

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェコにも子供の日

本日の最高気温24℃、このところ夕方になるとザァーっと来そうな勢いで
ゴロゴロと雷が鳴り出すわりには、パラパラっと降って終わるという
けったいなお天気が続いているここプルゼニュです。

今日は、夜になって少しまとまった雨になったので、お花などの水やり
をサボることができました。ぬふふ♪
このところ、花粉症の症状がひどく毎日薬漬けのリカさん・・・・・
とうとう薬も効きにくくなってきました。
なので、この雨で一気に花粉が流されてしまえばいいのに~と切に
願うリカさんです。

今朝の散歩にて・・・・・・

CIMG5794.jpg
鼻グジュグジュ&目カユカユのリカさんとは逆に、
雑草をバックに爽やかな?どや顔の坊っちゃん

CIMG5796.jpg
お散歩中に見かけた小さくて白いお花。木はそこそこ背が高いです。
なんのお花かな???

CIMG5797.jpg
色づいてきたサクランボ♪ 手の届かないところだけど・・・

CIMG5798.jpg
かわいいベビーカーの絵。 珍しくシッポが垂れてる坊っちゃん。

CIMG5799.jpg
歩道側に咲き始めた我が家のクレマチス。淡いブルーでエエ感じです♪

CIMG5787_20110607170844.jpg
表庭でもキレイに咲いているシャクナゲ。
(と言うてもお隣のシャクナゲですが、なにか?坊っちゃん乱入中。)


さてさて・・・タイトルにもあります『子供の日』

先週水曜のこと、パリチコバーニー(ボビンレース)のレッスン・・・はしないで
お友達のお誕生パーティーということで先生宅でおしゃべりした後、毎度のこと
ながら、町の中心地のカフェでランチ食べながらまたまた長々とおしゃべりしてた
わけですが・・・・・(* ̄m ̄)プッ

その時に、教会前の広場でマーケットをやっておりまして、お友達と
「今頃、何のマーケットかね~?」なんて言うてたんですよ。
(クリスマス、バレンタイン、イースター・・・いろんなマーケットありますが・・・)

CIMG5751.jpg  CIMG5752.jpg
毎度おなじみのポニーちゃんたち。生メリーゴーランド?
今回初めて見た汽車ぽっぽ。

CIMG5750.jpg  CIMG5753.jpg
これも初めて・・・・・透明のボールに入って水の上で遊ぶなんてのも。
この他にもビヨ~ンと飛び跳ねる遊具もありました。
なので「今回のマーケットは遊具が多いね~」と・・・・・。

CIMG5754.jpg  CIMG5755.jpg
まあ、お店は毎度おなじみのオモチャ、ハチミツ・・・・・

CIMG5756.jpg  CIMG5757.jpg
お花屋さんやちょこっと食べるところなど、別のマーケットとそう
変わりはなかったんですけどね。

お友達と別れた後、リカさん1人でマーケットをウロつき始めましたらば、
前方からパリチコバーニーの先生が・・・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(近くのヨガ教室に通ってるので早めに出てきたとのことでした。)

でもって、何のマーケットなのか聞いてみますと、
「今日は子供の日だから、子供のためのマーケットなのよ~」と。
ほほう・・・・・なので、遊具がいつもより多いんだな~と。

チェコ(プルゼニュだけ?)にも”子供の日”があるんですね~。
日本のように特別な飾り(鯉のぼりや兜のような)や食べ物(柏餅やちまきなど)
あるんでしょうかね? (なさそうですけど。笑)


プルゼニュのマーケットは、規模も小さいし、お店も毎度あまり変わり映えしない
んですけど、マーケットを見かけるとのぞかずにはおれないリカさんなので
ありました。(`∇´ )にょほほほ

CIMG5776.jpg
ボクもたまにはマーケットに連れて行ってくれませんかね?
(口輪装着して暴れずバスに乗れるなら連れて行ってあげるよ~)
ほな、もうよろしいわ。(あら、そうですか。)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2011/06/06(月) | へぇ~! | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
