スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトもですかい?

本日の最高気温27℃、ごっっっっっつうエエお天気で、
”明るいひきこもり”のリカさんも思わずのこのこと出かけてしまった
ここプルゼニュです。

がしかし・・・ 暑さには強いリカさんですが(むしろ好き♪)、昨日一昨日と
楽チンだった花粉症がまたまた復活いたしまして・・・・・ グジュグジュで
ございます~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨夕、散歩のあとに”草ひきスイッチ”が入って表庭の草ひきを
頑張ったからかな・・・・・。 おかげで気分はスッキリなんですけどね。

CIMG5677.jpg
今日は朝の散歩の時点から結構暖かく・・・・・
「なにグズグズしてんの?ちゃっちゃと行くでっ!」と、坊っちゃん
グズグズと違うてグジュグジュやねんて・・・・・(´Д`) =3 ハゥー

CIMG5678.jpg
そない言うて、もうバジは暑うてヘタってるんちゃうの?ぷっ!
「ヘタってへんよ!リカに合わせたってるんやんか~。」
ほほう~、そうですか。( `ж´ )ブッ!

CIMG5679.jpg

CIMG5680.jpg

CIMG5681.jpg

CIMG5682.jpg

こんな風に散歩コースには、バラや野バラがきれいに咲いておりまして、
グジュグジュなりに、お散歩は楽しんでるんですけどね。
 
CIMG5683.jpg
バジもヘタらずに、元気にクッキー催促しつつ歩いてます。(笑)
リカさんがヘアクリップを直してる間も、こうやって待っててくれるんですよ。
そう・・・・・ すべてはクッキーのために・・・・・ ( `ж´ )ブッ!

今日は、グジュグジュながらもお天気いいので、こんな愛しのクソジジイ坊っちゃん
をお留守番させて1人でプルゼニュをぷらっと徘徊してきました。(笑)
バスの3時間チケットで・・・・・。
1日券と迷ったけど、もし間に合わなくて30分のチケットを買い足しても
1日券より安いのでね。その差2kc(約10円)ですけど・・・。(`∇´ )にょほほほ

まあ、プルゼニュ徘徊(近場ですけどね。エヘヘヘ)のお話はカテゴリを分けたいので
別記事にさせてもらうとしまして・・・・・。
ウロウロしたあと、最後の〆にTESCOで買い物して帰ったんですけどね、
出張のため、週末恒例スーパー買い出しができなかったから・・・・・。

CIMG5713.jpg
通称”ミニテスコ” 
夫くんと週末買い出しに行くのは、通称”ビッグテスコ”(大型ショッピングモール
にある24時間営業の店舗)or”会社テスコ”(夫くんの会社の近くにある店舗)
なんですけどね、まあルートと時間を考慮して今日はミニテスコでお買い物♪

手前にピンクのキャミ着てグラサンした、ターミネーターのリンダ・ハミルトン
みたいな?人がいますねぇ・・・・・。
看板の上には、鳥も飛んでます。ナイスタイミング♪
って・・・・・いやいや・・・・・そんな話ではなく・・・・・

今、ドイツで死者まで出ている”O-104”
ちゃんと詳しい記事を読んではなかったんですが、病原菌が”スペイン産きゅうり”
から検出されたというのをチラっと見て、チェコでも同様のきゅうりが流通してる
らしいとのことだったので、絶対にきゅうり買うのは控えようと思ってたんですが、

CIMG5714.jpg
大量のきゅうりが積まれ、1本約30円でセール中!
それも、普段は書かれてない”原産国”を今回のO-104の問題を
踏まえて目立つように書かれており・・・・・
オランダ、ポーランド、ブルガリア、マケドニア。

よって・・・・・買ってしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
TESCOを信用して・・・・・。大丈夫かな?????

買いものは、バスチケットの有効時間との戦いだったので(←大げさ)
きゅうり以外は特に気にせず、他の野菜、フルーツ、乳製品などを買って
無事になんとか3時間内で帰れました。(有効時間まであと2分ってとこで
最寄りバス停に着きました。ヨッシャ!!)

暑い中、結構歩きまわって足も痛くなってたし、ちょいε= (++ ) バテバテ!!
だったので、バジに睨まれながらこんな食べまして・・・・・

CIMG5715.jpg
このアイス・・・ 夫くんのお気に入りでフリーザーに常駐してるんですが、
リカさんは着色料や香料が気になるんで、あまり夫くんに食べさせたく
ないし、自分でも食べる気にならんかったんですが、あまりの暑さに
食っちゃいました。フリーザーにはコイツしかいなかったので。(´Д`) =3
(それが・・・意外にウマかった。( `ж´ )ブッ!)

