

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地域の食品フェスティバル

本日の最高気温23℃、お天気はよかったですが、やはり昨夜の雷雨の
せいで少し気温が低くなったここプルゼニュです。

とは言いましても、お日様の当たるところでは結構暑かったですけどね。
今日は何かとやることありまして、旅行の前だし、やりそびれたこと
などあると困るので、箇条書きにして終わるごとに線で消しておりました。
なので、なんとか予定通り事が運びまして・・・よかった。 ( `ж´ )ブッ!

ただ・・・もっと早く終わるはずのこのブログ記事だけがまだ終わっていない
・・・今夜は早く寝ないといけないんですけど、実はもうとっくに日付かわって
しまってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、タイトルの『地域の食品フェスティバル』・・・・・・・

お友達が、今週金土と”食品マーケット”がでるみたいですよ~と
教えてくれたので (プルゼニュエリアの情報サイト。チェコ語ですけど
旅行前で保存食以外の食べ物は買えないんだけどな~と思いつつ、
どんなものか見てみたくてひとりでサクッと行ってきました。

場所は地方役場の中庭でして、行ったことないので地図をググりまして
場所を確認してから行きましたらば・・・・・・

CIMG6010.jpg CIMG6024.jpg CIMG6025.jpg
入口ドアにポスターが・・・ はいはい、わかりましたよ。
フェスティバルの入り口はあっちなのね。

CIMG6013.jpg
共和国広場の広さの何分の一?って感じでお店の数も少なく、
お客さんたちもひしめき合ってるわけでもなかったので、パパパっと
見て回りました。

CIMG6016_20110618080228.jpg  CIMG6018_20110618080228.jpg
パン屋さんやソーセージ屋さん。
みなさん、試食に燃えてらっしゃいまして~ 老若男女、お口がもごもご
動いておりました。( `ж´ )ブッ!
リカさんもブルーベリーのコラーチ(菓子パンみたいなやつ)をおばあちゃん
たちに混じって試食しましたが・・・・・甘っ!!!
でも、飲み物はビールとワインしかなかったので、下戸なリカさんは喉が
渇いても我慢、我慢なのでありましたた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CIMG6019_20110618080227.jpg  CIMG6015_20110618080226.jpg
お菓子屋さん(パンも?)やハーブ苗のお店。
お菓子とソーセージのお店は、なにやら銀色のカップが飾ってありますね。
おいしくて表彰でもされたんでしょか???

こちらのハーブ苗のお店で、ミント 買いました。
どこを探してもなぜかミントだけなくて・・・・・ もうね~ ”やっと会えたね
って、芸能人の誰かが言うたセリフが頭に浮かびましたよ。( `ж´ )ブッ!
がしかし・・・・・ウハウハと買うてから、
 (*゚0゚)ハッ!! 明日から留守にするんやった・・・植えても枯れるかも。
と思ったけど、しゃーないですわね。

CIMG6020_20110618080226.jpg CIMG6022_20110618080225.jpg
はい、ビールのお店。他にはワインのお店もありました。
(これがないと始まらない?下戸には関係ないですけどぉ)
そして、ハチミツ屋さん。買いたかったけど、ラベルに書いてある
チェコ語がわかりませんで・・・・・種類わからず断念しました。

甘いお菓子やアルコールがお好きな方は、試食&試飲いろいろありましたよ~。
興味のある方は明日もやってますのでお時間あれば覗かれてはいかがでしょうか?
料理ショーなんかもあるみたいですよ。

CIMG6027.jpg  CIMG6028.jpg
パパパっとフェスティバルを見た後は、スメタナ公園をぶらっと。
え?今日はなにかとやることたくさんあると言いながら、公園散歩してる
じゃないの~って?
いやいや・・・・・ここに来たのも目的がありましてね。
先週金土もここに来たのに忘れてまして・・・・・・・

  それは、コレ    CIMG6031.jpg 無料ウン袋♪

ストックたくさんあったのに、しばらく調達してなかったら残り20枚に。
なので、今日はかなりたくさん拝借してきました♪
ウン袋をちぎってエコバッグの中にポイポイほりこむ怪しいアジア人。( `ж´ )ブッ!
本日ゲットしましたウン袋は・・・・・・82枚。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
トータル100枚超えました。 とりあえず、(´▽`) ホッ
少なくとも50日は大丈夫です。(笑)


おうちに戻ったら、今度は旅の支度と明日のお昼ご飯のお弁当づくりです。
なんとか冷蔵庫の中の野菜と卵は使い切りました。

CIMG6032.jpg  CIMG6033.jpg
お弁当の詰め方グチャグチャですけどぉ~、おにぎりの大きさ
そろってませんけどぉ~、お弁当の残り+αがリカさんの晩ご飯に
なってますけどぉ~。(夫くんは本日晩飯要らず♪)

というわけで・・・・・・明日から、26日まで旅に出て来ます。
コメント欄、閉じてばっかりであいすいませんです。


そうそう、ウハウハと買ってきたミントちゃん。  CIMG6030.jpg
植えかえて放置しておいたら枯れるんじゃないかと思って、そのままおうちの
中に置いといた方がいいんじゃない?とリカさん言うてるのに、明朝出発前に
お庭に植えかえるんだそうです。 
夫くん・・・ こうと言うたらリカさんの言うこと聞きませんで・・・・・
ミントちゃんが元気でいてくれることを願って・・・・・・・。

ミントちゃんだけじゃなく、他のお花やイチゴ苗、紫蘇の赤ちゃんも元気で
育ってくれますように☆




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/06/17(金) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
