スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気モリモリです。

本日の最高気温27℃、カラっとよいお天気でいい感じに気温が
上がったここプルゼニュです。
が・・・先週は不安定なお天気で気温もイマイチ上がらなかったらしいので、
そのせいでレンガ造りの我が家の温度が下がってしまい、気温が上がっても
なかなか温まらず、室温は22℃(昨夜帰宅時は19℃でした)で、
ちと肌寒い感じがして七分袖のカットソーを着ています。

今朝の散歩時の気温は13℃、お昼間に気温が上がっても、やはり朝夕は
寒いですね。奈良盆地は最低気温でも20℃超えてるのに・・・・・。
カラダが汗でベトベト&すぐに喉がカラカラになるくらい暑かったクロアチアで
冷たいものを暴飲暴食していたため、リカさんの胃が ”ええ加減にしてちょ~
と悲鳴(胃痛)を上げていましたが、こちらに戻って冷たいものを口にしなくなって
即回復♪ (`∇´ )にょほほほ また、食欲が戻ってしまいました。ぷっ。

さすがに昨日一昨日はちょいとくたびれてましたが、本日は元気モリモリです。
そして、ペットホテルで長らくお留守番してくれてたこの方も元気モリモリです♪

CIMG6741.jpg
元気のバロメーター、シッポがピ~ン! 「リカ、何やってるん!はよ、行くでっ!」

今回は体調に問題がなかったものの、やはり10日ほど預けたので体調崩して
ないか心配してましたが、ホテルのオーナーさんがとてもよくケアしてくれて
いたようで、とっても体調良好! いい感じです。

CIMG6743.jpg
「リカはほんまにおデブでのろまなカメやな!」
「はい、すいません。バジ教官!」

CIMG6744.jpg
「スチューワーデブ物語ごっこはもうええから、クッキーちょーだいな。」


CIMG6746.jpg
「は・・・散歩のときにリカが何かとボクの言うこと聞いてくれてたんは
こういうことやったんやね・・・・・シャンプー・・・

CIMG6747.jpg
「もう、バスタブに入れられたら逃げられへんから、とっとと洗てんかっ!」

      CIMG6748.jpg
      ってなわけで、とっとと洗い上がりました♪ (`∇´ )にょほほほ

CIMG6751.jpg  CIMG6753.jpg
毎度お約束のシャンプー後のご褒美。 超ハードタイプの骨ガムと格闘中♪


2時間ほどでかなり乾いてきましたが、まだ少しお腹のへんが湿っていた
ので、仕上げの天日干しも兼ねてお庭でかけっこ♪
いや・・・バジはかけっこはあまりしてくれません。
なので、ミニトマト遠投で走らせます。( `ж´ )ブッ!

CIMG6759.jpg
ジィーーーーーッ   ミニトマトに釘付けの坊っちゃん。

CIMG6755.jpg
ひとつめのミニトマトをゲットして、ボーボーの庭を走って
戻ってきました。耳が・・・・・。ぷっ。

CIMG6757.jpg
ふたつめをゲットして、なかなか戻って来ないのでミニトマトを
ちらつかせたら、この通り。ぷっ。

CIMG6758.jpg
そして、みっつめを投げるフリに引っかかってマヌケな表情。ぷっ。

CIMG6760.jpg
みっつめをゲットして、よっつめはないのに期待して戻ってきた
坊っちゃん・・・・・残念、もうないよ。ぷっ。
はい、もうほぼ乾きましたね♪ 夕方までお昼寝してくださ~い!

そして、夕方のお散歩も元気モリモリで行ってきました。
リカさんもバジに負けずに元気モリモリで頑張らないとね!
明日も、お天気&体調良ければ ボーボーのお庭の草刈り やっちゃいます~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


旅行記・・・ やっぱりサクっと書きあげるのは難しいですね。
旅行中は、時間も体力も残ってなくて結局ズルズルと・・・・・。
一日目のザグレブで止まったままですが、続きはいつ書けるかな。えへへへ。
今年中には書きあげたいと思います。( `ж´ )ブッ!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/27(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

おかえりんしゃ~い。
バジ、元気で戻ってきてくれて良かったね♪
スチューワーデブ物語懐かしいなぁ(笑)
当時、子どもだった熊子は、片平なぎさが怖かった。
「おデブでのろまなカメやな!」の再放送が見たくなった(爆)

>今年中には書きあげたいと思います。( `ж´ )ブッ!
クロアチアの記事が読めるのは、クリスマスの頃かな?(笑)
わははははは!
熊子の予想としては、真っ青な海とシーフードたっぷりの
豪華なご飯写真なんかが登場するのかなと思ってるけど
さぁ、どうかな^^
楽しみにしてるね☆

2011/06/28(火) 13:59:55 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

ただいま~。
うん、バジが元気でよかった。
ペットホテルのケンネルから元気に吠える声がして
飛び出してきた時にはホッとしたよ。
スチュワーデブ物語のとき、熊子さんはお子ちゃまだったのね。
私は・・・・・ん? 私もお子ちゃまだったわ。( `ж´ )ブッ!

クロアチアの記事は・・・そーねークリスマス頃ね。ぎゃはは。
いやいや・・・お友達から借りてるガイドブックを参考に
しながら記事を書くのでそうゆっくりもしてられないの。
来月中に書きあげるのが目標。(* ̄m ̄)プッ
うん、確かに海はきれいだったよ。(泳いでないけど。笑)
でも・・・シーフードは期待しすぎてたかな。あはは。

2011/06/29(水) 14:00:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
