スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっぱえびせん的?

本日の最高気温24℃、晴れたり曇ったり・・・明るくなったり
暗くなったり・・・落ち着きないお天気のここプルゼニュです。

今朝の散歩時の気温は20℃だったのに、すごく暑く感じたので
チェコに来てから極寒には慣れたけど、逆に暑さには弱くなって
きてるんじゃないかな~と・・・・・。
リカさん、基本暑さには強いはずなんですけどねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

室温も1階は25℃、2階は27℃くらいになってまして、
2階は結構暑く感じるので、今朝も夫くんと
「2階は暑いよね~、この温度で暑がってたら今より10℃ほど高い
日本の夏はもう越されへんよねぇ・・・・・」と。
冬は、0℃なら十分暖かく感じ、-5℃くらいまでなら手袋なしでも
平気なカラダになってるんですけどね・・・あははは。

この方はどうなんでしょね?

CIMG5801.jpg
やはり日本の暑さは堪えるでしょうね。もう若くないですしね。
極寒のペットホテルではとても頑張り屋さんなんですけどね。

CIMG5806.jpg
 若い時は、クソ暑い庭で毎日過ごしてるときもあったのにね・・・。

今朝の散歩時はええお天気でしたが、バジの写真を撮ってないので、
昨日使うつもりだった画像を・・・ えへへへ。
なので、雨上がりでお天気どんよりです。

CIMG5821.jpg  CIMG5807.jpg
これは今朝の写真です。青空にかわいい野の花。名前わかりませんが・・・
右のは庭に咲いてる朝顔の仲間。雑草ですが、かわいいので放置してます♪

CIMG5735.jpg
本日は、この方も放置してパリチコバーニー(ボビンレース)レッスンに
行ってきました。

本日の御茶うけは・・・・・  CIMG5825.jpg
先生宅のチョコ菓子とリカさん持参の鯛せんべいです。

まずは、お友達と個々にがんばった作品を先生に見てもらいました。
(日曜日に我が家でやり始めた作品です)

CIMG5826.jpg
お友達作、クリスマスカラーのハート。 さすが、美しい♪
このモチーフで色違いも作って日本のお友達に送ってあげたそうです。
さすが、仕事が早い!!

CIMG5818.jpg
リカさん作、今回作ったのは下の鳥さんだけですが、上のようわからんモチーフと
一緒に飾ろうと思って、同じ台紙に縫いつけました。

実は、この鳥さんの作品・・・・・リカさんは、お友達と違ってまだ不慣れで
ヘタクソなので、ごっつう時間がかかりまして・・・おまけに、雑い。( `ж´ )ブッ!

昨日の夕方から急にメラメラと”やりたい熱”が出ちゃいましてね。
続きをやりだしたはいいが、首肩背中がこってパンパンに・・・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ アイタタタ・・・。

なので、ここで一旦ギブアップ。   CIMG5816.jpg
くちばし、足、ボディの一部が出来てません。

が・・・・・再びメラメラと・・・・・     CIMG5817.jpg
結局、仕上げちゃいました。 編み方やつなぎ方のわからないところ
いっぱいあったんですけどね、適当にやっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝、起きぬけもまだ首肩痛くて、た~ぷりとバンテリン塗り塗りしましたが、
それがなにか?(苦笑)
ついつい夢中になっちゃうんですよね・・・。
まだ、腕が伴わないクセにどんどんやりたがってしまうんです。アハハハハハ・・・・・。

で、本日のレッスンでやり始めたのが・・・・・

CIMG5827.jpg(やってるのは先生です。ぷっ!)

今まで、小さなモチーフばかりでしたが、少し大きめのお花のモチーフをする
ことにしました。
が・・・・・お花部分はすごくシンプルに見える分、編み方が全然わかりませんで、
先生に尋ねたら、先生も( ̄-  ̄ ) ンー と・・・・・。( `ж´ )ブッ!

でもって、かなり編み順を考えてから、やり始めた先生。
説明しながら編んでくれましたが、見てても聞いても覚えられませ~ん。
分不相応なモチーフに手を出してしまったかも・・・・・えへへへ。
残りの葉っぱや茎部分は自分で出来そうなんですけどね。

とりあえず、今年前半の部は本日で終了でして、来週から8月いっぱい夏休み
ということで、9月からまたレッスン再開です。
夏休みの間にこのモチーフを仕上げて、もうひとつくらい作品を作りたいな~
と思ってます。

もうね~、なんかね~、 ”やめられない、とまらない~♪” 
かっぱえびせん的バリチコバーニーでございます。(`∇´ )にょほほほ
(昨夜も、ブログを書くつもりPCの電源入れたものの、パリチコバーニーの
続きをやり始めてしまって仕上がったときにはすでに日付が変わっていたので
ブログやめちゃったんですよね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/08(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あやの

『ほぼ、はじめまして!』

(ほぼ)はじめまして!
ランキングのほうでタイトルを拝見させて頂いて飛んできました!
今、韓国産のかっぱえびせんを食べながら読ませていただいています(笑)

ボビンレースとても面白そうですね!
細かすぎて難しそうと思い、なかなか手を出せなかったのですが、リカさんの記事をみてやってみたくなりました☆

2011/06/10(金) 11:44:41 | URL | [ 編集]

リカ

『あやのさん♪』

> (ほぼ)はじめまして!
はい!(ほぼ)はじめまして! いらっしゃいませ♪
”かっぱえびせん”につられて来ちゃったんですね。
ハングル文字のかっぱえびせん、途中でやめられましたか?
一気に一袋いっちゃいましたか?(笑)

ボビンレース・・・・・ほんまにあきませんわ。
ますます、家事がおろそかになります。( `ж´ )ブッ!
私はまだ超初心者なので、比較的太めの糸でザックリと編んでるんですが
それでもそろそろ老眼の目と不器用な手のせいでなかなか進まず。
なのに、夢中になっちゃうんですよ。
早く細い糸で繊細できれいな作品を作れるようになりたいです。
あやのさんは編み物やお裁縫上手だから、ボビンレースもあっという間に
慣れていい作品を作らはると思います。是非やってみてください♪


2011/06/11(土) 20:19:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
