スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草刈り、そして・・・ぽてちん。

本日の最高気温26℃、もしや・・・奈良盆地を超えた?!
気温が上がり、上半身裸のチェコ人男性&見せすぎじゃないの?な
チェコ人女性がわんさか増えているここプルゼニュです。

今日も、朝からエエお天気でした。

CIMG5575.jpg
青空に飛行機雲 

散歩も中盤にさしかかったとき、フンガ~フンガ~ゲ~ゴ~ゲ~ゴ~
なんやらけったいな音のような声のようなもんが聞こえてきましてね。
なんやろか???とキョロキョロすると、近くにパグちゃんが。
気温が上がって来ると短頭犬(鼻ぺちゃ犬)はしんどいんでしょうね。

CIMG5576.jpg
パグちゃんが去ってから・・・「あの子、大丈夫なんかね?」と・・・。
ま、そんな心配はしてませんわね。単なるクッキーの催促です。( `ж´ )ブッ!


ってなこともあり~ので、お散歩から戻りまして・・・・・・・
リカさん、間髪入れずに始めました。 モウアーくんと草刈りを。

だって・・・・・・

bobo
リカ、庭・・・ボーボーやで。 

bobo2.jpg
ごっつうボーボーやで。 (そんな顔で見やんといて!

と、坊っちゃんが申しますもので・・・・・
まあ、前回草刈りしてから、もう2週間になりますしね・・・・・・。
このところ気温上がってるんで今まで以上に草の成長が早くて困ります。

ってなわけで、帽子、ゴム手袋、長靴装着で、お日様ギラギラの中で2時間
頑張りました。   モウアーくん&easy-goちゃんも頑張りましたよ。

CIMG5580.jpg
よくできました。 (はいはい、ありがとさん。)
(ほかに褒めてくれるヒトおらんので、うれしいよ。バジ。笑)

CIMG5581.jpg
次は2週間後やね。 (終わったとこやのに・・・そんなん言わんといて~。)
(ほな、次はバジがやってよっ!モウアーくんの使い方教えるからさ~)

CIMG5582.jpg
さてと・・・あ~、いそがし、いそがし・・・。 (こら、いつもヒマなくせに~!)

CIMG5584.jpg
まあ、ボクもヒマはヒマなりになにかと忙しいてですねぇ・・・。
(なんちゅう言い訳・・・わけわからんし・・・)

まあまあ、そう言わんと~。おうち入って休憩したら?
(言われんでも休憩しますよ!体調もうボロボロなんやから・・・

昨日はプラハでご機嫌な時間を過ごしてきたんですが、夜にちょいと
老体が悲鳴をあげまして・・・・・ロキソニンちゃんのお世話になりましてね。
今朝もまだ体調イマイチやったんですが、今週の予定を考えると今日しか
草刈りする日がありませんで・・・・・・なので、やっちゃいました。あはは。

草刈りのあと、草まみれ汗まみれの老体をスッキリさせたら、時刻は
お昼近くになっておりまして・・・・・
お昼ごはんはどうするべ? お昼ご飯作る元気はもうないしなぁ。
でも、カップヌードルは、もっとしんどいときのために残しておかねば。
というわけで、しんどいながらも”麺を煮る”余力は残っていたので、
”あ~らよ、出前一丁”を作りましたが・・・・・・・

CIMG5585.jpg ラーメン鉢に入れる余力
もう残っておりませんで・・・・・お鍋のまま食っちゃいました。アハハハハ。

そして、食べたあとは・・・・・・・ はい、ぽてちん。 3時間お昼寝。( `ж´ )ブッ!
午後からお買い物に出かけたかったんですけどねー、あきませんでした。

お昼寝したら、なんとか復活しまして、夕方の散歩も夕飯準備もできました。
難儀な老体でございます・・・・・。


プランターのいちご こちらも難儀です、不調でございます。
苗を買った時に咲いていた花が小さく実っただけで新しく花を咲かせる様子がなく、
プランターの中で根も張ってないようです。

日曜日、庭で夫くんが珍しく「あ”~」と大声をあげたので何事が聞いてみると
バジが赤くなったいちごに食いつき、そのまま逃走しようとしたら、
いとも簡単に苗が抜けてしまったそうで・・・・・・もう、育たないのかな・・・・・

CIMG5552.jpg
初物のあと、なんとか収穫できた超小粒いちご。
どんだけ小粒わかるようにキウイとリカさんの人差指と一緒に写してみました。
これは全部バジのおやつになりました。ぷっ。


CIMG5574.jpg
こちらはビール。 そりゃ、見たらわかりますわね。
下戸夫婦がビールを買いました。来客があるわけではありません。
んじゃ、飲む?! いえいえ・・・・・

これは、ナメクジ退治のために買いました。
日本でもやってたんですが、ビールをカップに入れて置いておくとナメクジが
中に入って自らお亡くなりになります。効果ありますよ~。
(このビール、1本約60円。安っ。笑)

下戸な我が家のアルコール・・・・・ 料理酒と料理用ワイン以外に、ナメクジ用
のビールが増えました。(もちろん、飲酒用のものはありません。笑)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2011/05/24(火) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

「ごっつうボーボーやで」のバジの顔
ほんとにそんな風に言ってるかんじ(笑)
でも、バジさん、お尻が丸見えですよ~(ノ∀\*)キャ

リカさん、忙しそうだね。
友達とおしゃべりしたり、ボビンは楽しそうだけど
身体の方は大丈夫?
苺の写真だけど、苺のきれいな赤にも目がいったけど
それよりもリカさんの指先がめっちゃきれい☆

2011/05/25(水) 08:50:59 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

> 「ごっつうボーボーやで」のバジの顔
> ほんとにそんな風に言ってるかんじ(笑)
でしょ? 
たまたま、オシッ〇させるために外に出したら、
こんな風に振り返ってさぁ・・・・・。
ふふふ、ほんとお尻バッチリだね。(笑)

身体の心配ありがとう。
けど、熊子さん!自分の身体も心配してあげないと・・・。
私の体調は、まあこんなもんかな。。。って感じ。
首肩のコリは相変わらずだし(なのにボビンしちゃう・・・)
花粉の影響でちょっと参ってるかな。あははは。
あら、指先きれい? ちょっとピンボケしてるからかな?
ほんとはツメの周りとか荒れてるんだけど・・・。
でも、褒めてもらうと嬉しい♪ ありがと☆(*´∇`*)

2011/05/28(土) 21:32:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
