スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国13~17日目 実家お墓参りなど。

本日、二度目の投稿です。(ヤル気になってるうちに。ぷっ!)
今朝の坊っちゃん
CIMG5764.jpg
散歩用バッグから、クッキーを取り出すほんの少しの間に・・・・・

CIMG5765.jpg
こんなにヨダレ。( `ж´ )ブッ! 毎度のことなんですけどね。

一時帰国の記事、13日目以降はいつになるやら・・・と書きましたが、
とりあえず17日目までは一気にいっちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は、いつもかなり前のことを記事にするときは、当時の画像を元に記憶を
たどって行ってるんですが、帰国13~17日目の画像が極端に少なく、
食べ物画像3枚だけ・・・なんて日もありまして、すでに記憶がかなり飛んでおり、
覚えてる限りの備忘録ということで、すっ飛ばして行くことにします。

帰国13日目(2010年12月4日)
ん~、確かこの日は、朝から夫くんが人間ドックで引っかかった眼圧?眼底?
どっちだっけ???の再検のため、眼科に行ってたと・・・・・。
結果は、異常なし・・・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ よかったです!

CIMG2367.jpg シュークリームかじってますが、何か?

眼科の帰りに、リカ家御用達?のケーキ屋さんで、評判のプリンとケーキなど
買って来てもらいました。(日本でおいしいデザートいっぱい食べとかなきゃ!笑)
そして、お昼ご飯はや~っと念願叶って近所のうどん屋さんで♪
過去帰国時に二度行ったけど二度ともお休みやったんですよね~。

CIMG2365.jpg  CIMG2366.jpg
リカさんは、おうどんと天ぷら、そして、好物の”めはり寿司”のセット。
夫くんは、おうどん大盛り?と天ぷら、そして、炊込みご飯のセット。
讃岐うどんとは違う関西風のおうどんでしたが、おいしゅうございました。

午後から夜まで夫くんお出かけで晩飯要らずだったので、リカさんは
旅行の後の片付けや荷物の整理をしたり、ブログ書いたり、昼寝したり?
まあ、そんな感じで過ごしました。(・・・と思います。なんじゃ、そりゃ。)
この日の画像はこの3枚だけ。食べ物だけ・・・って。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


帰国14日目(2010年12月5日)
この日もほとんどが食べ物の写真。
たぶん朝寝坊して午前中はスーパーにお昼ご飯買い出しに行っただけ
なんでしょうね・・・・・お昼にこんなん食べてました。あはは。

CIMG2368.jpg  CIMG2369.jpg
夫くんは、お寿司&ひじき煮、リカさんは、たこ焼&オクラ和えもの。
個々に好き勝手食べたいものをテキトーに食べちゃってます。
おはぎは、夫くん。(リカさんはおはぎ苦手です。お饅頭は好きですけど。)

チェコでも、食材などの関係で”食”が乱れがちですが、日本でも
”今、食べたいもの食べとかなきゃ!”ということで、ゴージャス料理より
こういう馴染みの味に走り過ぎて”食”が乱れます。( `ж´ )ブッ!

午後からは何をしてたんでしょう?(笑)
たぶん、こんな画像が残ってるから重量を考慮しながら荷物を詰め込んで
たんでしょうね。エコノミーですから♪ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夫くんは、帰国してからずっと忙しかったんで昼寝でもしてたんでしょう。

CIMG2370.jpg おそろで新調したスーツケース。
リカさんのが約四半世紀酷使して逝ってしまったので買い替えたんですが
(ベージュの方)、ついでに夫くんも買い替えたいと言うので、リカさんが
一足先に帰国して自分のスーツケースの具合を確かめてから夫くんのを
追加注文しました。(メタリックグレーの方)

がしかし・・・・・夫くんの方は、三度使用しただけで鍵が壊れました。
よって、現在夫くんはリカさんのスーツケースで日本出張中です。
一年間の保証付きだけど、こういうとき海外在住は困りますね。

さて、この日の夕食は、これまた念願の 焼肉  あははん♪

CIMG2371.jpg CIMG2372.jpg CIMG2373.jpg

CIMG2374.jpg CIMG2375.jpg CIMG2377.jpg
ああ・・・・・牛肉♪ リカさんは肉食獣じゃなかったんですけどね~
豚と鶏の生活を送ってると柔らかくておいしい牛肉が食べたくなるんです。
〆は、ピビンバで♪   CIMG2378.jpg これで画像終わりです。
ぎゃはははは~。き、き、記憶が・・・・・・・ いずこ?


