スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お魚専門のレストラン

本日の最高気温21℃、陰に入れば少し肌寒かったですが、
晴れたり曇ったり・・・ 気温も20℃を超えて過ごしやすい一日だった
ここプルゼニュです。

CIMG5834.jpg
バジの顔にリカさんの影がカブってまるで”どろぼうヒゲ”
みたいになってます。ぷっ。

本日は、どろぼうヒゲのバジにお留守番してもらいまして、
リカさんよりかなりお若い方ですが先日お会いして意気投合?(笑)、
早速またランチの約束をしまして、ウハウハと行ってきました。
(以下、ど厚かましく”お友達”と言わせていただきます。エヘヘヘ。

そして、ランチに選んだお店は、
コチラ プルゼニュでは珍しいお魚専門のレストランです。

CIMG5845.jpg

Rybý Gril Rybý Speciality   V šipce 10, 301 00, Plzeň
http://www.urybarika.cz(表示されない場合は右クリックでエンコードの
中央ヨーロッパ言語を選択してください。チェコ語のみですが店内の
写真やメニューなどが載ってます。)

CIMG5844.jpg
このお魚料理のお店・・・・・前々から気になってたんですが、入口から
覗いてみるものの、このようにカウンターしか見えず、チェコ語に難アリ
なリカさん・・・・・なかなか怖くて入れなかったんですよ。(苦笑)

で、お友達も気になってたらしく、”行ってみましょうか!”と。
お友達はチェコ語堪能なので、今回はなんのためらいもなく・・・。(*^^)v

そして、注文したのは 日替わりランチメニューの白身魚フィレのグリル
マッシュポテト添え と お友達は お魚のスープ。
けど、ランチメニューは残り1食分とのことで、お友達は マスのグリル
ポテト添え にしてくれました。(言葉の壁がないってスバラシイ!!大尊敬!!)

CIMG5840.jpg このお魚のスープ・・・・・
味見させてもらいましたが、ぜ~んぜん魚臭くなく、しょっぱくもなく、
実にあっさりとして飲みやすく、日本人も抵抗なく飲める味でした。
(以前、プラハのレストランで飲んだお魚のスープが臭くてしょっぱかったので
敬遠してたんですが、このお店のスープはOK~♪)

CIMG5841.jpg  CIMG5842.jpg
ランチメニューは、お魚もマッシュポテトもとてもおいしかったです。
お友達のマスも新鮮で身離れがよく、グ~でした。

プルゼニュでは普通のレストランでも鮭を置いてるところは結構ありますが、
お魚をおいしく食べられるお店がなかなかないので、ここはこじんまり
してるけど、貴重なお店です!

店内の壁にはたくさんの写真が・・・・・

CIMG5843.jpg
この他にも写真がいっぱいありまして、写ってるのはお店のおじさん!
おじさんと言いましても、リカさんと同じくらいか、もしかしたら若いかも
しれませんが・・・・・( `ж´ )ブッ!

釣りが趣味のようでして、巨大ナマズや鯉とのツーショット♪
お魚好きが高じてお魚専門のレストランを開いちゃったのかも?!
また来ますので、どうか潰れずに営業を続けてくださいませ♪

おじさん・・・ 他のお客さんに少し英語を発してたので、チェコ語オンリー
でもなさそうです。英語のメニューはありませんが、カウンターで直接オーダー
して支払いもするので、英語でもオーダーできるかもしれません。

本日は、お友達のお陰で気になっていたレストランにチャレンジすることが
できました。 そして、おいしかった~♪  Děkuju mockrát !!!


ランチのあとは、場所を変えてカフェでティータイム♪
コーヒーだけじゃなく、もちろんケーキも♪ ペロリといっちゃいました~。 
お気に入りのメドヴニーク(ハニーケーキ)♪ CIMG5846.jpg
ごっつうボケてますが、なにか? ( `ж´ )ブッ!

ランチのときも、ティータイムのときも、リカさん しゃべりまくりでして・・・
お友達に迷惑だったかもしれません。ごめんなさ~い! Omlouvám se.....
けど、とっても楽しくて・・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ティータイムのあと、教会前の広場でマーケットみたいにお店が並んでた
ので、少し覗いてみることにしました。

CIMG5852.jpg
少しお天気どんよりしてきました。 雨降らないで~。

CIMG5848.jpg
昔の衣装? 民族衣装? を着ている人が多く、
こちらは、手造りのハンコやメモ帳セット、マグネットなどの小物を
売ってるお店の歌と演奏のパフォーマンス。

右の女性、ギターで顔が隠れちゃってるけど、キャメロン・ディアスに
何気に似てました。(笑)

CIMG5849.jpg
お子たち・・・・・かわいいでしょ~♪ 家族総出で・・・・・。


この広場でやっているマーケットでは、いつもだいたい同じようなお店
なんですが、見かけないお店もたくさんありました。
陶器や小物のお店・・・・・ ベロウンの陶器&クラフトマーケットを
かなり縮小した感じ(笑)でした。

お友達が前に”週末に仮装行列がある”と言うてたので、プルゼニュのサイトを
見てみると、”Historický Víkend” という催しをしているようで、土日はもっと
いろんなパフォーマンスがあるようです。
パリチコバーニーの先生も「お友達が土日にマーケットでお店を出すのよ。」
と言うてはったので、明日もぶらりと行ってきます。
(夫くんは で一日中おでかけなのでひとりで・・・・・あははは)


お友達と落ち合う前に買った イチゴとチェリー
旬のフルーツなのでおいしかったですよ♪ お値段も手ごろでしたしね♪

CIMG5853.jpg
フルーツスタンドのお兄さんに ”スレチナ”(独身の若い女性に使う)
と言われました~♪ お嬢さん・・・・・だって~。
お兄さんは、プルゼニュの”みのもんた”ですな。( `ж´ )ブッ!

CIMG5854_20110612072956.jpg
お留守番をしてくれてたバジにお裾分け♪ Prosím !!!
明日もお留守番よろしくね~♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

関連記事
スポンサーサイト

2011/06/10(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
