スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ、テンションアップ♪

本日の最高気温29℃、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
昨日の28℃より1℃記録更新したここプルゼニュです。
奈良盆地と変わらぬ夏日となっております!

とはいえ、日本と違って日陰に入れば涼しいので、
室内温度も24~25℃くらいで安定しており、過ごしやすいです。
お散歩中は、かなり汗ばみますけどね。

CIMG5783.jpg
あぁ・・・ そんなに見つめられると暑さより視線でトロけてしまいますわ~。
うっそぴょ~~~ん! クッキーは1個だけだからねっ!
(まあ、坊っちゃんの視線に弱いことは確かですけどね。エヘヘヘ

うちのすぐ近所に咲いていたバラ。

CIMG5775.jpg
リカさん、そんなにバラが好きってわけでもないんですが、この色には
惹かれてしまいました。 赤やピンクよりオレンジや黄色が好きです。

この季節は、お空を見たり、お花を見たり・・・で、ちょいとオフリードの
ワンコに対して注意不足になっちゃうので気をつけないといけません。
今朝も、オフリードのワンコがダダダーッと走って来て慌ててバジを
抱き上げました。 3度も・・・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日の子たちは攻撃的ではなく、まだ若くて遊びたい感じだったんですが、
バジは、敵意の有無にかかわらず、勢いのある子が苦手で逃げ回ったり、
ときには攻撃に出たりするので困ります。

CIMG5785.jpg
バジのでかい顔の向こうに見える黒いお嬢さん・・・ 
もう、バジのとこへ来て嬉しくてしょうがないって感じでね、
敵意はないから抱き上げたバジを下してみると、やっぱり逃げまくって
ダメでした。せっかく若いお嬢さんがクソジジイに近づいてきてくれた
のにねぇ・・・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ワンコのお嬢さんが苦手でも、人間のレディは大好きな坊っちゃん
(いったい誰に似たんだか・・・・・( `ж´ )ブッ!)
それも日本人に限り・・・・・お隣さんやチェコ語の先生には吠えまくってしまいます。
難儀な子です。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日&今日と午後から久しぶりに日本人のお友達が来訪・・・・・坊っちゃん
テンション・・・アゲアゲでした。ぷっ。
昨年、タマを取って以来、足にくらいついてマウンティングすることがほとんど
なかったのに、昨日はお友達の足に抱きついてしまったクソジジイ。( `ж´ )ブッ!
そして、( ̄●● ̄)クンカクンカ...しまくり・・・余程、惹かれるものがあったのね。ふふふ。

久々に焼いたスコーンを食べながら  CIMG5778.jpg
話していると、おこぼれもらえないかとテーブルに張り付き、リカさんを
ジィーッと見つめるが可能性は無いとわかると、今度はお友達の方を
向いて、ジィー。 食い意地王子=困ったちゃん(笑)

CIMG5779.jpg
しまいには、お友達の足に鼻息ぶっかけながら寝る始末。(ごめんなさいね・・・)

その後、お庭で一緒に遊んでもらったり、お散歩に行ったり、バジにとって
とても楽しくうれしい出来事でした♪(もちろん、リカさんにとってもね♪)

バジの失礼(笑)に懲りず、本日も来てくれまして、一緒にパリチコバーニー
(ボビンレース)をしました。

CIMG5790.jpg  CIMG5791.jpg
左:お友達。 ちと早いけどクリスマスカラーでハートのモチーフ♪
リカさんより、1年ほど先輩なので、さすが!手際よく早いです。
右:リカさん。 なかなか進みません。(苦笑)
マチ針を内側に刺す方法をお友達に伝授してもらいました。サンクス♪

リカさんたちがパリチコバーニーに夢中になってると相手にしてもらえない
のがわかってるのでソファの下で寝ていた坊っちゃんですが、途中休憩で
おやつを食べる気配がするとすっとんできて張り付きます。
なので、いつもシャンプー後にあげるご褒美のおやつを特別に♪

CIMG5788_20110607063904.jpg
張り付いてみるもんやな・・・。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪

CIMG5789_20110607063904.jpg
うんぎゃ~。(30分の闘い開始。笑)

CIMG5792.jpg
そして、おやつに夢中になっている間に、お友達が帰ってしまって
寂しさと闘いの疲れ?で・・・ 行き倒れる坊っちゃん (* ̄m ̄)プッ

また、遊びに来てね。 バジがお待ちしております♪(笑)



そして、今夜無事に夫くんが日本出張より戻りました。
夫くんが旅立ってからもバジは普段と変わりなく、夫くんがいないことなど
なにも気にしてない様子だったんですが、やはり久しぶりに夫くんの姿を
見たら、とんでもなくテンション上がりまして鳴き叫び・・・・・
狂喜乱舞でございました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バジは、リカさんよりも夫くんの方が好きなんだもんね。
リカさんのことももっと好きになってよぉ~。


リカ父母・・・・・今回もいろいろとありがとう!
リカ兄・・・・・お守り、大事にします♪




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/05(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