帰国15日目(2010年12月6日)
おっとっと・・・・・この日も食べ物の画像しかありません。 ( `ж´ )ブッ!
夫くんは午前中出かけておりまして(会社だったっけな?)
リカさんは、へ?何してたっけな? 掃除?洗濯?片付け?
まあ、その辺でしょう・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼ご飯は・・・・・
これまた念願の ふわとろオムライス♪  CIMG2379.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ! パン屋さんの二階にある人気のレストランで。

そして、ちょいと買い物をして、実家にリカ父母を迎えに行って一緒に
実家のお墓参り。 南無ぅ( ̄人 ̄)
夕食は、リカさん実家御用達のお寿司屋さんで夫くん念願の鮨屋のお寿司。 

CIMG2380.jpg  CIMG2381.jpg

CIMG2382.jpg  CIMG2383.jpg

リカ父母とゆったり話す時間が持てました。(リカ父母・・・ごちでした♪)


帰国16日目(2010年12月7日)
この日は、夫くん会社に行ってたのでほったらかしにしておきまして、
リカさんは四半世紀のお付き合いの旧友のCちゃんとランチ♪

今回の帰国は城崎旅行以外は奈良から出ない宣言をしていたので、
仕事で多忙な中、貴重な休日にわざわざ大阪から奈良まで会いに
来てくれました。 ありがとう!

CIMG2385.jpg  CIMG2386.jpg
デパートの中のティールームでランチ。

CIMG2387.jpg デザートもグ~でございました。
楽しい時間をありがとう!! 次の帰国時にも会えるといいな♪

Cちゃんにもらったオーガニックコットンのボディグローブ・・・・・
もったいなくてまだ使ってません。エヘヘ。 CIMG5774.jpg
 
夜は・・・ 夫くんがおわび?に買ってきた たい焼き と、コンビニで
買ったものいろいろ・・・・・。
CIMG2388.jpg  CIMG2389.jpg
食べたいものを個々に選らんだら、またまたこんな食卓に
なってしまいました。 しかし・・・日本はほんまに便利だな~♪
まさにコンビニエンスストア・・・・・(←なに、言うてんだか。笑)


帰国17日目(2010年12月8日)
この日の画像も食べ物5枚しかありません。( `ж´ )ブッ!

この日は、朝一で夫くんは眼科へ。 
前回より詳しい検査をした結果、やはり異常なし。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
そして、その後、夫くん&リカさん共に歯医者さんへ。  
夫くんは、歯のチェックと歯石除去、リカさんはセラミックの歯が出来上がったので
仮歯をはずして付けてもらいました。
この歯、エンジェルクラウンっていう名前がついてましてね・・・天使の王冠 
長年リカさんのチャームポイントだった左上の銀歯は、きれいな白い歯に
生まれ変わりました♪ 

歯医者のあと、しばらくしてから何かお昼ご飯を食べたはずなのに
画像がありませんで・・・・・まあ、1人でなんか食べたんでしょう。( `ж´ )ブッ!
夫くんは、歯医者のあとまたまたお出かけやったんでね。仕事?!

リカさんは、地元のお友達(夫くんの幼馴染)で、プロのパティシエ並の
腕を持つRちゃんが ロールケーキを作って持って来てくれると言うので
お家で待機していました。
お茶を飲みながら少し話をして、多忙なRちゃんとお別れ。

CIMG2393.jpg  CIMG2394.jpg
こちらがRちゃん特製ロールケーキ 
好みがわからないから、生クリームとカスタード入りでシンプルに作ったよ。と。
ま~あ、これが絶品でしてね! この日まで何度もお店でロールケーキを
買おうか迷ったんですが、買わずに我慢して待ってて良かった~って! 
ほんとまさにプロの腕前! お店から注文が入るのもうなづけます。
Rちゃん、ありがとう!!

夕食は、夫くんの妹一家(というても旦那さんは仕事、次女ちゃんは受験生の
ため塾通いのため不参加)と一緒に♪ 義妹が車で迎えに来てくれました。
が・・・・・夫くんがなかなか帰って来ない! 焦りましたが、無事合流。

CIMG2390.jpg  CIMG2391.jpg
水曜日は地元のお店・・・お休みのところ多いのでどこに行くか悩み
ましたが、義妹お勧めのカフェが開いてたので、そこでセットを食べました。
リカさんはチキンとエビフライ、夫くんはハンバーグと、ん?なんだ?
クリームコロッケかメンチカツやと思いますが・・・・・あはは。

CIMG2392.jpg 〆はケーキで。
シンプルなイチゴのケーキ、おいしかったです♪
チェコにはないフワフワのスポンジ パクパクいっちゃいましたよ。

長女ちゃんは福祉を学ぶ大学生、次女ちゃんは高校受験に向けて頑張る受験生、
長男くんはサッカーに夢中の中学生・・・・・よその子の成長は早いですね。
リカさんも夫くんも歳をとるはずです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実家の姪っ子&甥っ子もそうですが、年に一度しか会わないので、その成長ぶりに
驚かされます。 みな、良い子に育ってます。 次回会うのが楽しみです♪


ほとんど食べ物の画像で一気に5日間を流し書き?(←そんな言葉あるの?)
最終日の20日目はもう午前に旅立ちだったので、残すは18、19日目のみです。
あとは、どんな画像が残ってるでしょうか・・・・・。(* ̄m ̄)プッ

帰国18日目以降に続きます。(たぶんあと1回で終わります。笑)





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/06/03(金) | 一時帰国 2010 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
