スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イグアナ生きてました。

本日の最高気温19℃、お天気悪くて結構寒かったんですが、
お昼間の少しの晴間に意外と気温が上がっていたここプルゼニュです。
気温が上がったと言うても、やっぱり20℃は肥えてほしいですけどね。
あら、イヤだ!
 ”こえて”と入力すると一発目に”肥えて”と出てきやがりました。
正しくは”超えて”です。まったく・・・・・イヤミやな・・・・・。
(このPCは、リカさんが増量記録更新中なの知ってるんですかね? 苦笑)

CIMG5623.jpg
ボクにはダイエットや~ちゅ~てゴハンちょっとしかくれへんくせに
自分はゴハンもオヤツもい~っぱい食べてるんやんか~。
そら、増量記録更新せ~へん方がおかしいわ。(((((¬_¬) フンッ
(まあまあ・・・・・そう言わんと・・・。クッキーあげるやん♪

CIMG5586.jpg
そら、クッキーはもらいますけどぉ。ゴハンも増やしてほしいわ・・・。
(よだれの滴が落ちそうやで。アンタの口は反応早いねぇ~。)


そんなやりとりをしつつ? ご用があったのでとっとと散歩から戻りまして~
坊っちゃんにお留守番お願いしまして~
ビザ更新の書類にサインして正しいことを証明してもらうために、ノタリー(公証人)
のところに行ってきました。

ご用はすぐに済みまして~、帰宅。
ほったらかしだった家事を片付けまして~、さてと・・・・・ああ・・・・・

CIMG5624.jpg  CIMG5625.jpg
気になってやりたくて・・・・・ボビンレース仕上げました。
なんやようわからんところもあったんですが・・・・・テキトーに。テキトー・・・・・。

朝から、どえらく花粉症の症状きつくてまたまた鼻炎用カプセルを飲んでたので
ボビンレースを仕上げてスッキリしたら、ごっっっっっっつい睡魔に襲われまして、
夜に備えて夕方の散歩までお昼寝することに・・・・・。えへへへへへ。 


夜は、夫くん外食やったんですが、奥さんも・・・とお誘いいただきまして、
ご一緒させていただきました。
当初予定のチェコ料理のレストランに行きましたらば・・・・・・・
飲み物をオーダーした時点で、団体客が入ったから料理は1時間後になるかも?
なんて言われちゃったんで、飲み物だけ飲んでお店を替えることに。
お隣のピッツェリアに移動。

CIMG5634.jpg
Pizzerie San Marino
http://www.sanmarino-pizza.cz/titul-en.html

CIMG5633.jpg
帰り際に慌てて撮ったので、ブレブレばっかりであいすいませんです。
うちのバカデジ・・・・・ほんまに暗さに弱くって。

注文しましたお料理は・・・・・

CIMG5626.jpg  CIMG5627.jpg
リカさんオーダーしたものですが・・・ メニューには、鶏胸肉ステーキ、
ベーコン、豆、玉葱と書いてあったんですが、ちょっとリカさんが想像
していたものとはお姿が違いました。( `ж´ )ブッ!
ちとしょっぱかったですが、まあまあでした。(が、量が多くて食べきれず)

夫くんは、困った時のスパゲティ頼みで、好物でもあるボロネーゼをオーダー。
これはパスタソースがおいしくて夫くん完食。(ゆで加減はわかりませんけどね)

CIMG5628.jpg  CIMG5630.jpg
ご一緒させてもらったお二方のは・・・・・ペンネとラビオリ。
パスタを注文したら、ペンネが出てきまして、どうやらスパゲティを
想像してらしたらしく、「想定してたのと形状が違います」と。( `ж´ )ブッ!

ラビオリはあまりの量の多さに驚いてはりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かにどれも量が多かったです。
そんなことわからんので、ピッツェリアだし、ピザをひとつ頼んでみんなで
シェアしましょう♪と・・・・・。食べきれませんでした。あはははは。

お2人とも初めてお会いしたんですが、リカさんめっちゃしゃべりました。
すごく楽しかったです。
が・・・・・もし、うるさいオバサンでご迷惑になってたらあいすいませんです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ でも、楽しかった~♪

このピッツェリアの奥に入って行く通路には、こんなんありまして・・・・・

CIMG5631.jpg
この画像もごっつうブレてますが・・・すんませんです。
ケースの中には、イグアナが木の枝に乗ってまして・・・・・。
リカさん、2匹ともオブジェだと思ってたので、
「これ、手前のは置物だけど奥のは生きてるよ!」と一生懸命ケースを
見てらしたのに、”チェコの普通のお店にイグアナ?そんなはずないやろ~”
と心の中で思ったリカさん、何気にスルーさせていただきました。
初対面の方なのに・・・・・・アハハハハハハハ。

がしかし・・・・・帰りに見ると確かに奥のイグアナが枝から降りて移動してる!
ほんまに生きてたんや~、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そして・・・・・スルーしちゃって もぅ~~~しわけございませんっ。(笑)

イグアナの近くには、コルクで作ったお人形がおりまして・・・・・

CIMG5632.jpg
なんだかちょいと不思議で気味悪い・・・・・・。
何気に動き出しそうで・・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっと個性のあるお店なので、今度お友達とランチタイムに行って
みようと思います。(がっつりピザを食べようかな・・・笑)


バジ、 夜のお留守番ありがとう!!!




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/27(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  | 