これで、今日歩きまわって消費したカロリー・・・・・元の木阿弥になって
しまったな・・・・・はふ~ん。(´□`;)

って、またまた話それましたが・・・・・・
アイス食べて落ち着いたんでPC開けましたらば・・・・・
熊子さんがナイスタイミングで”O-104”の記事をアップ!w(゚o゚)w オオー!
(熊子さん、リンク快諾・・・サンクス♪)

そこには、きゅうり以外にトマトなども危ないらしいという情報が。
熊子さんの記事を読んだあと、ネットニュースでも検索してみたら、やはり
トマトもヤバいらしい・・・・・(真相はわからないけれど)

でもって、(*゚0゚)ハッ!!っと冷蔵庫にほりこんだミニトマトのパックを見てみたら、

CIMG5717.jpg
(ノ_-;)ハア… 見事にスペイン産でした。 あ~あ。
バジル入りモッツァレラとカプレーゼ風にして食べようと思ったのに・・・・・。
生で食べるのは危険?! セールで約50円くらいだったので闇に葬る?!
火を通して食べる?! どうするべ~~~~~。( ̄-  ̄ ) ンー

おっと、他の野菜やフルーツはどうなんだろ・・・・・・どこ産だ?????
BIO製品からも検出されてると言うし・・・・・まずはBIOバナナをチェック。
エクアドル産、よし♪ 青りんご、イタリア産、よし♪ 
ほうれん草、チェコ産、よし♪(ほうれん草は火を通しますけどね)  
でも・・・その他がわかんない・・・ コールラビ、マッシュルームは火を通すけど
オレンジ、バジ用の赤いリンゴ・・・ どうなんかな?????

なんか気にし出したら、なにも食べられなくなる。
生野菜にフルーツ・・・・・まったく食べないってわけにいかないですしね。
数日前に、ネットでたまたまローフードがカラダに良いという記事を見て、
”へぇ~”と思ってたとこなのに。 

日本ではユッケの問題(O-111)で大変だけど、リカさん元々生肉は
食べられないので、申し訳ないですけど他人事のように受け止めてたんです
・・・・・ごめんなさい。
でも、これが生野菜やフルーツとなると・・・・・我が身に降りかかる大きな問題
でして、普段からアンチバクテリアのハンドウォッシュ使ったり、キッチン洗剤
がすんげぇ勢いで減るくらい衛生面では神経使ってますが、なにせお腹が弱い
オンナなもので・・・・・・この問題早く解決してほしいです。

これからどんどん気温も上がりますし、サラダが食べやすい季節ではありますが
みなさんお気をつけください。 リカさんも気をつけます・・・。

しかし・・・こういう類の病原菌は、この方にはどうなんでしょう?

CIMG5622.jpg
やっぱりお腹を壊したりするんでしょうか?????




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/30(月) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

これでミニテスコなの!?
十分デカイよ(笑)
O104のことは、チェコでもニュースになってるかな。
昨日記事を書いたばかりだけど、あれからまた死者が増えて
今はドイツ-スペイン間で責任の押し付け合いしてる。
ドイツのスーパーでは、スペイン産に限らず
キュウリが姿を消してしまったらしいけど
当事者のスペインでは患者が出てないって言うしねぇ。。。
野菜に限らず果物も菌が付着してれば発症するみたいよ。
でも、同じ量の菌を体内に取り込んでしまっても
その人の免疫力次第で症状に差が出るらしい。
私たち免疫力ないよね、きっと・・・(苦笑)
あ、あとチーズも種類によっては危険って言ってた。
どこで線引きするかだよね。
じゃないと、食べるものなくなっちゃう(汗)

2011/05/31(火) 15:31:20 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

え?テスコ大きい?(笑)
チェコでは、他の地域は知らないけど
プルゼニュでは普通にきゅうりがたくさん
売られてるし、大々的に取り上げて騒いでる
様子もないけどね。
ドイツではまた死者が増えちゃったか・・・こわいね。
けど、スペインで患者が出てないって、どういうこと?!
感染経路・・・・・不思議だな・・・・・。
そうそう!絶対に私たちは免疫力が他人より低いよね。
お腹を壊す頻度も多いしね・・・ヤバいじゃないの~(苦笑)
うちはあまりチーズは食べないので(食べても過熱タイプ)
大丈夫と思うけど・・・野菜&フルーツがねぇ・・・困るわ~。

2011/05/31(火) 16:16:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。