スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セサミンのチカラ?

本日の最高気温26℃、今朝の散歩時は霧でしたが、霧のあとは
晴れるので、お日様サンサンで気温が上がったここプルゼニュです。

今朝の散歩にて。

CIMG5973.jpg
霧の中で・・・・・・・

CIMG5974.jpg
愛を叫ぶ・・・・・ (ウソ。おやつを咀嚼してるだけです。ぷっ!)

CIMG5977.jpg
ミニバラとえらく態度がデカい坊っちゃん。

CIMG5981.jpg
霧のせいで、クモの巣もなんだかアートな感じ。


今朝もまだ花粉症の症状が出ていて、そのせいもあるんでしょうが、
な~んかダルくてしんどくてですねぇ・・・・・・・。
今日はなにもできそうにないな・・・・・なんて思いつつ・・・・・・・
毎朝3~4種類のサプリを摂取してるんですが、今朝はそれに加えて
大切に取ってあった”セサミン”の試供品を飲んでみました。
(セサミンとは・・・ 詳しくはコチラ。 でも、飲んだのはコチラの試供品では
ないんですけどね、えへへへ)

セサミンのせいかどうかわかりませんが、坊っちゃんのために行って
やらなきゃ・・・としぶしぶ出かけた散歩から戻ると、なんだかカラダが少し楽に
なったような気がして。(←気がしただけかもしれませんが。アハハ)

散歩から戻ってすぐはまだ露で濡れていたので、お日様が照りだして乾いた
頃を見計らって、老体にムチ打ちまして・・・・・このところず~~~っと気に
なっていて無法地帯になりつつあったお庭の草刈りをすることに!! オォ!

前回草刈りしてからもう2週間になりますしね、来週は都合で草刈りできないから
今週やっとかないと。

CIMG5982.jpg
ピークを過ぎたビオラの中で、どこから来たのか頑張ってひとつだけ
ポツンと咲いているスイートピー?にも後押しされて、リカさんも
頑張りました。

CIMG5988.jpg
これまたポツンと咲いていた小さな赤いお花。
名前わからないし、雑草かもしれないけれど・・・・・ モウアーくんで
刈り取っちゃうのはかわいそうで残してあげました。
(せっかく残してあげたんだから坊っちゃんに踏まれないようにね。笑)

CIMG5984.jpg
走り心地がようなったよ~♪ 

CIMG5986.jpg
今朝までは黄色いお花がボーボーやったのにねぇ。

CIMG5987.jpg
まあ、やれば出来るということやな。(←エラそうに・・・笑)


お庭もスッキリ、気分もスッキリ♪
シャワーで汚れたカラダもスッキリ♪
うん、バジの言うとおり”やれば出来る”ということやな。( `ж´ )ブッ!
しんどいしんどいと思ってるから余計にしんどくなる・・・・・。
モウアーくんと一緒に頑張ってるときは、しんどいこと忘れてましたからね。
なんどもクシャミして鼻かんでましたけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

リカさんと同じくあまりカラダが強くないリカ母がよく言うてました、
「しんどいしんどい言うてたら余計にしんどくなるだけやし、何かしてたら
気が紛れるから。だから、庭の草ひきするねん。」
当時のリカさんは ”しんどかったらムリせんと横になってればええのに”と
思ってたけど、歳を重ねるにつれて”リカ母DNA”が強くなってきている
ようでございます。 ( `ж´ )ブッ!


そして、老体にムチ打ったツケが回ってきたのか、少し遅めのお昼ご飯を
食べてゴチャゴチャしてたら・・・・・・ またまたカラダがダルくなってきて
めっちゃ首が痛くて頭痛勃発・・・・・・ 
起きてるのがつらくて小一時間お昼寝。
お昼寝もあまり効果なかったけど、夕飯準備&夕方の散歩はなんとか
こなしまして、夕飯のあとデザートにバファリンいっときました。(`∇´ )にょほほほ

もうじき日付が変わる時間ですが、首は痛いけど頭痛は随分楽になりました。
ロキソニンにしとけば首の痛みもマシになったかも・・・・・。

さ~て、明日もがんばるぞ~!
じゃなくて・・・・・明日はダラリンチョ~と過ごします。(* ̄m ̄)
都合により明晩から坊っちゃんお泊りなので、夜に連れて行くまで
出来るだけラブラブで過ごしたいと思います。

リカ母も、老体にムチ打ってムリせんようにね~。


 おまけ 

先週末、お散歩中にこんなの見かけました。

CIMG5861.jpg

CIMG5862.jpg

CIMG5863.jpg

CIMG5864.jpg

勉強になります。(笑)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/15(水) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kちゃん

『No title』

お久しゅう!
花粉しんどそうやね・・・
最近、肩こりからくる頭痛に効くお薬がでてきたよ!
呑むのと塗るのと両方あるわ。
よかったら持参しますぜ、おでーけんさま(^^)
メール送ったよ! 

2011/06/16(木) 19:11:01 | URL | [ 編集]

リカ

『Kちゃん♪』

へいへい、おひさしゅう♪
うん・・・花粉つらいわ・・・。
いつまで続くんやろ・・・まだカモガヤわんさかやし。
バファリンよりロキソニンの方が、痛み和らぐ気がするけど
肩コリの頭痛に効くお薬も出たんやね!ほほ~。
では、その薬とやらを頼もうかのう、越後屋。( `ж´ )ブッ!
メール見たよ。返事はしたけど、詳細は明日調べてまた
返事いたしますわ~。(どれにするかはアナタ次第だけどね♪)

2011/06/16(木) 21:15:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
