スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイッチオフの日曜日

本日の最高気温??℃、午後2時の時点で22℃ですが、風は強いものの、
もう少し気温が上がりそうなここプルゼニュです。

今朝もお散歩時、とても爽やかで Zoo Plzen近くまで足を伸ばし、ゆったりと
歩いて来ました。

CIMG5666.jpg
青空に、こんな飛行機雲。 バジ、おもしろいね~♪

CIMG5667.jpg
ほんまやね~♪     でも・・・・・・・

CIMG5663.jpg
空ばっかり見てて、ボクにケリ入れるんやめてくれますかね?
ご、ごめん(上向いて歩いてまして、バジが止まってクンクン
してるのに気づかず、バジにつまづき、ケリ入れちゃいました。あはははは。)


散歩途中で、”ニャンコ、探してます!”という迷子猫のポスターを見かけました。
CIMG5664.jpg
25日の夕方にいなくなったようです。TRAPKAちゃんという三毛猫ちゃん。
早く見つかって飼主さんの元に戻れますように。


さてさて、お散歩から戻ったら、お天気良いものの段々と風が強くなって
きまして・・・・・・花粉ガンガン飛んでるかも・・・・・
な~んて思ったら、本日やろうと思ってた表庭の草ひき・・・・・・・
なんだかごっつう面倒でイヤになってしまいまして・・・・・アハハハハ。
今日は昨日と打って変って”スイッチオフ”で、だらりんちょ~と過ごしております。

確か・・・前にチェコ語の先生が”チェコ語の日曜日(neděle)は、なんもせん
という意味”だと言うてはったような・・・。(dělatの否定&変化形???)
なので今日は日曜日、午後からもぼぉ~~~~~っと過ごすことにします。
(すごいこじつけですねぇ。いつも大したことしてないくせに・・・・笑)
もしかしたら、またボビンレースのスイッチは入るかもしれませんが。ぷっ!

草刈りも大変だけど、草ひきも面倒くさい・・・・・どうせなら草引きのスイッチ
入ってくれないかなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日は、ボビンレースのスイッチが入らんことを願いながら(首肩コリコリなんでね)
ボビンレース(パリチコバーニー)のことなど・・・・・( `ж´ )ブッ!

金曜日の記事にもちょこっと画像載せましたが、カテゴリ『ボビンレース』に
分類しておきたいので、大したことないのに再度アップしちゃいます。エヘヘ

CIMG5624.jpg  CIMG5625.jpg
金曜午後から、レッスンで途中までやったモチーフを仕上げたくなりまして
まだわからんところもあるんですが試行錯誤しながらせっせと仕上げました。

そして、昨日・・・・・なんか作りたくなりまして・・・・・
リカさんでも出来そうな簡単なモチーフを漁りまして、ウサギちゃんに決定。
他にもモチーフはたくさんあるんですが、編み方わからんとこ多過ぎるんでね。
(´Д`) =3 ハゥー 早くいろいろ作れるようになりたいなぁ・・・・・。

CIMG5653.jpg お顔部分がマチ針だらけです。
まずはお顔&ロングイヤーを編んでからボディに移ったんですが、
編み始めて間違いに気付きまして・・・・・でも、解くの面倒なので作業続行。(笑)
間違いと言いますのは、ボディ部分の背中のところ。もう1対のボビンで縁取り
みたいに編まないといけないのに忘れちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、出来上がりはこんな感じで。   CIMG5657.jpg
山嵐かハリネズミ?って感じのイガイガな背中になってしまった
ウサギちゃんですが・・・・・・ 練習なのでヨシとしときます。(笑)

シッポと足部分を編む時に、すでに刺してあるマチ針に糸が引っ掛かって
引っ掛かって・・・・・もう~やりにくいったらありゃしない。
でも、編む順番や編み方をわからんながらに考えながらチマチマと
3時間!( `ж´ )ブッ! (こんなんでも3時間かかってしまいました。

CIMG5658.jpg  前日仕上げたようわからんモチーフ
と並べてみましたよ。(別に意味はないですけどぉ。)

でもって、失敗作ですがフレームに   CIMG5659.jpg
入れちゃったりなんかして・・・・・。(`∇´ )にょほほほ
(マットのつもりでカットした画用紙がゆがんでますけど・・・気にしない。ぷっ。)

このウサギちゃん・・・・・イースター用のモチーフなんですが、まあそんなこと
は置いときまして・・・・・・もっと上手に編めるようになったら、ウサギちゃんを
家族に迎えているお友達にプレゼントしたいと思います。
(いつになるかわからんけど、待っててね。笑)


この方も、いつかモチーフにして編みたいんですが・・・・・・
CIMG5619.jpg
ワンコやニャンコは、か~なりハードル高いので難しいです・・・・・・。
(なのでワンコやニャンコを家族に迎えているお友達は諦めてください。笑)

CIMG5621.jpg
っちゅーことらしいです。



 おまけ 

少し前に、家具や雑貨のお店のセールの棚で見つけたお弁当箱。
CIMG5536.jpg  こちらでは珍しいです。
お弁当の概念がないから、売れずにセールになってたのかな???




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/29(日) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
