~け実のってますねん。
リカが収穫する前に食っちゃうのがボクの目標ですねん。( ̄∀ ̄*)イヒッ
(赤スグリも食べたいけど、ボク・・・届きませんねん。だから、こっち♪ぷっ。)

バジに先を越されちゃう前に、気をつけてしっかり収穫しないといけません。
まあ、大丈夫でしょうけど・・・・・ こんな具合なんで。

CIMG6782.jpg
また、首が痛くなると困るのでそんな寝相はやめてください!

そういうリカさんも、今日は午後から薬とお疲れのせいでお昼寝しちゃいました。
今日の草刈りはちょいとキツかったので。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、お庭がキレイになったので気分はスッキリ♪ がんばれ、老体!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/28(火) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
